見違えるような街に 響き合う喜び

昨日は、すっかり食欲と温泉ばかりに 心が奪われてしまいましたが、
今日は ちゃーんと(^^; 紅葉狩りに行ってきました
茨城県の海から山へ 車を走らせながら、花貫渓谷の辺り 山が色づくのを 観ながら
「うーん、秋よねぇ~」って… まだまだ紅葉は これからかなって感じもしなくもありませんが、
里の秋を歌いながら 秋らしさを 味わってきました 良かったなぁ~
桜の季節も もちろん良いけれど、それとは対照的な 紅葉というのもいいですね~
ちょっと寂しい雰囲気もあるけれど… 自然からの癒しの効果ってすごいなぁ~と思います

それから 大子町辺りまで行き、袋田の滝を… 行こうかとも思ったのですが
すでに 渋滞が始まってきたので、道の駅だいご というところで 昼食を食べました

e0027496_2271520.jpg前からすごく気になっていた
「しゃも」 のお料理が食べたかったのですが、
すでに お昼には 限定の
「しゃものカレーライス」 は売り切れでした(><)
ということで、代わりに
「しゃものささみフライ オムライス」
というメニューを 注文しました
うーん… しゃも!?!?
私には まだ しゃもの味が分かりません(笑)
出直して 参ります…

また、今回の旅行は 「バスタオルを持ってくるコト」と 言われていたので、
今日も やっぱり日帰り温泉 里美温泉 ぬく森の湯 に行ってきました
地元の ご年配の人ばかりで、何だか ホッと出来て スベスベになる 温泉でした

e0027496_2281964.jpgそうして ようやく こちらに帰ってきて、
早速 次は 【クリスマスケーキ】 の選別です☆
紅葉が終わったら、あっという間に Xmasだもん
(ちと 気が早いかな!?!?)
たくさんの クリスマスケーキのパンフを貰い、
今年は 絶対 美味しい限定ケーキを 食べて
1年を締めくくりにかかろうと思っています
はぁ~ 毎日がクリスマスだったらいいのに(笑)
[PR]
Commented by さゆりん at 2007-11-25 10:12 x
kiyoさん、お帰りなさい!紅葉を満喫したのですね!
自然を見ると癒されるよね~もち、きよしくんもだけど・・・
kiyoさんの紅葉コメ見てたら、私も行きたくなりました。
箱根か鎌倉にでも行ってこようかなぁ、とりあえず近場でね☆
今日は旅香でるかな・・・あと作詞大賞ですね。楽しみです。
Commented by kiyo4hm at 2007-11-25 12:50
> さゆりん さま
ただいまです!! 紅葉、箱根や鎌倉もいいですね~
毎週 旅香は気が抜けませんけど(笑) きっと ちょこっとなんでしょうね??
作詞大賞は、きよしくんが歌う姿が見られるから すごく楽しみ♪
松井先生と一緒に出られるんでしょうねぇ~
Commented by hiro at 2007-11-25 22:52 x
きよさん~お帰りなさい!!
茨城県の辺りの紅葉は、まだまだこれからでしたか?
でも、きよさんのお部屋は~真っ赤に染まって見頃ですね!(笑)
「赤」は、来年のラッキーカラーのようですよ!
さすが~きよさん、先見の目がおありですね!

そうだ~京都へ行こう!!
「思い立ったら~吉日」という事で、主人の妹夫婦に誘われ~光明寺と善峯寺へ行ってきました。19日に行って来たのですが、少し早いかな~って感じでした。でも、充分に楽しめました。善峯寺は、とても広大で~静かな佇まいのお寺で、「日本一の遊龍の松」で知られているようです。丁度、片岡鶴太郎さんが、鯉を書かれた襖絵や、般若心経を左手で書かれた書などの特別展(年二回)が開催されていて、運良く見ることが出来ました。、鯉が回遊している様子を描いた襖絵は、素晴らしかったです。
機会があったら~是非一度、尋ねてみて下さい。
Commented by kiyo4hm at 2007-11-26 20:55
> hiro さま
こんばんは~☆ 「赤」という色が大好きなんです。気持ちが明るくなって…
いつも 熱くきよしくんを愛している心の色!? という感じですね(笑)

hiroさん、京都いらしたんですかぁ~!?
先週 やはり京都に行っていらしたきよ友さんから 紅葉の写メールを頂きました。京都の紅葉って ちょっと特別ですよね~、いいなぁ。
光明寺と善峯寺ですか… メモしておこうっと!!
何年か前に 2泊して、ずーっと紅葉を観に行ったコトがありますよ!!
私は、東福寺と永観堂と 常寂光寺の紅葉が すごく忘れられないですね。
機会があったら、また絶対 京都の秋に行きたいと思います。
出来れば… きよしくんもコンサートがあるといいんですけどね~
by kiyo4hm | 2007-11-24 22:10 | 逃亡旅行 | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm