心は 歳を取りたくない!!

よく 一緒にいる人が お腹が痛くなったりすると、
自分も 何だかお腹が痛くなってしまうって そんな経験ありませんか??
小さい時は それがいつも不思議だなぁーって思っていたのですが、
これって 人にひっぱられる力みたいなものじゃないかと思うのです
私は いつもマイナスなコトばかり言っている人には あまり近づかないようにしています
だって、そういう人と 一緒にいると 絶対良いコトが逃げて行ってしまうような
そんな気がするんですよね~
逆に、運の良い人と一緒にいると 自分まで運が良くなるような気もするし…

・・と思っていたところ、たまたま目にしたコラムで
「 幸せになりたいなら 幸せな人* のそばにいなさい」 というのを 読み
  *つまり、幸せな人とは心の豊かな人 
そうだなぁ~と感心していました
コラムによると、幸せな人というのは よく感謝の言葉を口にしている人だそうです
そして人のために動いてくれる人なんだそうです
これを読んだら、皆さん ピンと来ますよね!?
そう、きよしくんは幸せな人なんですよね~ 心豊かな人だというコトです
だって、いっつも感謝の言葉を口にしているもん
そしてみんなを幸せにするために たくさんの歌を歌ってくれていますもんね
やっぱり きよしくんのそばにいなきゃ!!って (物理的には無理だけど) 思いました
私も 他の人を幸せに出来る位に 幸せな人になれるといいんですけどね~

さて、今月は 私の中で課せた目標!! 今月は映画を観まくる!? ということで(笑)
今日は 「ロッキー ・ザ・ファイナル」 を試写会で観てきました☆
題名の通り、ロッキーシリーズの完結版なのですが
観る前から何となくラストのシナリオが読めますよね?
それでも諦めず 頑張る姿は ジーンとしちゃいます
私、何が 一番涙もろいツボかと言えば ひた向きに頑張ってる姿に 泣いてしまうのです
だから この手の映画には 分かっていてもめっぽう弱いんだよな~
諦めないで 夢に向かって行くのは 映画を観ていても 気持ち良いものです
まぁロッキーシリーズが 大好きな人には たまらないでしょうね
私は この映画で とても気に入った台詞がありました
  【心は 歳を取らないと みんなに証明して…】
体は年齢を重ね 老いていくけど、心は歳を取らない!!
そんな生き方ってステキですよね~ 私もそこを目指して行こうと思います!!
[PR]
by kiyo4hm | 2007-04-09 22:26 | 映画ひとりごと | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー