人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの娘は あの娘の 生き方で

今週は もうあっと言う間の1週間でした・・ (遊び過ぎだから 当たり前か…(^^;)
さすがに 仕事していても うっかり眠りの世界へと誘われる 午後のひとときで、
仕事をしている人としては 非常に 効率の悪い 1週間になりました
すみません m(_ _)m  来週は 何もないと思うので 頑張ります!!!!
今日は 「ちょっとお使いを頼まれてくれませんか??」 と午前中に言われて、
張り切って 浜松町界隈を 歩いておりましたが、例によって きよしくんには 逢えませんでした
これで ばったりきよしくんに逢ったら 運命なのになぁ~(^^;
だから!? というコトもないけど、本屋に立ち寄って 『婦人公論』 立ち読みして来ちゃいました
きよしくん いっぱい話していましたねぇ~
【玄海船歌】 の歌詞について きよしくんが解説している記事でしたけど、
一番の 「あの娘が そっと…」 の 赤い小さなお守り袋を そっと渡す あの娘は
きよしくんにとっては 上京してきた時の お母さんだったそうで すごく ジーンとしました
あの一番の歌詞を歌う時の きよしくんの表情って すごく優しい表情になるけど
お母さんが 上京する時に渡してくれた あの手紙を 思い出しているんですね~ 納得!!
二番も三番の歌詞も どれも 松井先生ならではの 人生の大切なコトを思い出させてくれる
とっても 力強い心が洗われる歌詞だから、きよしくん流の解釈も 温かみがあって良いですね
『婦人公論』 の連載は 前編・後編と 続くそうですから、次号も楽しみです☆

さて、今日は 昨日見られなかった 「きよこの」 と 大竹さんのラジオ 聴こうと思ったけど、
何しろ すごーく眠いので 「きよこの」 だけを ちょこっと観ました
水谷さんみたいな女性、好きなんですよ~ 何かカッコ良いでしょ!? 憧れちゃうなぁ~
きよしくんの番組 NHKらしく いろんなゲストの方が観られて ウレシイです
だって、普通の民放だと いつも同じような人しか 出ていないですもんね~
きよしくんの「美しい十代」 すごく白のスーツにぴったりで ピュアな感じがしました
きよしくんに合ってましたね~☆ リップもたっぷりで… かわゆい!!

この今週一週間の 垣花さんのラジオは 諦めて録音しなかったし
昨日、今日と どうも夕刊系の新聞に きよしくんが出ていたようなのですが (←彼氏情報!?)
ある意味 全部のきよしくんは把握出来ない訳だから… 諦めも 肝心です(^^;
今日の大竹さんのラジオは、久しぶりのラジオのきよしくんなのですが
だからこそ ゆっくり 週末の楽しみに するとします
ちらっと聞いたら(笑)ホワイトデーの話のようですしね♪ どんな話だろう~!?!?
by kiyo4hm | 2008-03-07 22:03 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm