人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世は 悲哀の海だもの

今日は朝、昼、夜と 自分の大好きな時間を 過ごせました 良い休日でした♪

朝は やっぱりズンサンですよね♪ イェイ、イェー!! (ズンサンオープニングより)
今日は 元高見山関が関取になった日ということで、あやてぃーのおかげで
どんどん大相撲の世界に詳しくなる きよしくんとリスナーの私たちですね(笑)
高見山関は、元から しゃがれた声の持ち主という訳ではなくて、扁桃腺手術で
稽古で あのような声になったそうです
ちゃんこ嫌いでケチャップをかけたとか、ストレス解消で山手線をぐるぐる回ったなど
いろいろ勉強になりました (^^;)

さて、ハガキのコーナーでは オンラインゲームで知り合った彼女を連れてきた
息子さんを持つ お母さんのご相談のハガキ
それは、私でも心配ですね そういう時代なのかもしれないけれど、きよしくんも
「何かイヤだ!! 電話ならまだ分かるけど、それで心が伝わるのかな!?」 と言い、
「分からない、若くないからついていけてないのかな」 と言ってました
だから、きよしくんは若いって!!?? でもそんなきよしくん好きよ☆
まぁ それが一つのきっかけで じっくり相手を理解出来ればいいのかな
色んな出会いの方があるのでしょうが…
私は 逢うたびに その人のコトを 好きになって行きたいなぁ~

また、20代のうちにやっておきたいコトは?? メンズノンノの表紙、実現出来そうか??
という質問には、ベストジーニスト賞を頂いて 実績を活用したかったけど…
やむを得ないこともあるんですね、と きよしくん だけど表紙を飾ったら、
コンビニに並んでいる雑誌に 自分の写真が表紙の雑誌があったら、
ファンの皆さん 喜んでくれるでしょう~ なんてカワイイコト言ってましたよ (´。⊂)
きよしくんほど カッコ良い人いないのになぁ~集英社の人が眼が節穴なだけよ!!

また 卒業アルバムの送る言葉に「朱雀」 の歌詞を引用された方のハガキで、
「あせらず 迷わず 挫けず… 夢ひとすじに前進あるのみ」 と書かれたそうです
きよしくんも 「僕にぴったり(笑) 人って他の人と比べたりして あせっちゃうし、
結果が出なくて 迷ったり挫けたりしちゃうけど…でも夢を持って。夢を持っている人
って いくつになっても 若々しくいられる」 と言ってました ホント、その通りですね!!
実は私も卒業の際に書いてくれた 先生の言葉で 感動した言葉があります☆
 " はばたけ若者。美しく、たくましく、仁王の如く、天女のように。
  恋せよ若者。豊かな心で、未来を見つめて。 "
先生、私はいつまでも " 恋せよ若者 " ですよ~!! なんちって…

卒業アルバムの話から、あのきよしくんの卒業文集 「修学旅行」 の話へとなり
犬に噛まれた次の日の修学旅行の話をしていました
その愛しのきよしくんの手を噛んだワンちゃんの飼い主と 同姓のうちの彼氏ですが、
映画好きの彼が 一番大好きな映画と絶賛する映画!!
そして偶然にも 先日、会社の掃除のオジサンが 超お勧めだと貸してくれた DVD
20世紀最大の名作!? 「大脱走」 を 今日は 鑑賞しました
昔、何度かテレビで観たような気がするけど やっぱり面白いですよね~
スティーブマックイーンも めちゃめちゃカッコ良いし、
それに 私は調達屋 ヘンドリー役のジェームス・ガーナーさんが役者として好きだし
(ちなみに ジェームス・ガーナーさんは きよしくんが前に観て感動したと言っていた
 「きみに読む物語」 の手紙を読むお祖父ちゃん役の方です)
それにやっぱり 物語がハラハラ ドキドキして いろいろ考えるコトも多いし、
一人一人のキャラクターが揺ぎなくて 観ていて 安心出来ます
とても長い映画だけど 長さを全く感じさせない うん、スゴイ映画よね!?
ということで、なかなか良い日曜日昼下がりの映画鑑賞でした

夜は 久しぶりの「旅香」です☆
あの土鍋、欲しいなぁ~ 土鍋でカレー作ると美味しいんですよね!? 知ってます??
きよしくんも料理好きだから きっと 興味があったでしょうね 買って帰ったかもね
そして 今日もたくさん美味しいものを食べられて 嬉しそうなきよしくんでした☆
今朝のズンサンで ヨネスケさんの 「若ぁ~若ぁ~」と物まねしていたのを
思い出して、ちょっぴり 吹き出しちゃったわよ~ やっぱり似てないかな!?
by kiyo4hm | 2007-03-04 20:11 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm