会津の町を駆け抜ける?

今日は去年からずっと行きたかった会津の町へ・・・

去年11月に行った時、大雪に見舞われ 泣く泣く会津を観光できなかったので、
今日はとても楽しみにしてました

私は去年、新撰組(というか幕末)にとりつかれて 京都にも行きました
会津も幕末にはかかせない場所なので、ずーっと行きたかったんですねぇー
e0027496_23304331.jpg
まずは、飯盛山!そして白虎隊記念館!
白虎隊の悲劇の物語は
何度読んでも悲しいお話です
いろんな史料もあって、見ごたえがあります
1時間位 じっくり見させて頂きました

それから、会津武家屋敷に!
ここに 坂本龍馬の暗殺に関係したと言われる
「佐々木只三郎」のお墓があります 
このお屋敷は会津藩の家老「西郷頼母」邸を復元したものでなかなか面白かったです

最後に温泉に入って(よく入るなぁ~(^^;))帰って来ました
思えば、天気にも恵まれず これといって名物というものも食べず・・・
でも楽しい旅行でした♪

来週は名古屋だぞー また旅行の準備しなきゃ☆
[PR]
by kiyo4hm | 2005-08-15 23:34 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm