恋淡き街角 歌おう未来のうた

近頃の我が家の食べ物ブームは 《リンゴ》
というのも、年始に彼の家で 青森のたくさんのリンゴを 頂いたそうで
リンゴは母の大好物なのよ~と言うと おすそ分けで たくさんのリンゴを くれました
だからこの頃の朝食は リンゴ☆ 結構、腹持ちいいし(^^; 朝 果実を取るといいんですよね
リンゴを食べると… きよしくんの 「リンゴ村から」 と「きよしのソーラン節」を 思い出すので
私にとって リンゴは きよしくんを思い出させてくれる食べ物でもあります
それにしても 青森のリンゴって どうしてあんなに美味しいんでしょうね~ ガブリ!!

さて、昨日の きよこのも… 良かったですねぇ~
あのカメラ目線で熱く歌うきよしくんが たまらなく良かった!! やっぱり 「陽春」 でしたね♪
そして 「離さなくて いいよ~(by 君といつまでも)」 と 思っちゃいました(*^-^*)
前に 加山さんがゲストに出演した時も 確か歌ってくれましたけど、
あの時より きよしくん、大人になったよなぁ~なんて 妙に感心したりもしてました
また、普通にトークしている時の きよしくんの洋服や表情も 自然体でいいなぁ~
ダンスや野球ゲーム!? も すごく上手くないところが 私は好きですよ(笑)
ベッキーちゃんに話しかけている時は 若干ジェラシーが入っちゃうけど、
それでも やっぱり ずっと放送が続いてくれるといいなぁ~
来年度もどうか 番組が続きますように… (^人^)

そして 今日は、きよしくん 文化放送で生出演でしたね
道理で 今日は浜松町の街がキラキラ☆ しているなぁ~なんて思いました(^^;
今日の生放送は お昼過ぎからだったので、
久しぶりに社食ではなく 文化放送のビルのすぐ近くの中華料理屋さんでランチをして♪
きよしくんとの直線距離が 数百メートルなんだなぁ~なんて思いながら、
海老塩焼きそばを 食べている私なのでした☆

その文化放送で 生放送された きよしくんのラジオの話は「大人について」
きよしくんも 「大人の中の大人」そんな紹介をされて 登場しました
大竹さんには 「きよしくんは そんな大人っていう雰囲気じゃないと思うけど~」
と言われていましたが、大田さんが言うには、
「これだけ礼儀正しくて… 人に嫌な思いをさせないのは 大人の証拠ですよ」 なんだそうです
確かに… そういう点では きよしくんは大人の中の大人というコトになりますよね!?
きよしくんは 「大竹さんには いつも良くしてもらって…」 と あれこれ症候群で話して(笑)
大竹さんはいつものように きよしくんの歌声を すごく褒めてくれていました
「歌を聴いて しびれた。きよしくんは(本人は)気づいていないでしょう??…
 氷川くんの歌を聴くとね~ " 歌で心が洗ってくれるような感じ "」 と言ってくれて、
私も聴いていて、そう!! そう!! とうなづいていました
その言葉に きよしくんは 「僕はただ歌が好きなだけで…」 と話していて、
先日のお休みの時も 5時間もカラオケに行って 歌を歌っていたそうです♪
( 水前寺さんの 【涙を抱いた渡り鳥】 とかを歌ったそうです)
また、きよしくんが考える 大人とは?? という質問には、
「優しさのある人。見て見ぬふりをしない人。困った人を放っておけないというか…。」
きよしくんのお父さんは 知らない人にも話しかけるような・・飴玉食べる?? とあげちゃうような
そういう人だそうだから、きよしくんの大人の理想は きっとお父さんなんでしょうね~
大竹さんのような 落ち着いていてファッショナブルで 正義感が強い人に憧れるそうで
自分も正義感が強かったり、曲がったコトを許さないような人になりたいそうです
この頃では、タクシーに乗って こちらが礼儀正しく言っているのに 返事がなかったりすると
「ちゃんと 聞いているんですか??」 なんて聞いちゃうきよしくんなんだそうです

そうして… 新曲「玄海船歌」 を紹介してくれました
きよしくん、上っ面だけで歌っているように感じた時は 何度でも撮りなおすと言って、
そこに心があるかどうか… 自分でも それが分かるから…と話していました
今日のきよしくんは ちょっぴり頑固な男らしいきよしくんが 垣間見れた1日でした
[PR]
Commented by ベル at 2008-01-12 12:22 x
きよさん こんにちは(^O^)
文化放送 予約録音ブーでした。 電波が(>_<)!

ラジオ情報うれしいです。
きよし君 5時間もカラオケで歌ったんですか?
さすが のどを鍛えてらっしゃる・・。
お父さんの背中を見て育っておられる
きよし君 ほのぼのとした家庭が 伝わってきますよ。
いい息子さんですね。
そして 「玄海船歌」 男らしくて声量があるきよし君に
もってこいの 唄です♪
Commented by さゆりん at 2008-01-12 17:45 x
kiyoさん、こんばんわぁ!
ラジオレポありがとうございます。感謝感謝
うちの家はマンションのせいかよくわからないのですが、
文化放送が雑音が入るので困って、よく聞き取れないのです・・・
録音もついてないと、雑音のみになってしまう・・・
本当にkiyoさんのレポはありがたいです!!
きよしくんもカラオケ長時間行くのですね~
私も7~8時間は行くかなぁ☆だって、2時間では、ものたりないよ~今は、料金も安くなってるしね!!kiyoさんはどのくらい行きます?
PS・山ぴーはかわゆかっです、それにみんな細い~よ!
Commented by kiyo4hm at 2008-01-12 21:54
> ベル さま
こんばんは~☆ 文化放送って ホント電波が悪いですよね~。
家も うんと窓際にラジオを置いておかないとダメですよ。

大竹さんのラジオは、大竹さんが きよしくんの歌に惚れているのが分かって 聴いていてもすごく優しい気持ちになります。
きよしくんも 前に番組で一緒だったというのもあり、話しやすいのかもしれませんね。
きよしくんの話を聞いてると、すごく明るい家庭で育ったんだなぁ~と思いますし、きっと ご両親を心から愛しているんだなって思います。本当に 良い息子さんですね。
「玄海船歌」 きよしくんにもってこいですね♪ きよしくんの心が入ったCDを 早く手に取りたいものです…
Commented by kiyo4hm at 2008-01-12 22:01
> さゆりん さま
こんばんはー☆
ラジオのレポは あんまり得意ではないですが、何となく きよしくんが言っていた話が分かって貰えたらいいかなって思いまして…
そう思って読んで頂けたらいいなって思います。
さゆりんさんは、カラオケ7~8時間ですか!?!? 喉に自信ありですか??
私は…せいぜい3時間くらいかなぁ~。すぐに声枯れちゃうんですよ(笑)
今はフリータイムとかあるから、のんびり歌えますよね!?!?
実は今日も カラオケ行っちゃいました(^^; すでに 声枯れそうです…
by kiyo4hm | 2008-01-11 20:53 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー