人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の窓辺に 月影青く

旅の窓辺に 月影青く_e0027496_2232186.jpgようやく、我が家に帰って来ましたぁ~♪
この数日は…千葉県の御宿
← こちら  という所に いました
 ♪ 月の砂漠を~はるばると~♪
という歌で 有名な場所です!! 知っていますか??
昨日の初日の出を拝んだのも こちらの砂浜です
月の砂漠公園!!
お近くにお寄りの際は 是非どうぞ!?

千葉県は 皆さんご存知の通り 海に 囲まれている県ですが、
東京湾に面しているのが " 内房 "
太平洋に面しているのが " 外房 " と 呼びます
私が住んでいるのは 内房より… 海は はっきり言って 汚いです(^^;
汚くても 私の海は 海に変わりはありませんけどね
ちなみに、先日の きよしくんの旅の香りで乗っていた 久留里線も 内房に入ります
それに比べ、この御宿は外房になりますが、
外房は サーファー天国 (死語っぽいかな!?) 海はホントにキレイですよ~
特に この御宿あたりまで来ると、青い海・白い砂浜ぁ~って 感じです
私も 青春時代は 夏になると よくこの辺りに遊びに来ていましたよ 懐かしい…
という訳で、海を見ながらの 年末年始を 過ごして来ました

また今日は、私がお正月は かかさず観ている箱根駅伝で いつも応援していた順大が、
残念な結果になってしまって ちょっとへこんでいました
順大は かつて家の側にあった大学でして、昔から ずっと応援しているのです!!
残念だったけど、それ以上に もっと大切なものを学生の方から 学んだような気がします!!
頑張れ!!!! 順大!! 来年は 絶対勝って 箱根に戻ってくるんだよ☆
今日は 何だか いつも以上に 郷土愛に満ちた1日なのでした…
Commented by hiro at 2008-01-02 23:40 x
明けまして、おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。 m(--)m

海を見ながらの 年末年始~ロマンティックですね。
寝正月の私には、観ることの出来ない素晴らしい初日の出~ありがとうございます。(笑)
月の砂漠公園!!千葉にこんなステキな場所があるんですか?是非、行ってみたいです!

Commented by kiyo4hm at 2008-01-03 10:07
> hiro さま
明けまして おめでとうございます!!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。 お付き合い下さいませ。


ロマンチックなんかじゃないですよ~(^^ゞ 温かいところ=海 なだけですから。
寝正月が一番 正月らしくて 私は好きですよ!!
Commented by さゆりん at 2008-01-03 11:11 x
2008年今年もよろしくお願いします!!
kiyoさん、千葉っていいところ一杯ありますね~
私も昔、友とつるんで、車でドライブ旅行に行きましたよ~
まだ、アクアラインがない頃で、東関道やらフェリー使って・・・
さて、今日はワイドショーで久々きよしくん見れましたね☆
演歌の花道もあるので、楽しみだなぁ
Commented by deK at 2008-01-03 12:35 x
Happy new year!
“紅白の舞台裏”で、きよし君も英語で言ってたので、私も(笑)。
それより何より、実は私も千葉の海で初日の出を見てたんですよ。何を思ったか、家族で夜中のドライブ…でした。kiyo4hmさんに引き寄せられたのかもしれませんね(^0^)。これで、kiyo4hmさんと私が一緒にいれば最強!!ですね。今年もよろしくお願いします☆
Commented by ず~こ☆ at 2008-01-03 13:41 x
明けましておめでとうございます!
ブログの方には、年1回の書き込みですね…(笑)
昨年はコン会場での偶然の再会… 運命的なものを感じました。(な~んちゃって)
紅白でのきよし君、最高のソーラン節でしたよね。歌い終わった後にへたりこんでしまいました。(ガックンと…)いつも全身全霊で歌う姿に心打たれますよね!! 今年また、どんな出来事、出会いが有るか楽しみです。
kiyo4hmさん、ブログ友の皆様にとって、今年も良い年でありますように… kiyo4hmさんに今年は何処で逢えるかな?  
楽しみです(^^)v
Commented by kiyo4hm at 2008-01-03 14:31
> さゆりん さま
こんにちは!! こちらこそ、今年も宜しくお願いします & お付き合い下さい。
千葉は ドライブコースとしてなら なかなか楽しめると思います。
まぁ~都会的ではありませんけど… 海は やっぱり自慢かな~!?
ワイドショー、きよしくん出てましたかぁ~見逃した(^^;
でも夕方からの 演歌の花道SPは 正座してお行儀よく観ま~す♪
あぁ~早く きよしくんに逢いたい(笑)

Commented by kiyo4hm at 2008-01-03 14:34
> dek さま
こんにちは!! 明けましておめでとうございます☆
そうですかぁ~ dek さんも初日の出に千葉まで!?
私は 運良く部屋から日の出が見えたので、温かい部屋から望むコトが出来ました。キレイでしたねぇ~
今年が良い年になるような… そんな気持ちにさせられた 日の出でした。
と言うコトで!? 今年も宜しくお願い致します。
Commented by kiyo4hm at 2008-01-03 14:40
> ず~こ さま
明けましておめでとうございます!! 今年も 宜しくお願い致します。
今年は 年2回くらいのコメント… お願い致します(笑)
紅白は きよしくんだけでなく、ず~こさんの姿も 探していた私ですが(^^;
本当に あんなに持っている力を出し切って歌ってくれるきよしくんに、なんと表現して良いか分からないくらいの愛しさと感動を与えて貰った 大晦日でした。
もっともっと きよしくん好きになっちゃうんだからぁ~(笑)
昨年は コン会場でも 運命的な出会いが何度もあった ず~こさんに 今年はまた何処かで逢えると信じています。
私も 逢える日を とても楽しみにしています☆
Commented by ず~こ☆ at 2008-01-04 19:42 x
kiyo4hmさん 私の席は2F・C10列目32・33番でした。kiyo4hmさんはホールに何度も足を運んでいるので、だいたい分かりますかね~?今日録画を確認したところ、何度かス~と映っていました(笑)が、ポルノグラフィティの後半で客席を映した時、画面の左側の方でひとりポツンとペンライト振っています。それから集計の時、同じく左側で赤のボード(赤に採点しちゃいました)をペコペコ凹ませているのが私ですが…お暇な時にでも探してみて下さい。(*^_^*)
Commented by kiyo4hm at 2008-01-05 21:34
> ず~こ さま
こんばんは☆ 観ましたよ!! ちゃんと チェックしました(笑)
私は 伍代さんの時かなって思ったんですけど(会場から出ていらっしゃいましたよね?)ポルノグラフィティーだったとは… 気づかなかったです。
座席の場所ならすぐに検討がつくから(^^; ポツンと映っていたのがそうかな~って思って観ましたよ~!!
by kiyo4hm | 2008-01-02 22:55 | 逃亡旅行 | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm