人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女心の 一人旅

何事も 本気で 物事に取り組んでいる人って 西さんじゃないけど 本当に応援したくなります
私が一番 きよしくんを尊敬しているところは、そこ!?  うん、どこよ(笑)
そう、きよしくんが歌手という歌を歌うというコトに 常に本気で 自分に厳しくて、
絶対に 歌に関しては 妥協はしないでしょ~ そこが すごく 尊敬しているところです
こんなコトを言うのも 何だけど、本気で 歌を歌ってないような人たちの 楽曲が、
きよしくんの歌より 受け入れられるという現実が… 私には ちと悲しく思う時が あります
歌に全てを賭けているような歌手の人が 売れるのなら 私だって 充分理解出来ますし、
他ジャンルでも 本気で 頑張っている人には 「頑張れ!!」 って 声援を 送りたくなります
私も いつもは本当に ちゃらんぽらんな性格だけども、
きよしくんの応援する時は 常に本気!! もちろん 仕事もいつも 本気モードですよ!!
じゃなきゃ、誰かに何か言われても きちんと 責任を持って 反論とか出来ないもの(^^;
自分のやっているコトに 自信を持って 行動していなければ
どんな道であっても 1つの道は 進むコトが出来ませんもんね…

そのきよしくんの本気度が 一番感じられるのは コンサート♪
そして 新しくシングルやアルバムのCDが 発売される時ですよね~??
だから 私は コンサートに行く時と CDが発売される時が 一番 嬉しくて楽しみなコト!!!!
皆さんも きっとそうですよね!?!?

さて、今日の きよ節では 二十四節気の 《穀雨》に入ったと… 穀物の成長を助ける雨ですか…
きよしくんは " 柔らかな雨の降る頃… " なんて 優しい表現をしていました
だけど 東京は 思ったより 全然 春めいて来ないですね~
先週末も ものすごい風と雨で 柔らかい雨とは 言えなかったですしね まだまだ寒いし!?
春物の洋服も 全く着るコトが出来なくて このまますぐに夏になるんじゃないかと心配です(^^;
きよ節では、春は 美味しいものが 出てくるという話から、
きよしくんの土筆が好き!! 苦味があってねって 話していました
そう言えば 前に 旅香のロケでも 嬉しそうに見つけては 摘んでいましたよね!?
春は 筍も美味しいって話して 筍のペペロンチーノのレシピも 披露していましたよ!!
そして 今日は 5/21発売の 演歌名曲コレクション8 のアルバムから 一足早く
カバー曲の 「涙を抱いた渡り鳥」 が 流れました
今回は オリジナルはふるさとをテーマに!! そして カバー曲は 全曲女性の曲ですよね!!
きよしくん 今回も 自信作だそうですので、きよしくんの本気さ… また感じられますね♪
予約も もうバッチリしてありますし!! あと ちょうど1ヶ月かぁ、楽しみだなぁ~
Commented by みず at 2008-04-21 22:25 x
kiyoさん。きよし君の歌が、一般の方達に受け入れられにくい理由が、 -部のきよフアンの応援の仕方にもあるのでは?
TVできよし君が、歌っているとき、うたの雰囲気にお構いなく、叫んでいる様な、掛け声 もちろん ズンドコやソーランの掛け声は、とても良いと思います。や ワイドショーで流れるー部の熱心なフアンの衣装や 言動に きよし君の歌は良いなあと思っている、
一般の人達が、引いてしまっているのでは、と私は思います。
きよし君は、あの熱いおばさん達のもので、-緒にされたらいやだなあ~と思われているのではないかな?
これは、
私が、きよし君に 恋する前に感じていたことです。
きよし君が より多くの人達に受け入れてもらえる様に、心の奥底から願っています。
アルバム 予約してあります。
日曜日のきよ節で 流れますように、、、、
日本の歌 感動しました。 あのきよし君の歌は、きっと -版の人達の心にも きっと届いているとおもいます。
私は 早速 NHKさんに、お礼の手紙書きましたよ
kiyoさん おやすみなさい
Commented by みず at 2008-04-21 22:30 x
変換ミスです。一版ではなく 一般です すみませんでした
Commented by yakko at 2008-04-22 16:01 x
こんにちは。
こちらは今日初夏の陽気ですが明日はグッと気温が下がりそうです。体調崩さないようにしたいですね。
ニューアルバムのジャケットの雰囲気がちょっと今までと違いますね。女性の歌が入ってるからか柔らかい感じだし、きよしくんも優しい顔でステキですね。
こころで、余談ですが私もO型ですわよん!
Commented by kiyo4hm at 2008-04-22 23:48
> みず さま
こんばんは☆ お返事遅くなっちゃって… すみません。
きよしくんファンの言動は 私はあんまり気にならないんですけどね~ 他の人はそんなに気になるのかな!? 皆さん お話しすると、とっても良い方ばかりですよね?? 私は皆さん好きですけどね~ だって きよしくんを思う気持ちは一緒だし、人を そんな簡単に判断しているような人には きよしくんの本当の良さは分からないんじゃないかな? 確かに ちょっと今は かけ声辞めたほうがいいかもね!? という時もありますけどね(笑) うーん、そこんとこは 難しいですね。
BS日本のうた、良かったですね♪ 私も きよしくんの歌には 感動しましたよ。
みずさんのお聴きになる きよ節でも きっと アルバムの曲、流れると思いますよ!! 楽しみになさってて下さいね♪
Commented by kiyo4hm at 2008-04-22 23:52
> yakko さま
こんばんは☆ こちらも 今日はポカポカ陽気でしたよ~
でも また寒くなったりするから 本当に体調崩さないようにしないといけませんね。
アルバムのジャケット、yakkoさんのおっしゃるように 柔らかいイメージですね!! 純白の女性…って言う きよしくんも分かるような気がします。
余談!? ← 今日、やたら ラジオでも話してましたよ!! 余談って(笑)
yakkoさんも O型ですか!? よく 「O型でしょ??」 って聞かれませんか?? 私は この性格だから いっつもそう言われます (^^;
by kiyo4hm | 2008-04-21 20:38 | きよしくん | Comments(5)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm