投げた涙の リラの花

私にしては(^-^ゞ) しばらく きよしくんに逢いに行かない日が 続くということで、
毎日 夜遊びをしたり(笑) いろいろ 日々暮らしているのですが、
「あぁーどうやって 10月まで暮らしていけば いいのぉ~」と さんざん こぼしていたところ
先日、たまたまテレビで 「蝉しぐれ」という映画を 見忘れちゃったのよ~と 言ったら
すぐに彼が 藤沢周平さんの本を 何冊か 持ってきてくれました
うーん… これは 本でも読んで 10月まで 気持ちを紛らわせなさい!? という意味か…
ということで、先日から また狂ったように 本を読まなきゃ強迫観念に とらわれています

きよしくんのどっぷり!? ファンになる前の私と いうのは、
そりゃー狂ったように 本を読むタイプの人でして しかも歴史物 (特に時代劇もの)に
うんと はまっていた時が ありました
図書館に毎週行っては、司馬遼太郎全集を 端から順に読んでいくような…
おかげで 司馬遼太郎全集が 全部新しくなったくらいで (笑)
とにかく 何でも はまりやすい体質な訳です
そんな読書好き!? な私でしたが、きよしくんに ぞっこん惚れてからは きよしくんの曲ばかりを
聴いていて 本を読む時間がなかったのですが、今月は せっかく本も貸してもらったし、
またぼちぼち 本を読んでいます  本って はまるんですよね~
秋の夜長を 読書ばかりしそうで 怖いです
でも… 食欲の秋で 食べてばっかりよりは ましかもしれませんね (^^;

さて、その読書の話題が 今日の日刊スポーツの きよしくんに出てましたね~
きよしくん いっぱい本を読むんですね~ いいコトだ!!
本って 私がいうのも何だけど、想像力を豊かにすると思うし いろいろ勉強になるし
その時の 自分の気持ちや年齢によっても 内容の感じ方が微妙に変わってきたり
ホント 奥の深いものですよね? だから 本ってなかなか捨てられないのよね~
きよしくん いろんな本を読んで、いっぱいいろんなコトを吸収してくれるんだろうなぁー
いつか きよしくんちの図書館(笑) 行って読んでみたいものですね~

本といえば、今日は カラオケONGAKUの発売日☆
今日の飲み会の前に 急ぎ足で 新橋の本屋を 探して歩いたけど… 見つからず!?
28日発売の「毎日が発見」も 新聞に大きく広告が掲載されていたと言って、
母が興奮して電話をかけてきましたが… 知ってると言ったら がっかりしてました
いっぱーい きよしくんが いろんなところに出没するので ホント大変ですね~
もう 財政は、ディナーショーやクリコンの振込みや 本も買ったりで アップアップだけど…
だから、食事は今日のように上司に奢ってもらうコトにしまーす なんちゃって!? 

きよこのも まだ見てないけど・・・ 動くきよしくんを見ないっていうのも 私なりの リハビリで (^^;
でもやっぱり・・ やせ我慢かな!?  うーん、やっぱり きよしくんに逢いたいなぁ~
[PR]
Commented by ゆき at 2007-09-21 08:11 x
こんにちは!
私は、芸術の秋?いえいえ季節は、一年中、きよしくんです。
きよしくんは、四季関係なくいつでも新鮮な風を運んでくれますよね
私のきよしくんの想いの日々が、一つ、一つ、四季折々の宝石箱の中に~なんて・・・(^^)/
Commented by kiyo4hm at 2007-09-21 21:52
> ゆき さま
季節は 一年中きよしくんですか!?!? 私もそうですね (^^;
いろんな季節に きよしくんの想い出が彩ってくれるという感じでもあります。
宝石箱の中に…なんて ステキなキレイな言葉ですね♪
by kiyo4hm | 2007-09-20 23:55 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー