人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの頃の思い出 今いずこ

昨年の NHK紅白歌合戦♪
私が 一番感動したのは もちろん 我らの 【きよしのソーラン節 YOSAKOI スペシャル】
…でしたが、その次に感動したのは 【千の風になって】 を 歌う 秋川さんでした
あの時の秋川さんは 特に良かったなぁ~ (v_v 3 ~♪
あまり 歌番組を見ない うちの彼氏ですら 「いやぁ~良かった!! 感動するなぁ…」 と
言っていた位です 私もテレビの前で ジーンとしました
やはり 歌が心に届くというのは 興味があまりない ファンじゃない人にも
ちゃんと 胸の奥に 歌の良さが届くというコトではないかな??
今日もいつものように、歌謡コンに行って来ましたけど 今日の秋川さんも良かった…
収録後のアトラクションでも 私の大好きな 【津軽のふるさと】 も歌ってくれました
これもまた いいんだよなぁ~♪
昨年の秋川さんは 年間コンサート数123公演を こなしたそうですが (きよしくん並み!?!?)
だからこそ たくさんの人に愛された 【千の風になって】 だったんですね~
簡単に ミリオンセラーになって 売れた訳ではなかったんですね
私にとっては きよしくん以外の歌手の方で 珍しく いろんな歌を歌って欲しいなぁ~と
思わせてくれる 歌い手さんの一人でもあります

私は 自他ともに認める(^^; きよしくんの 大、大ファンだけど
だからと言って きよしくんの歌ばかりだけを 盲目に愛する人になる訳ではなくて、
誰が歌っても 良い歌を 受け止められる 広い心を持っていたいと 思います
また きよしくんにも むしろ 《氷川きよし》 という歌手に 興味がなかった人にこそ
心に伝わる位の 歌力を 全国の人たちに 訴え続けて行って欲しいなぁ~と 思います
私が 初めて、きよしくんの生の歌声を聴いた 【白雲の城】 の時のように…
あの日の涙を流すほど 感動した時のように…
きよしくんの 実力なら その位のコトは そんなに難しいコトではないでしょう~
今回の 【玄海船歌】 は そうして人々に 伝わってくれるといいのにな~
来週から 始まるコンサートツアーでは たくさんの人が感動する
【玄海船歌】 聴かせて欲しいですね~♪  オッショイ!!!!
by kiyo4hm | 2008-02-26 23:43 | ふと・・・? | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm