人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けてたまるか 嵐の空を

誰でも 負けたくない!! っていう気持ちは 持ち合わせているものだと思いますが
私は、自分で 言うのも何ですが 相当 負けず嫌いなところがあります
大学卒業して すぐに社会人になって、初めてのボーナスの時に
どうも 同期の友達と 金額が違うということが発覚して、
上司に 理由を聞きたいと 申し出た位の性格ですからね
今、思えば なんて馬鹿なコトを… と思うけど その当時は 納得いかなかったものです
それだけ 自分自身では 頑張って仕事していたつもりだったし… 何て カワイイ未熟さ(笑)
若さゆえというのもあるけど、元々 負けず嫌いが 高じたからだと 思いますね
きよしくんも こうして観ている限り、相当の負けず嫌いですよね~!?
きよしくん、この前のラジオでも 「男の心意気は?」 と聞かれて
「負けん気」 って答えていたくらいですし…
その位の 根性がなければ この厳しい芸能界に生き残っていけないと思うし、
そういう 負けん気の強さが 氷川きよしという人間の 魅力の一つでもあると思います
ただ、私と違うのは ダメな時は 素直にそのコトを認められるコトですよね
これが なかなか出来そうで出来ない
きよしくんは その点でも 年下ながらも すごいなぁ~と思う点ですね
今も 思い出されるのは あの去年の日本有線大賞での きよしくんの姿
あんな行動、咄嗟に なかなか出来るコトではありません

先日も きよ友さんと話していたコトですが、きよしくんファン(もちろん、私も含めて)って
基本的に 負けず嫌いな人が 多いんじゃないかと思うんですよ
私なんか 特にですが 「何で!? きよしくんほど 素晴らしい歌手は いないのに
きよしくんが 悔しい思いをしなきゃいけないの??」 とか ずっとそんな風に思ってました
でも きよしくんのファンの方なら 一度はそう思ったコトありませんか??
絶対、きよしくんに勝たせてあげたい!! みたいな気持ち
だけど、この1年位 ようやくではありますが
「きよしくんの良さを 他の誰かと比べても しょうがない」 って思えるようになりました
いくら きよしくんの良さを たくさんの言葉で並べても
分からない人には きっと ずーっと 分からないだろうし…
それに、きよしくんの歌声の良さは 心で感じるものだし…
売上げだとか 視聴率だとか そんなちっさい物差しで 測っても しょうがないなぁ~
って思えるようになりました
例え 一等賞を取ったとしても きっときよしくんは 自分が嬉しいというより、
応援してくれた ファンの皆さんが 喜んでくれるから嬉しいって
そんな風に思ってくれている 気がするし それより 他にもっと大事なものが
きっとあるって 私は信じています
今すぐ 何でも結果を出そうとする世の中なんて 私は やっぱり好きではないです
何十年も経って あぁー良かったなって思ったって 決して遅いなんてコトないですよね!?
気張ってばかりいても しょうがない!!
きよしくんがいつも言う 「自然体でいる…」 っていう 姿勢が 簡単なようで、
実は 一番難しいコトだけど、私が今、一番見習わなきゃいけない部分ですね~
だけど、でんでん虫のように…
ゆっくり 自然体で 前に進んでいける人になりたいなぁ~と思います
Commented by ナツコ at 2007-05-29 16:23 x
kiyoさんこんにちは。
ホントにそうですよね、「自然体でいる・・」ことが1番難しいって。
私もついつい格好つけたり、人と比べたり、しちゃってますもん
(反省)
それにしてもキヨシ君って、若い!?のにどうしてあんなに
人間ができているんでしょうか???
彼の発言にはいつも感心させられっぱなしです。
kiyoさんはどうお思いでしょうか(?_?)
Commented by kiyo4hm at 2007-05-29 21:07
> ナツコ さま
こんばんは☆
ホント、どうして きよしくんは、歌も上手くて スタイルも良くて 性格も良くて…
人に優しくて、あんなに人間が 出来ているのかしらね!?
きっとご両親がしっかり愛情たっぷり きよしくんを育ててくれたのと、
良い人には良い人が集まるものだから そういう人たちに支えられているから、
きよしくんは ますます成長していくのかもしれないなぁ~と思います。
by kiyo4hm | 2007-05-28 20:56 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm