人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Starlight Stage 2007 氷川きよし クリスマスディナーショー

今日は (今日も) 私は てんてこまい!?
我ながら笑ってしまうほどで、朝からドキドキが止まらないし 何していいか分かんないし
よく分からない(笑) きよ友さんに渡すクリスマスプレゼントのDVDを作ってみたり…
のんびりしていたら 美容院の時間に 間に合わなくなりそうだし(^^;
そんな中、他のきよ友さんから 「スポーツ報知に きよしくんの新曲情報載ってるよ~」 と
連絡を貰い 早速新聞を買いながら、丸ビル(美容院)に向かいました~ v(^-^)v

東京駅界隈も もうすっかりクリスマスムードたっぷりで、
丸ビルも 何やら ライブらしきものもやっていて 楽しみMAX !! X MAX(なんちゃって!?)
気持ち上ずりながら 超破格のクイックネイル 1,000円 (←超おすすめです)もやり、
いざ!! 目白駅に 向かいま~す☆

約束の目白駅に着くと すでに きよ友さんたちは 到着済み!!
いつも 約束の時間ギリギリ (もしくは遅れてばかり…^^;) ですみません…
きよ友さんの一人が 限定CDのサインが当たったと すごいニュースを聞きながら、
(ということは 私はハズレ??) 椿山荘に タクシーで向かいました

椿山荘は もうキラキラしていて… 気持ち的に 輝いて見えました
Starlight Stage 2007 氷川きよし クリスマスディナーショー_e0027496_10122936.jpgStarlight Stage 2007 氷川きよし クリスマスディナーショー_e0027496_1013159.jpg 綺麗~☆

椿山荘は、ちゃんと お着替えルームも完備されていて
親切ですねぇ~!!
ロッカーも無料だし そこでお化粧も ばっちり直せましたよ
早めに到着した私たちは 椿山荘自慢の庭園で
写真を撮ったり 楽しい時間を過ごしました

Starlight Stage 2007 氷川きよし クリスマスディナーショー_e0027496_10202342.jpg開場時間前に 会場になる5階オリオンに行くと、
やっぱりコンサートグッズやCDなどの販売もあり ちょっと笑えました
待っているホールには
すでに きよしくんとお花が 待機!?
皆さん このきよしくんと
記念撮影している方も
大勢 いらっしゃいました
もちろん、私もしましたけどね♪
だってぇ~記念だもんね~
やたら 写真を取りまくる私(笑)

Starlight Stage 2007 氷川きよし クリスマスディナーショー_e0027496_1022383.jpgまた会場のまえには
さながら ウェルカムボードのように
「氷川きよしディナーショー」って
書いてあるよぉ~
(って 当たり前か…)
この前でも 結構の方が
記念撮影をしておりました

Starlight Stage 2007 氷川きよし クリスマスディナーショー_e0027496_1026575.jpg
開場の時間になり 会場の中に入っていくと…
思わず うわっとなるような 人の多さ
こんなテーブルの多さと テーブルの人に座る人の多さに
少々 びっくりしてしまいました
でも、なんか結婚式みたい!!?? ちょっと楽しくなりましたね~
きよしくんから用意された(^^; 席は まぁ~びっくりするほどの親族席で
いわゆる遠い席でしたし、噂に聞いてた花道もなかったです

Starlight Stage 2007 氷川きよし クリスマスディナーショー_e0027496_10343182.jpg席に着くと メニュー表が置かれていて
それだけで テンションが上がりました
当然だけど
氷川きよしという名前と 日付も入っていて

メニューの内容は、
♪海の幸(帆立貝・サーモン・小海老)と野菜のジュレ
   福岡名産「明太子」入りソース
♪純白のカリフラワーのポタージュスープ クリトン 添え
♪真鯛のガレット仕立て 爽やかなトマトとハーブ入りのソース
  蕎麦の実のリゾットと共に
♪甘酸っぱい青林檎のシャーベット
♪特選牛フィレ肉ステーキ温野菜添え
 「デビューの年2000年」の赤ワインを使ったソース
♪ストロベリーのムースとマスクメロンのアンサンブル
♪香り高きコーヒー 又は紅茶
♪パン  もちろん、フリードリンク (ビール、赤・白ワイン、ウィスキーなど)

Starlight Stage 2007 氷川きよし クリスマスディナーショー_e0027496_10435517.jpgStarlight Stage 2007 氷川きよし クリスマスディナーショー_e0027496_10485047.jpgStarlight Stage 2007 氷川きよし クリスマスディナーショー_e0027496_10493145.jpg







料理の一部を載せてみました!! どれも美味しかったですよ~
それに、ディナーショーならでは!? 
一つのテーブルを囲んで きよしくんのファンの人たちと楽しく食事をするって、
こんなに楽しいものかと思うくらいに すごく盛り上がって 楽しくて…
きよしくんを応援しているからこそ分かる たくさんの話を みーんなで 話して
アルコールの手も手伝って(笑) 実に楽しい時間でした
また、仲良しのきよ友さんたちとも何人にも逢うコトが出来て 一緒に写真を撮ったりして
ホント!?!? まさに きよ友さん 大忘年会 or 結婚式!? のようで 楽しかったなぁ~

…と、なかなか きよしくんが出てこなくて すみません (^^;
さて ようやく きよしくんのディナーショータイムです♪

*** 今回は あまり詳しいレポは 控えさせて頂きます。 ゴメンなさいね ***

あのこじんまりした舞台に いつものピュアリバーの方々もいらっしゃって、
最初は きよしくん!! クリコンでも 着用した白の王子様ルックで登場!!
そして 初めから、
「箱根八里の半次郎」 「大井追っかけ音次郎」 「きよしのズンドコ節」 を歌ってくれました
ちょっと… 調子が狂いますね(笑)
だけど、一番後ろだったので 立ってペンライトを振ってました
(ペンライトは 振っても良いと言われました)
いつものきよしくんの挨拶もあり、有線大賞の受賞や紅白の話もありました
きよしくん、会場の皆さんに 「皆さん、幸せですかぁ~??」 なんて聞いてもくれました
もちろん!! 今の私は 幸せ最高潮!!!! 気持ち、伝わったかな!?
それから 同じく クリコンの黒のタキシード カッコ良いぃ~んだからぁ (*^m^*)
黒のタキシード、きよしくんも好きだそうですよ!!
そうして、「あばよ」 「黄昏のビギン」 「かえり船」 を熱唱♪
「あばよ」 を黒のタキシードで聞くのって 何だか新鮮でステキ☆
「黄昏のビギン」 では、思わず 会場からため息が聞こえてきそうな雰囲気でした
また、その後は クリスマスムードたっぷりになって
「ホワイトクリスマス」 「ジングルベル」 を歌ってくれました
衣装はなんと!!!! 日本有線大賞で着用してくれた あの赤い衣装です☆
いやん、今日は本当に着て良かった… あのペラペラは炎をイメージしたものだそうで
「これ、何でしょうね… ○×※△(もにょもにょ…)」って言うきよしくんが可愛かったなぁ~
そして 有線大賞でも披露した 「きよしのソーラン節」 を歌ってくれました
そこで… きよしくん珍しく!?!? 2番の歌詞を間違えちゃって!?!? 謝ってました!!
黙っていれば そんなにバレないのにさ、きよしくんらしいなぁ~
また、せっかくのディナーショーだからということで(笑) アカペラで歌います♪ といい、
少しだけの 「夢勝負」 と 2番のフルコーラス 「陽春」 を歌ってくれました
最後は、オリジナル曲ということで、やはりクリコンの白の着物・紺の袴姿で、
「扇」 「番場の忠太郎」 「白雲の城」 「一剣」 を歌ってくれました♪
正直、今年のきよしくんの歌声で 一番響いていたような気がしました
やっぱり 今年のスケジュールは 厳しかったのかなぁ… 休みは必要だよね(v_v)
今年最後の生のステージが 一番きよしくんの良い声だったのは 幸せではありますが…
「一剣」 のフルコーラスは 沁みるなぁ~
「扇」 の間奏の しゃがむところも好き☆
「白雲の城」 は もう言葉にならないほど好き☆
そして きよしくんからの誕生日プレゼントのように 感じました
きよしくん、今日この会場に来てくれた人たちのコトを思い出しながら、
紅白歌合戦は歌ってくれると言ってくれて、本当に嬉しかったです
アンコールは 全員で大合唱の 「きよしのソーラン節」 で終わりました

Starlight Stage 2007 氷川きよし クリスマスディナーショー_e0027496_1121407.jpgディナーショー☆
いろんな意見もあるかと思いますが、
私は 最高に 楽しい夜でした☆
コンサートでは味わうコトの出来ない楽しさ!!
テーブルの人たちとの楽しい会話♪
美味しいお食事♪ そして きよしくんの一番の歌声♪
来年は 泊まりで行きたいなぁ~(^^;
本気で 今日は帰りたくない!! って思いました
お土産は テーブルに飾ってあったお花☆
このお花を見ながら、しばらくは楽しかった時間を愛しく思うコトにします
Commented by みっきぃ at 2007-12-22 12:35 x
kiyo4hmさんのご報告で、私まで参加したんだっけ?って、錯覚してしまうくらい、幸せを分けていただきました。おいしい、おいしい、ごちそうさまぁ~っ♡
コンサートよりは、こじんまりしてるから、会場の一体感がある感じで楽しそうですよね。
ぜひぜひ、私もいつか行きますね~その時は、お導き、よろしくお願いしますねっ☆
いつも、細やかな楽しいレポ、感謝してます(^_-)-☆
Commented by さゆりん at 2007-12-22 12:51 x
ディナーショーお疲れ様でした、kiyoさん!
コメを読みながら・・私も絶対に来年はぜひきよしくんのデイナーショー行きたいと思いました!!
料理も写真みておいひそう☆
きよしくんの有線の時の衣装、実際に見たかったな~
これから年末にかけて、紅白も楽しみですね!
Commented by 弥生 at 2007-12-22 14:42 x
きよさん・・・(^^)
きよさんのうっとり?している顔が、何だか、目に、見えるようです
きっと・・・素敵な時を、きよしくん、そして、沢山のきよしくんファンの
方達と過ごしたのでしょうね・・・♪~♪
私も、何時か、行きたい~です。
きよさんの楽しいひと時を、北の国まで・・・分けていただき・・・
ありがとう・・・(^^)・・・きよさん ~ ☆
Commented by deK at 2007-12-22 21:14 x
ディナーショーでは、大変お世話になりました。
この歳になると友人の結婚式もないし、昨日は一日うきうきわくわくしてました。
私達のテーブルの前の席に“ご主人”がお二人いらして、最初は私達のテーブルのパワーに目を丸くしていらしたんですが、最後のソーラン節は一緒に歌ってたんですよ。さすがきよし君、みんなの心を一つにしちゃうんですよね。いや~、楽しかったですねぇ。
来年(ありますよね!?)も是非是非ご一緒させてくださいね~。
Commented by kiyo4hm at 2007-12-22 21:58
> みっきぃ さま
こんばんは☆ ディナーショーの様子 少しは伝わりましたか??
コンサートももちろん楽しいですけど、こういう雰囲気もいいなぁ~なんて思いました。
多分、皆さんが思っているより会場は広いですが、それより 周りの人との距離感がとても短い感じがして 楽しかったです。
いつか みっきぃさんも行けるといいですね~
導くだなんて とんでもない!! いつもテンパっている私を連れて行って下さいね♪
Commented by kiyo4hm at 2007-12-22 22:01
> さゆりん さま
こんばんは~☆ あらっ、さゆりんさんを その気にさせてしまいましたか!?
有線大賞の衣装は ステキでしたよ!! 私からはだいぶ遠くて見えづらかったですが、それでも ステキさは分かりましたもん(笑)
いよいよ年末ですね~ きよしくん、紅白燃えているようでしたよ!
テレビで応援するのも楽しみの1つですね☆
Commented by kiyo4hm at 2007-12-22 22:05
> 弥生 さま
こんばんは~☆ こっちも今日はすごく寒いですよ!!
そちらの北の国は もっとお寒いんでしょうね…
私のうっとりしちゃっている顔まで 弥生さんには分かってしまうんですね(笑) えへへ…正解です!!
弥生さんも いつか北海道で きよしくんがディナーショーをやって、観に行けたらいいですね。
その時は 私も行こうかなぁ~ そしたら 一緒に記念写真撮りましょうね♪
Commented by kiyo4hm at 2007-12-22 22:09
> dek さま
こちらこそ、いろいろ至らない点ばかりで すみませんでした。
私と一緒で楽しめたのかなぁ~なんて ちょっと心配もしていました。
私、時々 何かスイッチが入って(大抵は 後方座席の時) 大騒ぎをしてしまいますが、そんな時はいつも近くに座っている方に褒められ!? (^^;
「楽しませて貰って有難う!!」 って声をかけられますよ!?
きよしくんの力と 私たちの元気パワーで、たくさんの人たちが 楽しいと思える時間を 共有出来たら 最高でしょうね。
Commented by hiro at 2007-12-22 23:42 x
こんばんは☆
きよさん~お帰りなさい!
ディナーショーの様子、ありがとうございました!
私も参加してたような気分になり、とっても楽しく読ませて頂きました。お料理も美味しそう!!
綺麗に着飾って、ウキウキ~ドキドキのきよさんの胸の時めきが聞こえてきそうです。(笑)名古屋、大阪、辺りでも~是非、やって欲しいです。そうしたら、一度は見に行きたいなぁ~!なんて思いました。
Commented by kiyo4hm at 2007-12-24 17:19
> hiro さま
こんばんは☆ ディナーショーの様子、伝わりましたか??
楽しく読んで下さって 良かったです!! 会場は熱くて(笑)とても楽しかったです。
私の胸のトキメキ☆ 聞こえてしまいましたかぁ~(^^; バレバレですね。
でもドレス姿で キャーキャーぴょんぴょん飛び跳ねて(靴も脱ぎ捨てて) きよしのソーラン節を歌っている姿は 着飾っている雰囲気でもなかったです(笑)
今度は 名古屋とか大阪とかあったらいいのに…ですね。
そしたら 帰るの諦めて泊まるのになぁ~(^^; なんて思いました。
by kiyo4hm | 2007-12-21 23:59 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm