夜のハイウェイ

私自身、運転免許を取得して 早10年以上が経っておりますが、
車の免許を取得した 最大の理由は、真夜中に高速道路に乗りたかったから(笑)
思いっきり 夜の道を 走ってみたかったのが 一番の理由で、
その次に バブル当時 夢中になっていたゴルフに行くのに 必要だったから…
(裏理由:ゴルフを得意としてた 彼に少しでも 合わせたかったから)
という 何とも 不純な理由で、車の免許を実に半年かけて取得したのですが、
今では 残念ながら、近くに買い物する時くらいしか 車に乗るコトが なくなってしまいました
それでも、年に何度かの旅行の時は 仕事が終わった後に 目的地まで行くのに
夜のハイウェイを走るのが 何とも… 何とも大好きな訳です
昔は… よく 走ったもんなぁ~
(ちなみに、暴走族とかではありません。念のため…)

トンネルのオレンジの灯りが 次々に後ろに過ぎていく姿とか、
真夜中の真っ暗な道に浮かぶ 車のランプが 大きくなったり 小さくなったりする様子や、
そのまま 車の乗っている人と すーっと何処かに消えて行きそうな感じが
私には たまらなく好きで ふと若かった苦い思い出なんかも思い出したりするんだな…

今日は、東北道が 明日の朝に出発しては すでに渋滞に はまってしまうと思い、
夜から 出発して 久しぶりに 夜のハイウェイを 楽しんで行きました
また、夜中に食べる アメリカンドックとかも 上手かったりするんだよなぁ~(笑)
結局 最後は、色気より食い気だったりするんですけどね~
では、行ってきまーす!!
[PR]
by kiyo4hm | 2007-08-10 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm