人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~情熱歌謡・恋ひとすじ

今回は 久しぶりに、家の母も 「私も 歌謡コンサート 行こうかな~」 って言っていて
(普通、そんな風に 行けるって 幸せなコトだというコトには 気づいてない母ですが…笑)
少し前から 楽しみにしていたのですが、 昨日 大きな地震があったと言うコトで、
「NHKが こんな大変な時に、"歌謡コンサート" なんか 放送していいの??」 と言い、
朝から 本当に 収録が(放送が)あるのか!? と 心配しておりましたが、
無事、何とか 収録も 放送もありましたね…

確かに 母の言うように、朝から 被災地のニュースを見ていると 心が締め付けられる
ばかりか、自分の無力さ… とか 人の世の儚さ… とか いろいろ考えさせられます
それでなくても 自分が旅行で訪れた場所とか 知り合いが住んでいるところというのは、
何だか 自分には 無関係とは とても思えなくて すごく 辛くなったりします
新潟は 先日、きよしくんのコンサートで行った場所でもあり、
柏崎には 旅行で2回も 訪れたコトもありますし、ホントに 心配で ツライです…
1日も早く、普通の生活が出来ますように 心から お見舞い申し上げます

さて、そんな今日では ありましたが 小雨の降るなか 母と待ち合わせをし、
NHKホールに 行きました!! 今日は なんと!? 父も やって来ました(笑)
いつも きよしくんが出演する回の 歌謡コンって、やっぱり 列が長い気がします
そして いつもより 少しだけ 会場の温度も高いような気もします(^^;)
今回は、橋さんの 楽しげなメドレーから始まった放送でしたが、
歌の途中で きよしくんが袖から 真っ白の衣装で 登場した時は…
【キャー、私の王子様が そこにいるぅ~!!】 って思いました(笑)
紙ふぶきが きよしくんの髪に ひらっと乗っていたのを オペラグラスで見ていて、
「はぁ~ あの紙ふぶきになりたい!?」 なんて アホみたいに 思っておりました
だからかなー!? 紙も なかなか きよしくんから離れませんでしたもんね~☆
それにしても、 今夜の きよしくんからの 『星のフラメンコ』 は 情熱的でした ぽっ!?
歌い終わった後は 体温が 何度か上がったような気すらしました あはは…
また、後半での 『きよしのソーラン節』 も 盛り上がっていて 元気そうで 嬉しそうで♪
"…ドカンと浴びりゃー" と "どっこいしょ" でも クラクラ来ちゃいました
はぁーん、本当に 今日のきよしくんは カッコ良かったなぁ~

今日は 収録後の きよしくんからのプレゼントは お預けでしたし、
収録中も ほとんど椅子に座っていなかったきよしくんでしたが、
最初に 出てきて 話していた時は、隣の橋さんや 加山さんに囲まれて 可愛がられて、
何やら たくさん 話しかけられていたように 見えました

さて、収録後に トイレに行ったり きよ友さんと話をしていたりして (^^;)
いつもより 少しだけ 会場を後にするのが 遅くなった 私たちですが、
偶然にも きよしくんが NHKから 帰る車に 遭遇しました!!
きよしくん、小雨の降る中を 健気に 車のルーフから 身を乗り出して ペンライト振って
路上にいる たくさんのファンの人たちに 笑顔を振りまいて いました☆
きよしくん… 健気過ぎだなぁ~ 雨に濡れて 風邪引いたら 大変じゃないの!?!?
今日は もう 早く寝てね☆ オレッ!!
Commented by miwa at 2007-07-18 21:20 x
こんばんわ(^・^)
歌謡コン、お疲れ様でした~。
私も放送を観ましたけど、きよしくん、最初から最後まで
元気いっぱいでしたね!!
歌っているときの表情が素晴らしかったです!
生で見たかったなぁ。
ファンの皆さんがソーラン節のときに、“ハイハイ!”
って掛け声掛けたとき、きよしくん、とーっても嬉しそうでしたよ!
ちゃんとカメラ目線も送ってくれたし、私まで会場にいるような雰囲気を味わえました☆
しかも、あの王子ルック☆☆
あの衣装って、私は初めて見たのですが、初めてですか?
カッコ良すぎです!
“あっ、この衣装はあの時のだ!”って思うのも嬉しいですし、
“あっ、この衣装初めて見る!”って思うのも両方とも嬉しいですよね!

帰りは、おしゃべりとか、トイレとか行かれてて、ほんと良かったですね!
きよしくんのコンサートの時より、ファンの方々の数が少なめですから、見やすかったかもしれませんね!
kiyo4hmさんのシアワセを、私にも分けてほしいです(^^♪
Commented by kiyo4hm at 2007-07-18 22:14
> miwa さま
こんばんは~☆ 歌謡コンサートの模様は 私も家に帰って来てから、録画したものを観ましたけど 本当に きよしくん、声援に嬉しそうでしたね~。
あの笑顔に… 弱いんですよね(^^;) あはは…
昨日の衣装は 私も観るのが、初めてでした。 いわゆる、夏の王子様バージョンかな!?
それにしても 眩しいくらいの ステキな衣装でしたね!!
私の幸せですか!? こんなちっさい幸せなら、いつでも お裾分けしますよー(笑)
by kiyo4hm | 2007-07-17 23:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm