人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな事に 思えてる

小さな事に 思えてる_e0027496_23252181.jpg昨日は 新春演歌まつりが終わり…
せっかくだからと 「朱鷺メッセ」 の展望室に
昇ってみました!!!!
高い所が大好きなもので (^^;
新潟の街は 雪景色一色という訳でもなく、
案外 それほど寒くもなかったです
東京も 近頃は寒かったから、
そう思えたのかもしれませんね~
新潟の街を こうして上から見ていると、
ホントに 人間って ちっさいですね…
小さいコトに くよくよしちゃーいかんですね

小さな事に 思えてる_e0027496_23284052.jpg今回は きよ友さんと たくさん美味しいもんを
いっぱい 食べて来ました!!
この写真の 「へぎそば」 でしょー
もちろん、お寿司でしょー 
お魚にワカメ ←すごく美味しかった
お土産に 大好きな柿チョコも
たっくさんたくさん 買って来ました
イェイ!! v(^-^)v

今日は、帰る新幹線の時間まで 結構な時間があったので、
前に行った 新潟県民会館の近くに行って 大きな "白山神社" に行ってみたり、
古町にある 「まんがストリート」 というところを ブラブラ歩いてみたり、
タクシーで 日本海の荒波!? を観に行ったりしてきました
タクシーの運転手さんが言うのには、新潟市というのは さほど雪は降らず
新潟県の中では 暖かい方なのだそうです へぇ~そうなんだ…
でも、風の強い日には 道路にも波しぶきが 押し寄せてくるくらいなのだそうです
何だか… 玄海灘のようですね~ (← イメージ)
そして帰りには この辺りで 横田めぐみさんが 拉致された(出身の中学校も)のだと聞き、
改めて 北朝鮮拉致の現場が新潟だったというコトを思い出しました
他人事のように 思っている自分が… 少し 恥ずかしく思いました
いろいろ、考えさせられるところも ありましたね

また、タクシーの運転手さんと いろいろお話をしていて 東京から旅行で来た!!と言ってたら
「一昨日、昨日は " 氷川きよしさん " の追っかけの方がいっぱい来てましたよー」
なんて言われてしまって… ちょっと複雑な気持ちでした(^^;
やっぱり、私たちって きよしくんのファンに見えないのかなぁ~

なんか やっぱり複雑…(笑)
Commented by みるく at 2008-01-21 11:40 x
さっそくにお返事をいただき、ありがとうございました。
急なお義理で2日ほど留守にしておりましたので、御礼の言葉が遅くなり申し訳ありません。
今ほかのアーティストの方のファンクラブに入会しているのですが、kiyoさんのおかげで、ほとんど同様だということがわかりましたので、私もきよしさんのファンクラブに入会させていただこうと思います。
振込用紙はいただいてありますので、これから郵便局へ行ってきます。
母も80歳になりました。今年行けたらいいなぁ…。
幸運にもチケットが取れましたときには、真っ先にkiyoさんに報告させていただきますね(*^_^*)
見ず知らずの私なのに気持ちよく対応していただき感謝しています。
kiyoさんのブログときよしさんの活躍、陰ながら応援しています♪”
Commented by 弥生 at 2008-01-21 11:55 x
きよさん・・・お帰りなさい。新潟の写真、嬉しかったです。
もう、何十?年、新潟に、行っていません。
私も、兄がいるから、今度、きよしくんのコンサートの時、
新潟に、行こうかな?なんて、少し 思いました。
きよさん、お疲れ様でした。でも、無理をしては、いけませんよ!
Commented by さゆりん at 2008-01-21 19:15 x
お帰りぃ~kiyoさん!そしてお疲れ様でちた!!
演歌祭りのコンレポ楽しく拝見しましたよん☆
なんか、きよしくん達、和気逢いあいで、楽しそうなコンの様子が、
眼に浮かびます!ますます来月の横アリが、楽しみになりました☆
Commented by kiyo4hm at 2008-01-21 21:56
> みるく さま
わざわざ お返事書いて下さって 有難うございました。
私も きよしくんを応援する前は いろんなファンクラブに入ったコトがありますし、今も 友人の付き合いで入っていますが さほど変わるものではないと思っています。
80歳のお母様が きよしくんのファンクラブに入って 楽しまれるといいですね。コンサートにも 是非足を運んで下されば… 私も嬉しく思います。
それと 私のブログにまで応援して下さるなんて 有難うございます。
みるくさんからの 嬉しいご報告 お待ちしていますね☆
Commented by kiyo4hm at 2008-01-21 22:02
> 弥生 さま
こんばんは☆ 弥生さん!! 新潟の写真、喜んでくれて嬉しいです。
それなら もっと載せれば良かったですね~(食べ物ばかりだけど)
お兄さんがいらっしゃるのなら、是非 新潟にコンサートに!!
その時は 私も一緒に行こうかな~♪
あっ!! でも無理はしないようにします。 肝に銘じます(笑)
Commented by kiyo4hm at 2008-01-21 22:07
> さゆりん さま
こんばんは☆ 演歌まつりの様子 想像出来ましたかぁ!?
いつもそうですけど、長良の諸先輩(後輩)方と一緒のきよしくんは 安心感があるというか… とても温かい雰囲気でのステージになるので、私は好きです。
来月の横アリ、楽しみですね♪ 私も 行きますよー♪
by kiyo4hm | 2008-01-20 23:43 | 逃亡旅行 | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm