人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこへ行こうか 交差点

今年 一番足を運んだところと言えば、当たり前に もちろん会社ですが、
その次に行ったのは 渋谷ですかねぇ~!?
新宿も (というか、新宿コマ劇場…笑) 何度も行かせて頂きましたが
渋谷は きよしくんのコンサートでも 渋谷c.c.Lemonホールは 3回行きましたし
ほぼ毎週のように 歌謡コンサートで NHKホールに行きました
NHKホールは、ホントによく行ってるよなぁ~(^^;
この前 誘って貰った22日の葉加瀬さんのコンサートも NHKホールなので、
座席番号を聞いただけで 座席表なんか見なくても あぁ~あの辺りか…という感じで!?
そのくらいに馴染みがあって 結構好きな会場でも あります

そのNHKホールに 今日も通う(歌謡)コンサートで 行ってきました!!
何だかんだ言って 私、一番観ている番組(…しかも生)は 歌謡コンサートですね♪
家の母は 何だかんだ言って きよしくんが出ないと 絶対に行かないから(笑)
よく きよ友さんに 付き合って貰っています
前は きよしくんが出演しそうな日を予想して ハガキを応募していたコトもありましたが、
応募しなかった時に 出演が決まったりすると、
会社帰りに きよしくんが生で見られるチャンスを みすみす逃すのが あまりにも辛いので
もうぅ~コンサートが入っていない時以外は 全部応募するコトに 決めました(^^;
おかげで 何となくですが、当たるコツも分かってきたし (^m^)
毎回のように きよしくんが出演する時には 逢えるようになったと 言う訳です!!
それでもまぁ、こればっかりは 時の運次第なところもあるので 最後は神頼み☆
それと 応募ハガキを書く時は いつも きよしくんに逢えるように!! と念じるコトが大切です
今回の 12月の歌謡コンの応募は、京都コンの合間に 書いて出したのよね…
そんな 自分なりに頑張ったコトが 実を結ぶのも 嬉しく思うコトですね~
こういうちっさい幸せを感じるコトが きよしくんを応援している幸せに繋がる気がします…

さて、その歌謡コンサートですが♪
北島三郎さんの 「風雪ながれ旅」 素敵でした 津軽三味線も カッコ良かったなぁ~
石川さんの 「津軽海峡 冬景色」 も 生で観たら すごーくステキなステージでした
雪が キラキラ舞っているようで… あぁ~ きよしくんだったら もっとステキだったのに(笑)
きよしくんって あんまり 雪や桜(花びら)が舞うような ステージって しないけど、
きっと そういうシチュエーションも ステキだと思うなぁ~
あの、日本武道館での5周年バースディコンの 「番場の忠太郎」 で舞っていた紙ふぶきが、
今も 思い出すたびに ぐっと泣きそうになる 私です
by kiyo4hm | 2007-12-11 23:32 | 趣味のはなし | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm