変わらない自然が あってほしい

今回の旅行、実は私にとっては、リベンジの旅なのです!? というのも 多分…
私の記憶も 定かではないのですが、10年以上前に今回と ほぼ同じルートで
旅行をしたコトが あると思うのですが… (^^;

宿泊したのは 全然違う場所でしたが、蔵王や米沢には 確かに 来たはずなんです
その時は まぁー見事なまでに 天気が嵐で(笑) 蔵王のお釜は 霧で全く見えなくて
寒くて寒くて ブルブル震えている 当時の写真があります
そして 米沢牛を食べようとした時も 連れの彼が (今も同じ彼です) 歯が痛くなり、
米沢牛が全く 食べられなかったという 散々な旅行!!
ということで、今日は リベンジの意味を込めて 早速 蔵王のお釜に 行きました!!
山道を走って行ったら…あんなに下界は 暑くて死にそうなくらいに 快晴なのに、
ここだけ何故か 曇っているぅー(`д´ノ
お昼食べた お蕎麦やさんによると、昨日はちゃんと 見られたって あったのに、
何でよぉ~と怒っていたら 天気が 私の味方をしてくれたようで…
何とか 綺麗な お釜 を拝めるコトが出来ました!!
e0027496_2025445.jpg

近くにいた人の話によると(←盗み聞き) 将来的には この湖水がなくなって
この綺麗なお釜を 見ることが出来なくなってしまうそうで
毎年少しづつ 水深が低くなっているそうです  そしていつかは なくなってしまう…
自然の神秘な姿を いつまでも 残しておきたいと思うのは みんなの願いです☆
人の命もそうだけど、永遠にあるものって 案外 少ないものですよね~
そう思ったら 何だか すごく切ない気持ちに なりました

さて、その後は 蔵王温泉の街を ぶらぶらと ゆっくり楽しんでいました
蔵王といえば、温泉もそうですが スキーや 樹氷でも有名ですよね!?
だからだと思うのですが 街には 何本かのロープウェイもあって その1本に乗って
空中散歩をしてきました!! 地元の中学生と ちょうど一緒になって ロープウェイに乗り
手を振ってくれたので、手を振り返したら 『キャー カワイイぃー 』 なんて言われて
何だか 照れくさいのと 嬉しいのと とても楽しいふれあいも 出来ました
今回 お邪魔させて頂く お宿は 源泉かけ流しの温泉で 五感の湯 つるや
もう行く前から ホントに 楽しみにしていましたが、お宿の皆さん とても気さくな方ばかりで
「こんなに暑いコトは 働いて以来 ないコトなんですよ~」 と言って
お休み中 こんな暑い中汗だくで 働いていらっしゃる姿に とても感動しました
ちなみに 蔵王は 夏でも普段は クーラーがいらないそうで、お部屋には クーラーも
ありませんでしたが、朝晩は とても風が 冷たくて気持ち良かったです
温泉も 見知らぬお祖母ちゃんと一緒に入って 一緒に 牛乳飲んだりして(笑)
いろいろな お話も出来たりして… 楽しかったなぁ~
e0027496_20294243.jpg
お宿のお料理も 念願の米沢牛!!??
・・ とまでは 行きませんでしたが、
蔵王牛という 国産牛のステーキも
食べられましたしぃー
厚みがあって 感動しちゃった☆
本当に 大満足の1日でした

夜は、ちゃんと 『思い出のメロディー』 も食事しながら 見られましたしね♪
でも やっぱり相手がいると、ゆっくり見れない(笑) 気になって しょうがなくて、
その割には きよしくんが出ると キャーキャー言っていましたけど…
ピンクやオレンジの衣装のコトとか いちいち 言って来てうるさいし…
まぁ、きよしくんの熱唱は 家で ゆっくり見直すコトにします
[PR]
by kiyo4hm | 2007-08-11 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm