人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2007 in 渋谷c.c.lemon (998回目)

いつも きよしくんのコンサートに行くと 「元気を貰える!!」 と言う人が たっくさんいますが、
今日ほど 本当にきよしくんは 私たちにとって 薬のような人だなぁ~と思った日はありません
先週から 実は すっかり弱り切っていた私たち親子でして、
母なんか 昨日の段階でも どうしようぅ~本当に行ける?? というほど風邪がひどかったのです
だけど そんな母を 無理やり(親不孝な私) 渋谷に出てこさせてしまいましたが、
きよしくんの歌の効果というか 愛の効果というか (^^; だいぶ 元気になりました!!
きよしくん… 本当に大好き… じゃなくて(笑) 有難う!!

先ほど コメントでも 書いて頂きましたが、きよしくん 中野サンプラザで
"チャレンジステージ" という ファーストコンサートを行ってから 明日の夜の
コンサートツアーのファイナルコンサートで 見事通算 1000回目を 迎えるそうです♪
今日は 998回目のコンサート♪ 明日の昼が999回目ということになりますね~
明日は 昼から渋谷に行く予定なので(笑) 記念すべきコンに 参加出来そうです
ということで、西さんとも ちょっとした思い出話をしたりしていました
きよしくん自身 まさか1000回もコンサートが出来るなんて 思ってもみなかった…
今年のコンサートツアーは 辛かったです?? と きよしくんも言っていました
私も正直、今年のコンサートをこなす回数は 辛かっただろう~と思いました
その合間に 取材やTVやラジオの収録があって、大変だっただろうなぁ~(と しんみり)
初めてのコンサートの時、きよしくんは とっても忙しいハードスケジュールだったそうで
ほとんど 西さんとも話をするコトなく ステージに立ったと 話していました
「顔も 引きつってましたね~。引きつりまくりで」 と きよしくん!!
「きよしくんの顔が引きつっているのを見て また私が 引きつってしまって…」 と西さん!!
そしたら きよしくん "引きつり大作戦!!" と いつもの きよし語を 言っていました(笑)
西さんも すごーく ゲラゲラ笑って いました
昔は こんな風に お互いにMCで 自然体で話すコトなんて 出来なかったんでしょうね~
この頃 きよしくんと西さん2人揃って お辞儀をして 挨拶をするのが 私はすごく好き☆
すごく息も ピッタリで!! 今は うーんと仲良しの2人で… ホント 微笑ましいです

そんな思い出話も しつつ、きよしくんが
「僕も 強くなりましたよ…芸能界に入って 成長しました!! 」 と 言っていました
「30歳を過ぎて、自分で一生懸命 真心込めて歌って 誠意を持って 接して…
それでも " 好かん!! " って思われたら しょうがないと思えるようになりました」
そして 「良かった日も辛かった日も 生きてて良かった」 と思えるように 生きていくそうです
うーん… 今日 一番のジーンと来る きよしくんの言葉でした
そして ますます 自然体で飾らずに 繕わず 見栄を張らず 生きて行きたい きよしくん
西さんの話にも 「うん。」 と かわゆく答えるもんだから、西さんにも
「今日も 自然体ですねぇ~。コンサートでは 一番自然体になれる?」 なんて言われて
「もう~いつもの生活では 結構、博多弁で話しているコトが多いので、
これからは コンサートは博多弁で 話しても 良かですか??」 と 言っていましたよ~

そういえば、質問コーナーでも ちょっとした結婚の話になって(変な意味じゃなく)
「結婚は まだまだ…。こっちにも 都合っちゅーもんがある」 と 言ってました
うん?? これって博多弁?? でも すごく カワカッコ良くて キュンとしました(*^=^*)
質問コーナーで もう1つ 「きよしくんの好きな ゲゲゲの鬼太郎の思い出の場面は?」
きよしくん あんまり これと言っては なかったみたいですね~(笑)
でも、この話から 西さんが 「じゃー、ゲゲゲの鬼太郎で好きなキャラクターは?」
と聞かれて 「鬼太郎」 と即答している きよしくんが 私はツボでした(笑)
だけど その後、アニメの話になって…
西さんが 思わぬサザエさんの家庭事情に 詳しかったコトと、
サザエさんは みんな年を取らないですねぇ? と きよしくんが つぶやいたコト
これが 私の一番 2人が可愛くて 面白かったところかなぁ~

そして いつものアルバムの中からの アカペラコーナー♪ では、
「かえり船」 と 「旅の夜風」 を 歌ってくれて… (私にとっては 初!!)
「陽春」 は ノリノリで、2番をフルコーラス (これも初!!)で歌ってくれました

さっ、明日は じゃー記念すべき コンサートの1日になりそうですね♪
ちゃんと 仕事 午前中に片付きますように… 神様 お願いしまーす☆
では お休みなさい (^o^)/
Commented by 弥生 at 2007-11-13 08:14 x
こんにちは・・・☆ きよさん・・・☆ 
初日から、盛り上がっていた、きよしくん、一口に、1000回と言うけれど、きっと苦しい事の方が私は、多かったように思います。でも、頑張りやのきよしくんだから・・・きっとそう、思うこと無いでしょね!きよしくんの、1000回の記念コンサートでの色々な・・・・
その時の様子教えてくださいね!
Commented by deK at 2007-11-13 10:21 x
私も、997回目のコンサートに参加してきました。
デビューして、1回目のコンサートから今日まで、どれだけ大変だったか、そして今の位置をキープするのにどれだけ大変か…私達には計り知れないものがありますよね。そんな中、「ストレスはない」と言い切るきよし君、たとえあっても、歌うことやコンサートでの“いぇ~い”で発散すると言うきよし君が、逆にちょっぴり心配になってしまうくらいです。同時に、日々ストレスだのなんだの文句を言ってるちっぽけな自分が嫌になります。もっと大きくならなければ…とまた一つ、きよし君から教えてもらった私でした。
Commented by kiyo4hm at 2007-11-13 23:21
> 弥生 さま
こんばんは☆ 弥生さん!! (挨拶返し… ^o^/)
そうですね!! 1,000回ってスゴイですよね~。
きよしくんは 歌だけで これだけのコンサートをこなしているんですもんね。 だけど、スタッフの方々も それだけきよしくんを支えてくれたと思うと、それもまた すごい感動的だなぁ~とも思ったりもします。
記念コンサートですが、何か…あんまり上手く様子を伝えられなくて すみません。
だめですね~私…。
Commented by kiyo4hm at 2007-11-13 23:24
> deK さま
こんばんは☆ きよしくんからは 私もいつも たくさんのコトを教えてもらっていると思います。それが嬉しいコトでもあるし…。一緒に成長している気がして 幸せな気持ちになります。
これからも 氷川きよしという船に ずっとずっと船酔いしても(笑) 乗り続けて行きたいものですね。
by kiyo4hm | 2007-11-12 23:56 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm