人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るくまぶしい その笑顔

今日は 久しぶりに美容院に行ってきました(^o^)/
イメージは 「南野陽子さん」 ← きよこの のジェラシーから (笑)
出来上がったら…全然、違うじゃん!? やっぱり前髪が短くなり過ぎて へこんでます
実は、私はあんまり美容院が好きではないのですが、
(理由:いたるところに 鏡があって 落ち着かないから)
だけど、キレイになるにはね~ しょうがないじゃないですか!?
せっかく来たからには ファッション雑誌を 読みまくってやるぅーと思って (^^;
読みまくってましたが、いつも思うのは 「普段着 カジュアル!!」 なんて言って、
10万以上のカバンとか持つかよ~ と雑誌に いつも突っ込み入れています
自分に合うコーディネイトを参考にしようと思っても なかなか参考になりません(笑)
それもまた しょうがないコトですけどね~

さぁ今日は こちら大雨の日曜の朝でしたが、今日も元気なきよしくんのズンサン♪
今日3/11は パンダが知られた日だそうで まだ発見されてから138年しか経ってない、
「最近ですね」 と言うきよしくん 最近って!?!?
そしてディレクターさんのお誕生日だという事で、「今日はめでたい!!」 と喜んでました
パンダは、世界で1,500匹しかいない(←匹って言いにくそうで可愛かった)そうです

ハガキでは、「醤油とソース どちら派ですか??」 という質問では
「フライは ソースですよね?? そーっすよね(ちょっと物まね入り?)でも醤油でも
別にいいです。全然、こだわりはないですね。食べるものは何でも食べます。」
と答えてました
ちなみに、私はフライでも 魚のフライは醤油で食べます (海老フライ除く)
食材によって 醤油かソースかを選びます みんなに変わってるって言われますけど…
だけどそれより、ハガキの人に 「ソース顔」 だと言われ、
「えっ、ソース顔 僕??」 って聞いて、驚いていました
その後の きよしくんの ごにょごにょって言ったのが全然聞き取れなくて、あやてぃー
にも聞かれても 「ううん、いい」 って言うもんだから 今も 気になっています
聞き取れた方、誰か教えて下さ~い (笑)

また「逢いたいなぁと思っている人に逢った事はありますか? 逢った時はどうでしたか?」
という質問には、「門倉有希さんと鳥羽一郎さん」
高校生の時に 既に お2人ともコンサートやキャンペーンに行って会ったことがあるけど
鳥羽さんの時に プレゼントを渡そうと思ったけど 恥ずかしくて渡せなかった話や、
去年の歌謡コンで 「祭り唄」 を歌った鳥羽さんの歌に 感動した時の話…
その 「祭り唄」 のイントロの笛の音を聴くと、おじいちゃんとこの祭りの笛の音を
思い出してしまうそうで、「音で思い出すってありますよね?」 って言っていました
「そこに歌の魅力がある。体調が悪くても 何が何でも歌が好き!!」 と言っていました 
門倉さんは 影があるような雰囲気が魅力的で好きなんだそうです
高校生の時に 500円くらいの腕輪を買ってあげたけど、門倉さんに聞いたら
覚えていないと言われて ショックだったと言っていました
門倉さんにしても 鳥羽さんにしても ファンだったというのがあるから、
超えられない一線(笑)があるのだそうで、CDもサンプル盤じゃなくて ちゃんとしたCDを
買うし、鳥羽さんは 何かあったら電話して来い!! って言ってくれたそうですけど、
電話をかけるなんて ファンだからこそ出来ないって 言っていましたね

そして最後には お電話コーナー
コンサートに思い込みで時間を間違えられた方が当たられていました
コンサート遅れたら ショックですよね~ 私も経験あるからなぁ、気持ちよく分かります
でも きよしくんからの電話を貰えて 良かったですよね
いいなぁ~ いつか家にも電話かかって来ないかなぁ~

さて、夜は 「旅の香り」 ですね~♪ ぐふっ。
前半のヒロシさんが菅井さんと旅した道後温泉、懐かしかったですねぇ~
去年の9/6 きよしくんのバースディコンで行った松山 温泉も入りましたっけね
母と 「懐かしいなぁ~」 と言ってました
ヒロシさんも 何だか菅井さんに優しくてね、いいなぁ~なんて思っちゃいました
でも ホントの目的は(笑)きよしくんのお国自慢なので…
白のコート 似合ってましたね~ステキだったな☆
夏みかんのジュースを飲んだ時の 酸っぱそうな 「おいすい」
こっちまで 口の中が 酸っぱくなるような(笑) 良い表情でした (^▽^)
Commented by ひよこ at 2007-03-12 22:29 x
kiyo4hmさん こんばんは
「旅香」録画し忘れました。 ガ~~ン(涙)
白いコートと酸っぱいお顔ですか・・見たかった・・・。

話は変わりますが、謎が解けましたよ!
先週の「きよこの」例の手繋ぎシーン、他の方のサイトに書かれていたのですが、カラオケの映像で鈴木さん御姉弟でデュエットしながら手を繋がれていたそうです。この歌の振り付けだったんですね。
「な~~んだ、そうだったの~。NHKさん、bakaなんて言ったりしてごめんなさい。」
あまり知られていない事だからテレビをみられた方にとってはナゾのシーンになっちゃてますよね(苦笑)。
これでスッキリしました(笑)。
Commented by kiyo4hm at 2007-03-12 22:55
> ひよこ さま
こんばんは~☆ 旅香 録画し忘れちゃったんですか?? 残念ですね~
良ければ 送りましょうか??

さて、「きよこの」 の謎とき(笑)教えて下さって 有難うございます。
そうか…そうだったんですね。それなら スッキリです。
だって やっぱり不思議なシーンに見えましたもんね。 そうか、良かった 良かった。
そう思って 改めて観たら、ステキなデュエットに見えるから不思議ですよね!?
Commented by hiro at 2007-03-14 12:24 x
こんにちは☆
「ズンサン」聴けなかったんでレポ嬉しいです。ありがとうございます!
3/11は パンダが知られた日だったんですか?
偶然な事に、「上海動物園」でパンダと対面してました。白と黒の可愛いいイメージだったのですが・・・汚い色でちっとも可愛くなくて・・・残念!!私の中では、ちょっと、イメージダウンかな?笹の葉を黙々と食べてました。(笑)
「旅の香り」これから見ます。楽しみです。
Commented by kiyo4hm at 2007-03-15 21:00
> hiro さま
こんばんは☆ お返事遅くなってゴメンなさい (気づかなかった)
日曜日にパンダ見てたんですか!! 上海に行っていたんですか!? いいですね~
旅の香りは 観られましたか?? きよしくん、可愛かったでしょー??
きよしくんも旅香を録画したって言ってましたよ~ん。
by kiyo4hm | 2007-03-11 21:34 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm