人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で選ぶ にっぽんの歌 番組収録

昨日の鳥越さんとのインタビューで、母が一番 きよしくんを感心したところは、
鳥越さんが 「おばさん」 とか 「おばあちゃん」 とか 「お姉さん」 とか紙を下に置いて、
きよしくんに どの人たちに 支えられているか!? みたいな質問で 紙を選ばせようとしましたね
あの時、きよしくんが即答で 「全部」 と答えたところだそうです
私も正直 ちょっと迷ったりするかなぁ~って思ったんですけどね きよしくんカッコ良かった!!
あぁ~ 本当にきよしくんは ファンの人たちのコト 分かってるんだなって思いました
よく ワイドショーなどで テレビに映る きよしくんのファンを 私は 愛しくて しょうがありません
年齢なんか 全然関係なくて、みんな 自分と一緒できよしくんが大好きなんだなって思って、
マスコミ側では 面白いでしょ!?的に 映しているのかもしれないけど、
恥ずかしいだなんて 一度だって思ったコトないし、可愛くて しょうがないのです
私にも 世代が違うきよ友さんも たくさんいますけど、ご年配の方から 携帯でメールを頂くと、
一生懸命 携帯のボタンを押して メールしてくれたんだ… 嬉しいなぁ~ って思います
だからこそ コンサート会場の雰囲気がすごく大好きだし 自分の居場所だなと 思います
世の中の人が どう 「氷川きよしファン」 を見ていようが そんなの全然気にもならないし
きよしくんも きっと そういう風に思っているんだと思います
きよしくんのファンは お子さんから お爺ちゃんお婆ちゃんまで たくさんいるんだから~
それを きよしくんが知っているんだなぁ~と思って 嬉しくなりました
さて、今日も そのお仲間さんがたくさんいる!? NHKホールに行って来ました
一応… 放送は 3/15だそうですので、お読みになりたい方のみ クリックお願いします




さて、今日は 15日に放送される 『家族で選ぶにっぽんの歌』 を
珍しく きよ友さんと友達のエイターさん(関ジャニさんのファン) と 4人で観てきました
仕事を少々 早退して、17時過ぎにNHKホールに行った割には 2階席の結構前の席で…
ラッキー☆ 今回の応募総数は 3万通だったそうで!?
さすが エイターさんと きよしくんと リュウ・シオンさんの ファンが一同に集まるんだもの
そうなるのも無理は ないですね… 当たって 良かったぁ~
びっくりしたのは!? 会場内 すご~い リュウ・シオンさんのファンの方が たくさんいて
正直 すごく驚きました  きよしくんのファンは何処!?!?
放送されたら分かると思いますが、オレンジ色のペンライトが いっぱいに光ってましたよ

さてさて、我らのきよしくんは 黒のスーツで また髪切った?? というような短髪な感じで登場!!
一昨日 逢ったのにねぇ?? そう見えただけかな(笑)
だけど やっぱり 舞台上では 一番輝いていて カッコ良かったです
歌った歌は 『上を向いて歩こう』 と 『365歩のマーチ』
『上を向いて…』 は亡くなった 坂本九さんとの デュエットです♪
一昨日の あの思い出のメロディーで、体調の悪そうな中 歌いましたっけね~
あの時とほぼ同じような 演出での歌唱でしたが、
時折 九さんに 優しく話しかけるように 歌う姿は しっとりしていて やはり良かったです
まぁ~ 欲を言えば もう少し 前を見て欲しかったかな!?(笑)
また、『365歩のマーチ』 は坂本冬美さんと ダンサーのみんなと元気いっぱい歌ってました
ちょっと 坂本さんに 「ちょっと前に出ましょ!?」 的に 立ち位置を調整してましたが、
音楽に合わせて その場で 足踏みしてる格好がまた…可愛いんだなぁ~
一緒に観ていた エイターさんのお友達も " きよしくん可愛い" って言ってくれたしね~
そして最後に 全員で登場して 帰る時は、きよしくん 何度も 投げキスしてくれました

番組では、実に 多彩な歌の数々で 時にはジーンとしたり
( 『ふるさと』 ← きよしくん 歌ってたなぁ~と しんみりしたり…秋川さんの いつもの熱唱
  『千の風になって』 など)
関ジャニエイトの人たちは 元気いっぱい歌ってくれて 私まで テンション上がりました
他にも みんなで 思わず歌ってしまうような曲ばかりで とても楽しい収録でした

収録が終わって帰る時 何だか きよしくんにそのまま 別れるのが切なくなっちゃって…
ちょっとの時間 出待ちしましたが、あまり今回は きよしくんのファンがいなかったせいもあり
車の中にいるきよしくんが たっぷり手とペンライト(&うちわ)を 降って
ファンの人たちと 何故かリズムを取って 「オッショイ!! オッショイ!!」 と言っているように
ニコニコ笑顔で 帰って行きました
あぁ~ きよしくん… 明日は 会社から熱く 文化放送ビル 見るからねぇ~☆
Commented by さゆりん at 2008-03-07 11:53 x
こんにちは、kiyoさん(*^_^*)
今日は年休とったので、この時間にコメしました。
きよしくんの出演の収録に行ったのですね~
3万通のなから当たったなんてラツキーですね☆
関ジャニも出でたのですね、
でもでもきよしくんが、一番星☆☆☆
テレビの放送が楽しみ(^_-)-☆
Commented by kiyo4hm at 2008-03-07 22:17
> さゆりん さま
こんばんは☆ お休みは ゆっくりお休み出来ましたか!?
昨日の収録は たくさんの人気者のゲストの方々が出ていて、とても楽しかったです。
また改めて、テレビで ゆっくり観たいなぁ~!! ホント 楽しみ☆
Commented by きよファン at 2008-03-08 18:50 x
 韓流のファンの方々、多かったようですが、ペンライトは、百均
 で買って、これを振って下さいと一般の方に、配っていたようです。
 ファンの心理は、同じですね。
Commented by kiyo4hm at 2008-03-08 21:45
> きよファン さま
そうだったんですかぁ~。 お話によると、リュウさんはオレンジが好きなのだそうで 会場がオレンジ色になっているのもキレイでした。
私たちの ペンライトも 「カワイイ~」 って言って貰えました v(^-^)v
ファンの心理は 同じですもんね。 好きな気持ちは 純粋です!!
by kiyo4hm | 2008-03-06 23:58 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm