人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の煙りを 舞い上げて

雪の煙りを 舞い上げて_e0027496_2034259.jpg今日起きたら、真っ白の雪景色 w(゜o゜)w
久しぶりに 起きてびっくりした 朝でした
さて、ズンサンでも 暦の上では 節分の日を境に
明日から "春" だと 言ってましたが
とても 春と呼ぶには呼べない そんな寒そうな景色ですね
きよしくんのいうように 夜も しばれるしね ←これは 母の口癖
きよしくんが 「お互い 体調には気をつけましょうね!!」 と言ってくれましたが、
実は私… もうすっかり 風邪を 引いてしまっているので(^^; ゆっくり週末は 休養して
今日は 家にこもって このちっさい世界で きよしくんを 思ってました
というよりも 来月の番組観覧の往復ハガキを 書きまくっておりました (^-^ゝ

そんな今日は のり巻きの日  そう、みんなが知るところの節分の夜に食べる 恵方巻き
そこから由来しているそうですが 皆さんは食べたコトあるのかな??
うちの会社の社食ですら 恵方巻きが お昼のメニューにあるくらいで、
会社の窓ガラスに 【南南東】 と貼ってありました
あの方向観て 恵方巻きを食べろ!? というコトか?? 全く平和な会社だよなぁ~(笑)

しかし きよしくんは豆まきのコトを 「種まき、種まき」 と言って、
あやティーに 「ガーディニングが趣味ですからね」 なんてサラリと 言われていました
今年は きよしくん、豆を21個食べるんだもんね(笑) 奇遇~私も21個ですよ(^^;
恵方巻きは どうやらきよしくんはこんなシャレたコト(笑)食べたコトがないそうで、
「まるかぶりしたら 嫌でも無言になりますよね?? 太巻きじゃないと 駄目ですか?
女性の方は おちょぼぐちだから…大変!?」と言っていました
私も 正直、恵方巻きは食べたコトがありませんね~
そして、今日のお便りも 「ほうれんそうのおひたしに マヨネーズで食べるのは変??」
というもので、きよしくんも おひたしは マヨネーズに醤油って話していました
そんなどんな風に食べたって 別にいいよね~ 人の趣味だもん、私もそう思います
そして 「マヨネーズはコクが出るし…ボリュームが出る」 と話して
 ジャガイモとベーコン、たまねぎをいためてブロッコリーも入れて マヨネーズをかけて
 チーズをかけて オーブンで焼いたりして食べたりするといいそうです
さといも(冷凍)をボイルしたものに マヨネーズと海老を あえて
そして レットパプリカを 添えるのが きよしくんのマヨネーズのお勧めメニュー☆
きよしくんが お店をやる時!? のため シミュレーションをして お客様に喜んでもらうために
いろいろ 料理を工夫しているそうです さすが!! きよしシェフですね
だけど最後には 「美味しい!!幸せぇ~」 と思って食べるのが身体に いいと話してくれて
そして よく噛んで食べるといいって 「歯か有難い(笑)」と話していました あはは…

また、今日は 日本全国きよしまつりは たくさん紹介されて、
「福島県」「和歌山県」「佐賀県」 が塗り潰されて きよしくんも とても嬉しそうでした♪
早く 全国できよしくんの歌を響かせて 真っ赤になりますように☆ 私も祈ってます…

さて、今日は旅の香り 草津編!! ようやく本編の放送になりましたね
私も草津にはよく若い時は 行きましたよ~
年末になると スキーで3~4泊して すっかり肌がつるつるになって 帰ってきたもんです
あの辺りでは スキー場まで車で送迎してくれるんですけど、
毎日 行く時に 温泉まんじゅうを 食べさせてくれてね~ 懐かしい思い出です…
そんな草津ですが、きよしくん いきなり湯畑を茶畑って言い出していましたが、
老若男女に好かれているきよしくんは どこに行っても 人気者ですよね~
そしてどこに行っても 誰と話しても 優しい青年で 観ていてホントに微笑ましいです
きよしくんが笑顔でいるから きっと笑顔のみんなに 囲まれるんだもんね
草津の女将さんたちの前で 足を崩せなくて 「崩していいですか??」 って言うのも、
きよしくんの自然体な姿で カワイくて みんなに 「どうぞ、どうぞ」言われてましたもんね
スケジュール的には忙しいだろうけど、これからも 旅の香りで いろんなところに行って
たくさんの人の笑顔に 逢って 元気貰ってね♪ きよしくん!!
Commented by hiro at 2008-02-03 23:05 x
こんばんは☆

きよさん~お久し振りです。
真っ白の雪景色~綺麗ですね!こちらも、朝起きたらうっすらと雪景色でしたが、すぐに雨に変わりました。
お昼に、太巻きを作って 【南南東】の方向を向いて食べました。「今年も、きよしくんにいっぱい会えますように!」と願掛けをして~(笑)

きよさん~風邪は大丈夫ですか?
今週は、長良川ですね~早く風邪を治して、体調を整えて、きよしくんに逢いに行って下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2008-02-04 20:57
> hiro さま
こんばんは☆ お久しぶりです。
そちらは それほど雪は降らなかったんですね~ こっちは大雪で(笑)
慣れないものだから もう大変でした!?!?
太巻きも食べて お願いゴトもされたようで… 羨ましいです。
私もいつもお願いごとは 「きよしくんに逢えますように☆」ですよ!!

風邪… ご心配下さって有難うございます。
早く風邪を治さないと きよしくんに逢いに行けませんもんね。
気合と睡眠と風邪薬で 治します!! 気ばるたい!!!!
by kiyo4hm | 2008-02-03 20:09 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm