人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とめて聞いてる 国なまり

きよしくんから 年賀状が届きました (^▽^;  なんちって…
とめて聞いてる 国なまり_e0027496_1953018.jpg

今日は このお正月休み中の 私にとっては中休み(^^;
明日から また少しお出かけする予定でいるので、今日は ほぼパジャマのままの1日です
そして 久しぶりにアルコールを抜いた日 でもありました  …って、おいおい!!
朝から 公約どおりの 「箱根駅伝」 を見て 若者の極限まで頑張る姿勢に涙し、
そして、改めて録画していた紅白や年忘れを 再度チェックしていました
きよしくんの歌の紹介の時、司会の鶴瓶さんが きよしくんを 褒めてくれたコトや
全員で 「世界にひとつだけ…」 を歌った時、きよしくんが 元気に手拍子して歌ってたり
最後の 「蛍の光」 のちょっぴり寂しそうにしていたきよしくんが 印象的でしたね
さぁ、これから どうやって編集しよう!? HDD内のきよしくん、きっと狭いだろうしなぁ~(笑)

そして 忘れちゃならない 今年2008年のカレンダーを ようやくめくるコトが出来ました
キャー!! このきよしくん、好きぃ~ ← 前から 知ってるくせに(笑)
表紙のきよしくんは いつものように 父の部屋に 1年間殿堂入りするコトになり、
去年のカレンダーの表紙のきよしくんには 別れを惜しみつつ バイバイしました (´。⊂

さてさて、久しぶりの(でもないか…) きよしくんのテレビ出演☆
夏木さんに 九州男児でも眉毛が太くないと言われていた前川さんも 出演してましたね
あの時 「昨日、前川さんと仕事で逢いました」 って言ってたから…
収録は クリスマスイブだったのかなぁ~なんて思い出しながら 見ていました
最初の 「麦畑」 のディエット 可愛かったですねぇ~石川さゆりさん!!
きよしくんも ノリノリの東北弁でね、楽しかったです♪
また、きよしくんが カラオケボックスみたいなノリで 歌った 「I LOVE YOU」 は
座って歌うのが ちょっと辛そうな感じでしたが、相変わらず 良かったですよね~
前に きよこので歌った時の「I LOVE YOU」 は私のベスト盤にも収録されていますが(^^;
何回聴いても、あぁ~きよしくんと捨て猫になりたい!? って思います
それからは なかなかきよしくんの歌が出てこなくて ヤキモキしていましたが、
いつもの あの燃える衣装で 「きよしのソーラン節」 も見られましたし
それに あの真っ白まぶしいスーツの 「無法松の一生」 も聴けましたね♪
まぁ、出来れば 度胸千両入りの方が 私は好きなんだけど…
度胸千両入りがあるかないかは そんなに大したコトではないのかなぁ~
それとも 放送するのに時間的に無理だったかな!? ちょっと残念だったなぁ…
んまっ、いいか!! 前に歌った無法松の一生も 私のベスト盤に入っていますしね☆
ということで、今日はこれから 私のベスト盤DVDを 観ようと思いま~す♪ にゃん。
Commented by 弥生 at 2008-01-03 23:03 x
きよさん、こんばんは・・・☆
私の所も、今日、きよしくん・・・見れました。えへ・・・しあわせ!
もう、きよしくん、何から何まで、自分の歌のように、歌い、私も、
きよしくんの歌? なんて、錯覚するぐらいです。
早く、横アリのDVD 来ないかな~!そう、思いませんか(^^)
Commented by kiyo4hm at 2008-01-04 07:17
> 弥生 さま
おはようございます。
昨日の演歌の花道は、全国放送で良かったですね~
あのぐらいの時間の長さが ちょうど良くて、きよしくんの歌やお話が聞けて楽しかったです♪
きよしくんは 自分の歌の世界が確立しているから、何を歌っても きよしワールドで… ホントにステキ☆
横アリ…もちろん待ちわびてますよ~1日でも早く来ませんかね~
今月末でしたよね?あぁ~早くあの時のきよしくんに逢いたいですね!!
Commented by みず at 2008-01-04 23:17 x
kiyoさん こんばんは、
きよしくんの カレンダー 今日やっと張替えました。私は、全て、バラして、表紙から順に 壁に,貼ります。ー月~十二月迄いつでも 好きなところを、見ることができますからね。そして、去年のカレンダーは、ダンボールを綺麗な紙で くるみ 表紙にして、左端を とじて、とっても 大きな、写真集に して、時々 取り出して 楽しんでいます。
もう ー踏ん張りです。6日に 氏神さまで、7草がゆ 70人前位作るお手伝いを すれば、ゆっくり ビデオのきよし君に逢えます。玄海船歌 氏神様に,大ヒットする様に、しっかり お願いしてきますね。
横アリ あの感動を 再び 早く 早く 来てほしいです。。
Commented by kiyo4hm at 2008-01-05 21:39
> みず さま
こんばんは☆
カレンダー そういう貼り方もあるんですね~。 参考になります(笑)
私は 1本は保存用として取ってありますが… ←マニアっぽい
貼ってあるカレンダーは 月が終わった後 一応は1年間は保存してあります。母が 一昨年のカレンダーがお気に入りなので ずっと貼りっ放しなので… 何枚も貼れないんですよ~
今日は氏神さまですか… 明日が七草粥ですか…
ホント、あと少しですね。きよしくんにゆっくり逢えるのも…
私も みずさんのコト 応援していますからね~ p(^-^)q
by kiyo4hm | 2008-01-03 19:59 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm