なにを求めて なにを追う

世の中は理不尽で矛盾だらけ… 歳を重ねると よくそう思うコトがたくさんあります
ちっさいコトで言えば 会社で 自分の方が真面目に一生懸命 気も遣って働いているのに、
あんまり気も遣わず 休みがちな同僚の方が 上司に眼にかけられて可愛がられたり…
きよしくんが大大大好きな私よりも 転売目的の人の方がコンで良い席が届いたり…
人として努力したコトとかが 報われないコトが一番悲しいコトのような気がします
だけど この世はそんなコトばかり… キレイごとばかりを 言ってる訳ではないけれど、
やっぱり 努力したコトは報われたいと思いたいし 信じていたいなぁーと思います
昨日の きよこのでのきよしくん、好きな童話は 「アリとキリギリス」 って言ってましたね~
きよしくんの好きなのは もちろん怠け物の「キリギリス」ではなくて 「アリ」の方で、
努力したコトは 絶対に報われる!! って言っていましたね きよしくんらしいなって思いました
そう!! 正しいコトをしているのが一番☆ 私も アリのように 生きて行きます…
誰が そんな甘いコトを~と指を指して笑おうと 正しいコトを 信じて生きて行きたいです
また、歌では 「バス・ストップ」 この曲って きよしくんのキーに合ってますよね??
前に きよこので 久本さんと歌った時は 「きよしくんだけで 歌って欲しいなぁ~」と
思ったほどだから きよ友さんとの念願が叶って すごく嬉しかったです
前より… ちょっぴり大人っぽくなってたなぁ~ 物悲しさが 伝わって来ます
新曲も ようやく 番組で披露することが出来て…
これから しばらくは この力強い海の歌を ずっと聴けると思うと 嬉しいですね~♪

さて、今日のお昼休みは 「笑っていいとも!」 で、きよしくんを観るコトが出来ました!!!!
携帯サイトで スケジュールを チェックしていたので 録画予約はして行きましたが、
お昼休みに きよ友さん以外のいろんな友人から
「今、いいともで きよしくん出てるよー」 と 有難いコトに メールを貰いました
嬉しいですね~ みんな きよしくんが出てるコトを 教えてくれるんですね…
生放送でのきよしくんは …というか こういうバラエティー番組でのきよしくんは、
正直、私には心臓に悪い時間でもあって(笑) ハラハラしながら観ているコトが多いですが
今日も無事 新曲も PR出来て良かったですね♪
増刊号でも 「玄海クイズ」 というのをやるそうですので、日曜日も楽しみですね☆

また、夕方からは 夏木さんのラジオにも 生出演でしたね
ラジオの方は 気心知っている夏木さんだから 安心(^^; こちらは ちょっとホッとします
夏木さんって 一度話したコトを忘れないために 大学ノートに書いているそうで、
きよしくんが インテリア科を卒業していて 前にオシャレなテーブルを買った話も
覚えてくれていました 優しい 気の付く方ですね~
きよしくん、最近では 照明の電気(電球!?)を 買ったそうです
基本的に お部屋は暗めにして お風呂はローソクで入るんだそうですもんね
(もちろん、アロマテラピーも 楽しんでいるそうです)
今度は 「じゃー部屋を写真撮って お持ちします」 と 話していました
私も是非、観てみたいなぁ~ きよしくんのシャレたお部屋 (^^;

そして リラックスというコトから!?…
肩こり性だと きよしくんが言ったら 夏木さんは 「今度マッサージ機を買ってあげて!!」
と 長良会長に 言ってくれるそうです でも、きよしくんは遠慮しているようでしたけどね
「部屋が狭いから…」 と言っているのが きよしくんっぽかったなぁ~
肩こりも 運動すると 凝らなくなるので、普通に うろうろ(笑) 散歩しているそうです!?
本当ぉ!?!? まぁ、旅の香りとかでは うろうろ(ふらふら)してますもんね~(笑)
また、バイトをしていたというコトから…
きよしくん 「世間というか社会に出させて 頂いたのが 【だんせい(財産)だ】 と言ってました
そう、今日も 頭で考えている言葉と きよしくんから口に出る言葉は 少し違ってたけど
何となくは 通じました (^^; そう思えるコトが 大事なんですよね!?
そんなカミカミな きよしくんも 30代ですが、「自分が年齢を言うコトによって、
年相応の人間になりたいし、見られたいし、年相応の自分の年代の歌を歌って行きたい」
と 言って、今の自分でやって行きたい!! と言って 「北愁」 が流れました
「北愁」 は、レコーディングの時に その場で 裏声に変えたそうですね♪
きよしくんにとっても とても新鮮だったそうです
「まだまだ 勉強不足ですけれど…」 もっともっと きよしくん流の歌を歌って欲しいですね

そして 新曲 【玄海船歌】 の話は、12月初旬に撮影したPVの時の話をしてました
とても寒かったんですよね!? カイロ 貼っちゃうくらいにね!?
その時の玄海灘は 「荒々しくて 強気になっているんですけど 胸に悲しみがあって…
晴れてる晴天よりも どんより曇っているグレーの雲がかかっている方がいい…」
と、表現している きよしくんでした 海には いろんな気持ちが 入り込みますもんね
そして… レコーディングし直した時の話では、
 「 …納得出来なくて。30代初めのシングルだし… 大ヒットさせたいし。
  自分の地元の故郷の歌なので 代表曲にしたいと思っているし…」 と 話してました
次の日に すぐに取り直して 1回でOKしたそうです♪
改めて、きよしくんにとって今回の新曲は 特別なんですね… 初心を思い出させてくれて
「福岡の方に微力ですけど 少しでも恩返しが出来たらいいなぁ」 って 言ってくれてました
良い思い出も 寂しい思い出もある 福岡なんですもんね!? なんか ジーンとしたなぁ…
そして 夏木さんが言っていましたが、ガンガンに 売れまくっていた頃に
きよしくんの第一声は 「夏木さん、僕 来年 大丈夫でしょうか??」 と聞いたんだそうです
だから、全国に行ってみて 改めて 仕事のあるコトの有難さを 感じてるそうです
今も CDが発売するまでは ドキドキするし、具合悪くなる!? 眠れなくなると話してたけど、
何か… そんな不安な気持ちを どうしたら 取り除いて上げられるのかな!? なんて
それこそ 微力ながら 考えたさせられたお話でした 
やっぱり、私には CD買ったり リクエストしたり 手紙を書くコトくらいしか出来ないか…
それでも それで きよしくんの心が 不安から解消されるなら いいんだよね!?

今日は ゆっくり眠れるのかなぁ~ きよしくん…zzz
[PR]
by kiyo4hm | 2008-02-15 21:49 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm