水の都の 黄昏どきは

今日から 世の中では大型連休… GWですね♪
私も 今日から 5/2 を除いて、5/6までお休みです!! やっほー☆
毎日 腰痛いよ~ と通勤電車に乗らないで良いだけでも ウレシイですよね
何たって、朝から きよしくんを観ていられる生活ですからね (^^;
いえいえ そんなことを 言っていると、お休み中 ずっときよしくんを観ていかねないので
(それもまた 幸せですが) 無理やり 出かける予定を 立てています
でも 今日は イープラスの 新宿コマ(一心太助)の シークレット抽選発表だったので、
携帯 握り締めての 外出だったんですけどね~♪

とは、言うものの やっぱり どこか 近場に遊びに行きましょう~と 言うコトで、
今日は 茨城の牛久や霞ヶ浦 辺りに行ってきました!!
何かあるの!? って 聞かれると… ちょっと 悩んでしまいますが (笑)
なかなか 楽しかったですよ~
六本木の東京ミッドタウンとか 新丸ビルとか… きっと デートにぴったりなところも
近場で たくさんあるのでしょうけど、何も お休みの日に行くコトもないかな主義なのです
やっぱり 元々私が 都会的な人間では ないからなのかもしれませんね~
ちょっと郊外に行けば、道端に 咲く キレイな お花を見たりして 何だか春だなぁーと
感じるコトが出来るし… いいじゃないですか~ ねぇ??

さて、牛久に行っては みたものの… 大仏くらいしか 知らなかったけど、
霞ヶ浦 こんなに大きいのぉ~っていう位の 湖 (なのかな??) でした びっくりです!?
そして、玉造 というところに行って 「とんかつ」 食べてきました
" とんかつ " って有名なの!? でも 道の駅の玉造のとんかつ、美味しかったですよ
それに、 海の方に行く道で 「ほっとぱーく鉾田」 というところに行って、
温泉に浸かって 帰ってきました GWとは思えないくらいに 人があまりいなくて、
のんびりしてて 良かったです
お風呂の中で 地元の人が話をしているのを 聞いて… 訛りって 何かいいなぁ~
あんまり 都会っぽくなっくて のんびりしていて こういう休日が好きです

だ・け・ど… すごい!! びっくりするほどの雷雨でしたね~ (*_*)
久しぶりの嵐でした さすがに あの雷雨の中で 車に乗っているのは 怖かったです
明日は 晴れるのかしら~ 出かけなくても 晴れるといいな☆
明日こそ ゆっくり家で休んで 地元をちょこっと出かけて 新潟の準備を しようっと!!
一緒に 出かける母は、毎日 新潟に何を着ていったら良いか 悩みまくっているそうです
夢にまで 悩んでいるそうですので、明日は 相談に乗ってやるか…
まだ、自分の着ていく服も 決まっていないのになぁ~ (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2007-04-28 22:47 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm