やると思えば どこまでやるさ

ようやく・・ きよしくんがいる 東京の屋根の下に 帰ってきました!!
今日は 最後の京都滞在というコトで…
実は 私、今回の京都に行く目的の もう1つの大きな目的があったのです!!
というのも 「舞妓大変!? じゃなくて 体験!!」 をするコト☆
周りのみんなは 「えっ?? 何で??」 って聞きまくられましたが…
一度でいいから、舞妓さんになってみたかったんだもん(笑) 
いわゆる 変身願望って やつなのかしらねぇ~

でも、昨日も 清水寺あたりを歩いていても 結構 いるんですよ!! 舞妓になってる人たち・・
私が 今日伺ったところでも 昨日今日は 予約がたくさん入っていると 言っていました
e0027496_2323350.jpgそして 私、舞妓になったどすぅー
前は 勘弁して下さい m(_ _)m
舞妓のあの化粧って すごいんですよ~
鏡で 自分が変わっていく姿は 正直 面白かったです
目じりに赤や黒のラインを 引いてもらい、
重いかつらを 自分の髪の毛に巻いていき、
自分で気に入った 着物や帯やかんざしを選び、
タレントさんみたいに ポーズを取らされるのは…
なかなかないですね~ (結婚式くらいなものですねw)
カメラマンの方が ちゃんと写真を撮って下さって、
最後には アルバムとして貰えますが、
途中 自分のカメラでも 撮影が出来ます!!

それに、メッセージカード用に 写真を撮られるのですが、その時に 母と一緒でして
カメラマンの人に 「京都へは 観光で いらしたんですか??」 と聞かれ、
母ったら 「いえ、氷川きよしくんのコンサートで 来ました」 と答え…
(どーして こんな時に 正直に答えるのかが分からない)
何故か ズンドコ節の 「きよしコール」のポーズを 取らされている私たちでした(^^;
どうせだったら ペンライト持って、写真撮れば 良かったかもね
まぁ~ 良い思い出 出来ました

ということで、私の京都の旅は 終わりました!!
帰ってきて 即効 旅の香りをチェックしたら… ガーン!! スケートが撮れてる!?
私が行く時は まだ日本シリーズの番組表だったから…
10ch 18時台の番組 予約していったはずなのにぃ~
でも きよ友さんに ダビングさせて貰います
やっぱり… おみくじ 『凶』 だったからな・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
Commented by みっきぃ at 2007-11-05 00:12 x
おかえりなさーい♡そして、今日も、レポにガイドフックに…、私の一日の終わりに、栄養ドリンクのように力をくださって、ありがとうございました。
kiyo4hmさんの、艶姿に羨ましいくらいうっとりしてます。私kiyo4hmさんのお顔を知っているだけに、とってもお似合いかとおもいます。ポーズ姿の舞妓さん?想像しただけで、爆笑ですっ!(へいっ!)
Commented by 弥生 at 2007-11-05 07:47 x
きよさん、おかえりなさい☆楽しい、楽しい、きよしくん、そして、
秋の京都の旅、無事だったようで、安心しました。(^^)
私は、一度しか、京都行ったことが無く、ゆっくり、京都を散策したいと思うのですが、なかなか・・・
きよさん、舞妓姿・・・・一度は皆、してみたいと思いますよね!
可愛いでしょうね、きよさんの舞妓姿(^^)
Commented by さっぴいー at 2007-11-05 15:07 x
おかえりなさい!たくさんのお土産話ありがとうございます。
おいしそうなスフレやかわいい鈴、そして西さんニャンコ。。とってもかわいいですね!
京都に行きたくなりました。
行くことができたらぜひ参考にさせていただきますね。
Commented by kiyo4hm at 2007-11-05 20:52
> みっきぃ さま
ただいま!! レポや なんちゃってガイドブック(笑)お読み下さって有難うございました。
後姿なら…まだOKでしょ~?? 前は すごく面白い顔になってます(笑)
自分自身で 大爆笑でした!?!?
Commented by kiyo4hm at 2007-11-05 20:56
> 弥生 さま
はい、無事に 来ましたよ☆ 楽しい京都旅行でした。
京都は 何度も行っている…私の中では 得意な場所です。
ただ ぼんやり散歩するだけでも 楽しい街ですよね~
弥生さんも 京都に行かれる時は 是非、舞妓さんに挑戦してみて下さい!!
何なら 私が ご案内しましょうか~!?
Commented by kiyo4hm at 2007-11-05 20:58
> さっぴいー さま
読んでくれて どうも有難うございます。
スフレは 本当に美味しかったので、今度 京都会館(もちろん、きよコンで♪)行くコトがあったら 是非 行ってみて下さい。
あとは… あんまり参考にならないかもしれないけど、でも京都は 楽しい街ですもんね。
旅行って、ガイドブックを読んだり 調べたりしているのが すごく楽しかったりしますよね。
Commented by hiro at 2007-11-12 15:51 x
きよさん~
何とも、色っぽい後ろ姿ですね。前からもみて見たいです。(笑)
以前、らしき人達を見かけた事がありますが、このまま、外を歩かれたのですか?
私ももう少し、若かったら挑戦してみたいのですが。。。
止めときます~衣装が重そうで疲れそう~(笑)

Commented by kiyo4hm at 2007-11-13 05:42
> hiro さま
前から見たら… きっと大笑いしますよ(笑)びっくりするほど 真っ白ですから。
外を歩くコースもありましたが、私は勇気がないので 庭だけです。
いろんな年代の方が 挑戦しているそうなんで、hiroさんも是非~
すごーく楽しいですよ♪
by kiyo4hm | 2007-11-04 23:14 | 逃亡旅行 | Comments(8)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm