人気ブログランキング | 話題のタグを見る

度胸ひとつで 燃え上がれ

今日は 参議院選挙の日!!
さすがに、ズンサンでは 『今日は選挙の日ですよぉ~』 とは言いませんでしたけど、
今日は アマチュア無線の日なのだそうです
しかし、いろいろな日があるもんですよね~ 毎週 何だか 感心してしまいます

今日のきよしくんは 軽い挨拶 『うぇいぜす(おはようございます)』 から始まりました
そう言えば、何年か前 うちの部に入ってきた 新入社員の子に エレベーターで降りた途端
「○○さん、うぃーす(おはようございます)」 と挨拶されて、
「ちょっと 社会人で その挨拶はないでしょ!!」 って言ったことがあったけど…
きよしくんだと 怒る気にもなりません  やっぱり 惚れた男には めっぽう弱い (^^;
今回も あやティーは お仕事でいませんでしたが、今日は電話と繋がってました
横浜にいるあやティーとの会話でしたが、やっぱり 楽しそうでしたね
あやティーは 新宿コマに行った時の話をしていて、
きよしくんが 「座席で見たんですか??」 という質問に 思わず笑ってしまいました
座席以外に見るコトって あるの?? (笑)
その電話でも 先日亡くなられた沢田さんのお芝居を 取り入れたという話もしてました
もぅ~ 早く あやティー帰ってきてぇ~ きよしくんが 一人だと 寂しそうだもん…

さて、おハガキのコーナーでは 「旅番組の箸の持ち方が綺麗ですね。
小さい時の行儀作法の躾や子育ては いかがでしたか??」 というものでしたが、
箸の持ち方は 元々あまりよくなくて 自分で放送を見て 直したんだそうです
あとは、親に言われたコトは
『人の家にお邪魔する時は "どうぞ" と言われてから あがりなさい。』
『なるべく 人から物を貰わない。お気持ちだけ頂きなさい』 と言われたのだそうです
『頂いたら 返さなきゃ行けないし… きりがないでしょ?? 』って言っていました
『お金は貰わない!! お金で人間関係も おかしくなっちゃうから…』
『一般の方はコンサートでプレゼントコーナーとかあると思ってるみたいですけど、
お金を使わせるのは申し訳ないから コンサート来て頂いているコトだけで お金を
使ってくれているコトだから、CDを買ってくれるコトが一番 "氷川きよし" としての
幸せだから… CDが皆さんの手に届くコトが あれだから…』 と話していました
CDが売れるのが 氷川きよし としての寿命を縮めるのも 延ばすコトだと言われて、
ちょっと もの悲しくなりました  そんな…分かってるけどさぁ~
私だって みんなだって、発売を楽しみにして 一生懸命 CD買ってるんだよ!!
私は きよしくんが 「CDを買って下さい」 って言う度に すごく悲しい気持ちになるけど、
その度に母が 「それは お前 間違ってるよ!! あれは 周りの人に そう言いなさい!!
っきよしくんが言われてるかもしれないんだから、それは分かってあげなさい」 って
よく 注意されます  私はまだまだ未熟な きよしくんファンです…

ムヒの家族のコーナーでは、ぬか漬けを50年も大切に守り続けていた亡くなられた
お母様のハガキでした これからも 守り続けているそうです
きよしくんのお父さんも スイカの皮を よく漬物にしたりしていたそうで… すごいですね!?
そして、ムヒのコーナーは 今週で終わりだそうです
また、わたこれのコーナーでは 【ダイナマイトが 百五十屯】 がかかりました♪

そして、今日は お昼に 『中間発表!! 日本有線大賞』 に きよしくんが
コメント出演するというコトでしたが、きっと 昨年の受賞シーンとか いろいろ…
私の見たくない (ゴメンなさい) 場面が 放送されると思い、録画だけして 出かけました
先ほど 流して観たけど… やっぱり ちらっとだけ映っただけでも つらかったなぁ~(^^;
もう今年は、アッキー(秋川さん)の 『千の風になって』 が大賞で 決まりでしょー!?
もう…正直、そういう 賞とかは あんまり 考えたくないです…

度胸ひとつで 燃え上がれ_e0027496_17543149.jpgで、その放送中 私たちが出かけて行った先は・・
カラオケでしたぁ~♪
きよしくんのスペシャルインタビュー まだ観てなかったし…
← こんな感じで きよしくん話してました☆
もちろん、ばっちり きよしくんの歌も歌ってきましたよ!!
カラオケで 【夢勝負】 を歌ったら、
うっかり泣きそうに なっちゃったけど (^^ゞ
私が きよしくんの歌の中で 一番歌いやすいのは ズバリ!! 【夢銀河】
私にとって、一番 合わせやすいキーの曲なんですよね~
皆さんは きよしくんの歌では、何を 一番歌っているんだろぅ~?!?!
やっぱり シメは 【箱根八里…】 なのかなぁ~??
Commented by りつこ at 2007-07-29 21:31 x
こんばんは☆私もCDが氷川きよしの寿命を…の話の時少し寂し感じがしましたが、よく考えたらあんなに純粋なきよしさんが言えるのはプロ意識が強いからかなぁと思ったりしました。
昨日テレビで「天職」は本人が好きという気持ちでやる仕事「適職」はその職に就くことが周りからも必要とされる仕事と言われてました。きよしさんは両方当てはまりますね!
Commented by kiyo4hm at 2007-07-29 21:54
> りつこ さま
こんばんはー♪
そうですね~確かに プロ意識が強いから あういう発言が出たのかもしれませんね。
私は そのきよしくんファンとしての意識がまだまだ 甘ちゃんみたいです。
天職と適職を両方備えていているのは すごく幸せなコトですね☆
きよしくんは 好きな歌で、みんなに幸せを運び そして必要とされているんだから、本当に尊敬しちゃいますね。
Commented by hiro at 2007-07-29 22:49 x
こんばんは☆
きよしくんが 「CDを買って下さい」って言うのは~お母さんが言われるように、周りの人に そう言うように言われていると思います。きよしくん自身は、そういう事には、あまりこだわりたくないのかも知れませんが。プロである以上、やっぱり~しかたの無い事でしょうね。(泣)
25日(夜)、アリーナに、あやティー~来てたみたいですよ。
また、ズンサンでお話してくれるでしょうか?

カラオケ・・・
きよしくんと一緒なら~何でも歌えるような気になってしまいますが~実際、一人で歌うと、キーが合わなくて~難しいです。(笑)
Commented by kiyo4hm at 2007-07-29 23:08
> hiro さま
こんばんは☆
母やhiroさんや皆さんの言う通り、きよしくんもプロですもんね。
仕方ないんですよね〜全く 私はきよしくんのコト分かってあげられなくて…ダメですよね(*_*)
あやてぃー、横アリに来てたんですか?逢いたかったです(笑)
私が入場した時に Aブロックあたりが騒ついてましたが…そのせいかなぁ〜
またズンサンで楽しくコンサートの話題して欲しいですね。
カラオケは、私も全然上手くキーが合わないんですが…
夢銀河は合わせやすいので、今度歌ってみて下さい♪
by kiyo4hm | 2007-07-29 17:58 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm