人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな人はいるの あなた?

やっぱり声が出ない今日この頃で… 喋ると すっかりオカマちゃんです(^^;
後は元気なんだけどなぁ~ きよしくんに逢わないと 免疫力低下です…
早く 2月にならないかなぁ~ じゃないと ホントに風邪を引きそうです
それと、今日は 何故かまた 文化放送の録音予約が上手く動かなくて、
(原因は分かってます!! きっと スイッチを入れた父のせいです!!)
きよしくんの声にまで 失恋しました ぐすん、ぐすん。

好きな人はいるの あなた?_e0027496_2344645.jpgそれでも いつも乗る通勤電車に
「五年熟成した梅酒ソーダ割」 のきよしくんが笑っていて、
恥ずかしさ全開でしたけど…
写真を撮って見ました
キャーサラリーマンさん 撮るトコ見ないで~(笑)
どうしても 光ってしまって
上手く撮れなかった私ですが、
あの電車内で 写真を撮った私の勇気に
どうか優しい目で見てください
今日は 乗る電車全てに きよしくんに逢えて、ある意味 ラッキーデーでした☆
それからは 恒例火曜日 女性週刊誌もチェックして!!
旅の香りの 砂酵素風呂で汗をかいた後の すっきりきよしくんの写真にメロメロで~
ちょっぴりテンションの上がった私でした  声は変わらず ガラガラですが…
だけど…今日は確か、長良ドットコムの横アリの演歌まつりの当落発表でしたよね??
お昼の分 長良の携帯サイトで 申し込みしたんだけどな…
私の記憶違いだったのかな~ んまっ、どっちにしても何かは 来るから 待ってますかね!?
(追伸:1/28~29に当選者のみに メールもしくは電話で連絡だそうです)

さて、今日も通う(歌謡)コンサートに 行って来ました!! ビバ1月皆勤賞☆
私 この火曜日になると いつも思うコトですが、やっぱり演歌って良いですね~
小さい時から カラオケ大好きの両親と 家庭用カラオケ機を 持っていた叔母の家に
いつも遊びに行っていた… そういう環境で育った私は、たぶん 同世代の人に比べても
断然 歌えたり 知っている演歌の歌の数は 引けを とらないと思います
それほど 小さい時から 演歌には馴染みがあるといいますか・・
だからこそ きよしくんが好きになったのも ごく自然のなりゆきだったのかもしれませんね
たくさんのいろんなジャンルを聴いてきましたが 今はきよしくんの演歌が一番好き☆
えへっ!? 結局は そういう結論に達してしまいました(^^;

そういう私だからか!? 実は 私の 「失恋ソング」 は【雪國】です
(前にも 確か書いたことがありますが…)
この歌が大ヒットした頃、私には 一生 一緒に生きて行きたかった人がいました
まだ10代の何も分からない時に 「この人だけは失いたくない」 と思った人です
だけど 忘れもしない12月16日… 悲しい別れの時が 来ました
街では 吉さんが歌う【雪國】が 「暦はもう少しで今年も終わりですね」 と流れ、
「逢いたくて 恋しくて泣きたくなる夜」 を 毎晩毎晩 過ごした日々です
この歌の歌詞全てが 私の思う気持ち そのものでした

そして、今日 久しぶりに生で聴く 【雪國】 に ジーンと泣いてしまいました
この歌は 私にとって永遠に忘れない 失恋ソングです
はぁ~切ないなぁ  だからこそ、歌は 心に沁みる思い出なんですね…
Commented by りつこ at 2008-01-23 17:09 x
こんにちは☆
そんなエピソードを聴いてから曲を聴くとなおさら沁みますね(T_T)本当にいい歌を作らっしゃる。私にも思い出があって浴槽の横に歌詞が貼ってあって雪國と月の砂漠を歌わないと風呂から出られないという父からの命令がありました(笑)変な話になってすいません。昨日はさざんかの宿にも惹かれました。
きよしさんのポスター素敵ですね!!!清潔感ありまくりです♪♪hmさんの勇気に脱帽です!
Commented by りつこ at 2008-01-23 17:17 x
続けてすいません。
新潟のレポありがとうございました!玄海船歌は私もどんどん成長していく歌だと思います。
で、ステージを降りられる演出は私もどうなんだろうと思ってて、hmさんの言葉でもピリピリした雰囲気が想像できましたので、複雑です。遠くの方は囲まれるきよし君を見るしかないし、その度にケガの心配とかしたくないですね。
私も行きたいなぁ。他の方の歌もききたいです!
Commented by kiyo4hm at 2008-01-23 20:45
> りつこ さま
こんばんは☆ りつこさんにも そんな可愛らしいエピソードがあったんですね。 「雪國」という歌で こんなにも違う思い出があるというのも 歌の面白さですね。
大川さんの「さざんかの宿」 前に きよしくんもラジオで歌ってましたっけ!? 私も大川さんの歌、好きですよ。 生で聴くと ジーンと沁みる歌い方をする歌手の方です。
新潟のレポ、読んでくれて有難う!! そして私の意見にも賛意してくれて 嬉しいです。
「玄海船歌」という曲の成長を聴ける喜び、そして例年通り 紅白で最高の玄海船歌を聴ける楽しみ♪ を持っていられるなんて!? 私たちは本当に幸せなファンですよね!?
Commented at 2008-01-23 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2008-01-23 22:08
> Commented 3 さま
こんばんは☆
そうだったんですか~ 私も好きな歌だったからこそ この曲の歌詞に感情移入したんでしょうね…
今では 本当に私の人生を語る上でも 大切な思い出の1枚になりました。
きっと 皆さんにとっても いろんな思い出がある曲なのでしょうね…
何か とっても深いつながりのようなものを感じました。
by kiyo4hm | 2008-01-22 23:44 | ふと・・・? | Comments(5)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm