人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義理と人情の 天秤棒が

今の世の中、信じられるものって何だろう!?
カタチにならない 目に見えないものが 信じられる人と信じられない人では、
全然 生活していく上で 違うような気がします
例えば、人の真心とか 優しさとか 思いやり… 目に見えないけれど 大事ですよね?
私は 人からの愛が いつも信じられる人で いたいなぁ~と思います
信じる?? といえば、今日は なんと UFOの日☆ ズンサンできよしくんが 言ってました
UFO・・私は もちろん信じています!! だけど、きよしくんは あんまり信じてないそうです
でも 宇宙には地球以外の 生態している宇宙人は 信じているようでした
何故、UFOを信じないかというと わざわざ 地球まで飛んでこないだろうから…だそうで、
今日の ズンサンは 冒頭は しっとりムード!? そして トークは 妙な ハイテンション連続で
朝から 「きよしくん、大丈夫??」 と 頭に はてな?が UFO並みに 飛んでましたよ(笑)

さぁ~ きよしくんの座長公演の千秋楽まで あと少し!!
残りの 公演日数も 片手で 数えられるようになりました
きよしくんには 思いっきり 楽しんで、良い風 (←声援)受けて 走り切って良い汗かいて
ゴールのテープを切って欲しい… そして 早く ゆっくり 休んで欲しいなぁと思うけど、
でも やっぱり 寂しい気持ちは ぬぐい切れずで… あーん、複雑だなぁ 私の気持ち!?

今日のきよしくんですが、とってーも 元気でした☆
昨日も すごく元気だったと聞いていたけれど、今日も負けずに 元気いっぱいでした!!
船太に 修行するシーンの 「ほい、ほい…」 のシーンも いつもより 長く飛んでたし(笑)
表情も 前より すごく大きく感じて、いろんな顔を作ってくれるから すごく楽しかったです
それに何より、共演者の方々との 雰囲気の良さが 舞台の雰囲気に 活かされていて、
言葉にはしにくいんですけど、すごく 観ていて いいなぁ~と 感じました
あと、少しで この芝居も見られないなんて 本当に残念ですね~

コンサートで きよしくんが話していたコトですが、前回の 「きよしの森の石松」 同様
今回の 「きよしの一心太助」 も あの美空ひばりさんの映画や お芝居の脚本もされた
有名な 沢島先生の脚本なのですが、沢島先生から あの第三場の 家宝を割ってしまい
お仲さんをかばって 太助さんが お殿様に
「人の生命と 家宝の皿一枚を引き換えにする おつもりですか!! …」 というセリフは、
きよしくんを通じて 命の大切さを伝えたかったからだ と言われたそうです
今は、子供が親を殺めたり 親が子供を殺めたりする時代だからこそ 人の生命の大切さを
みんなに 伝えていかなきゃ!! って だから、きよしくん すごく力が入るそうです
私も 今日は 2回目のエステ席だったのですが、すごく きよしくんが熱いのが分かりました
そういう思いが 込められていたんですねぇ~

さて、コンサートも すごく良い声でしたね♪ 水分も バッチリ摂ってくれたしね!!
私のエステ席は やや端っこだったので、きよしくんが歌い出しちゃうと うっとりする
横顔ばかりを見てしまうコトになってしまうのですが (笑) それでも 「星空の秋子」 や
「きよしのズンドコ」 「箱根八里の半次郎」 は 前に来てくれるから もう興奮ですね!!
今日も 優しく みんなに手を振る きよしくーんでした
また、今日の質問コーナーでは 「幕が上がったら 全員 男性だったらどうしますか??」
きよしくん 「うぉー!! 行くぜー(みたいな ロック調ってコト?)」 って言うかも!? だそうで、
だけど どんな時でも 心を込めて 歌うコトには 変わらないそうです
西さんが きよしくんの コンサートは 始まると 黄色い声援で 「キャー」 で始まるけど、
その時は 「おぉぉー(と低い声)」 で 始まるんでしょうかね~と言っては 楽しんでました
また 男として カッコ良いなぁーと思う仕草を リクエストされて、
きよしくんは いつもながら 「西さんは??」 とすぐ 聞いてしまって、
西さんに 「僕はいいですから…」 と言われていました 
きよしくん、前より絶対 西さんの好きさが 増したなぁー(笑)
好きで好きで しょうがない感じですよね!?
「西さんは 本当にすごく良い人なんですよ~。チャレンジステージの時からの付き合いで、
 あの時は まだ西さんとは 上辺だけの付き合いで(笑)…」 なんて話していましたしね
…で、きよしくんのカッコ良い仕草というのは 遠くを見る仕草なんだそうです…
きよしくんは 私にとっては、何をやっても ステキで カッコ良いさ!!
まぁ~強いて言えば (言わなくてもいいんだけど…笑) 私にとって 好きな仕草は、
これは男性全てに 共通する好きな仕草なんですけど、話が聞こえなくて 耳を傾けて
「うん?? 何??」 みたいに 自分の話を聴こうとしてくれる 仕草ですね~
いつか、きよしくんが 私の愛の告白に (*^▽^*) 「ん?? 何って言ったの??」 って
言ってくれる日が来ないかなぁ~
( …と妄想してしてしまって すみません m(_ _)m )
Commented by 星子 at 2007-06-24 22:10 x
 太助さんいよいよ残すところ僅かになりましたね。今日はエステ席だったそうで、エステ効果は抜群でしょう!!あと26日夜もですか?読むのを専門にしているのに、また出て来ました。
 同じ夜、左側の少し前の方で、白いブラウスにピンクのストールの
年配者がいます。背は高いほうです。大勢の皆様の中ですが、ご縁があればいいな~なんて思って・・・思い切って書き込みました。

Commented by kiyo4hm at 2007-06-24 22:49
> 星子 さま
こんばんはー♪
エステ席 端っこだったので 顔の左半分がツヤツヤです(笑)
それと ツヤツヤではありますが、顔が にやけっぱなしです。これは いつもの事ですが…
星子さんも 26日の夜、いらっしゃるんですね。
私も S席の左側 (って 番号が小さい方ですよね!?)なので、もしかすると 席が近いかもしれませんね!?
視力は良い方なので 探してみます!!
私は ←下方のネームカードの写真を うんと老けた感じです…(笑)
母と一緒にいるので 分かるかもしれませんね。
身長も高い方だと思います。 多分、全身 黒だと思います(地味なので)
もし近くにいたら 声かけて下さーい!!
Commented by ミキ at 2007-06-25 11:31 x
kiyo4hmさん、こんにちは!素敵~「うん??何??」きよしくんに言われたらおかしくなっちゃいますぅ~目をパチクリさせながら…
私も妄想すいません。
信じられるもの、って今の時代っていうか大人になれば少なくなる気がします。損得を考えて生きていたり、信頼していた人のちょっとしたことの裏切りとか、色々考えてしまいます。私も、kiyo4hmさんと同じで、人からの愛を信じられる人でいたい!そして人に無償(オーバーかも)の愛っていうか思いやりを自然な気持ちで与えられる人になりたいです。
明日楽しんできてください。私も1回しか観ていないけど、終わりが悲しいです。きよしくんが新宿にいると分かっているだけで安心していたもので…では!1
Commented by kiyo4hm at 2007-06-26 00:51
> ミキ さま
こんばんは☆
そう、こうなりたい!! こういう人でいたい!! という気持ちが大事なんだと思います。
だから 私はいつも こうしたいなぁーと口にしたり 言葉にしたりしていますよ。
きよしくんが 新宿にいるっていう事実が 安心したりしますよね。
うん、うん、分かりますよ。私もそうでしたからね~
ホント 残りわずかな公演になってきましたけど、悔いのないよう 心から楽しんで 良い思い出を作ってこようと思います。
また、良かったら こちらに遊びに来て下さいね☆
by kiyo4hm | 2007-06-24 21:20 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm