人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山超え 谷超え はるばると

会社の卓上きよしくんカレンダーに ちっさい点マーク (一応、誰にも気づかれないように…笑)
がついている日は きよしくんが 全国の何処かで 愛と元気を 配っている日!!
つまりは きよしくんのコンサートの日です♪♪  今日は きよしくん、鹿児島ですねぇ~=3
きよしくんが いつ鹿児島入りしているのかは 全く知らないけれど、
今日は 今頃 飛行機乗ったのかなぁ~とか 思いながら パラパラと 時刻表を 眺めたりして…
ちょっぴり ため息ついたりしていました
そしたら 会社の人に 「今度は 何処に 行くつもりですか??」 なんて 声をかけられましたが、
うーん… 当分は きよしくんを追っての旅行は 出来そうにないなぁ…
仕事の関係で 夏までは ちょっとペンライトを持っての旅行は 出来そうにありません
だから そんな時は 行ったつもりの 時刻表です (^^;

ネットで調べれば、一発で 何時に何処に着くって パパッと分かるコトなのですが、
私は 時刻表で 電車や飛行機の時間を調べるのが 好きです☆
「あぁ~、この駅で ちょっとだけ時間調整するんだぁ」 とか 「こんな駅名があるんだ!?」 とか
そんなコトを思いながらの 時間を調べるのが 結構 プチ旅行気分に なれるのです
今日も もしもきよしくんが 今朝から 羽田空港から鹿児島に行くんだとしたら…
えっ!? 鹿児島行きの飛行機って こんなにあるんだ!?!? なんて ちょっとびっくりしたりして
この飛行機の便だと 市内に入るのは 午後になるなぁ~ なんて思ったりしてました
そのくらいは 思いを馳せてもいいよね!? 良い子で お留守番しているだもんね!?

さて、今日の 「氷川きよし節」 は、桜のお話でした♪ グッドタイミングぅ~!!
きよしくん、お花見したいなぁ~って思っていても 仕事が忙しくて したコトないんだもんね
今年も 車窓からのお花見をした!? って 言っていました
きよしくんにとっての 「俺の桜は??」 地元中学校の桜 なんだそうで☆
きよしくんの家から 5分ぐらいの所に 中学校があったので… と話していました
うちの彼氏は 上野と浅草の間に住んでいるので 俺の桜は 上野公園の桜だそうです!!
毎年 写メして送ってくれるのですが… 毎年、人の頭ばかりの写真です(笑)
私の桜は やはり我が家から 20秒くらい(隣なので) 小学校の桜かなぁ…
でも 私が一番感動した桜は 熊本県の阿蘇で見た 「一心行の大桜」 という桜
あの桜は 本当にキレイだったなぁ~ 一生忘れない 旅の思い出です
そう、その桜ですが きよしくん 散る時は 切なくなってしまうって言っていましたね
桜って あの散る刹那さが また良いんですよね~
きよしくんじゃないけど 「日本人で 良かったなぁ~」 って思える瞬間ですよね!?
来週、山形コンで お花見出来たらいいのにね♪ 桜が きよしくんを待っててくれたらいいのに…
by kiyo4hm | 2008-04-14 21:23 | ふと・・・? | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm