音楽は 心の耳で 聴くもの…♪

今日から きよしくんは古都遠征ですね~
会社から見える新幹線に… もちろん、どの新幹線に乗るかも 分からないけど… ^^;
気を付けて 行ってらっしゃ~い!! と心で とりあえず言っときました
きよ友さんからは 京都コンでも きよしくん 元気だったと!! 感動していた!! というコトだから、
今頃は ホテルに着いて… 充実したコンサートを 思い返しているコトでしょう~
こちらは 梅雨入りもして きよしくんもいないし ちょっと天気も心も どんよりしがちなんだけど、
きよしくんも朗らかに 頑張っているんだから 私も 暮らしていかないと 行けないか…
心だけは いつも晴れ晴れしていたいものですね♪

さて、今日は久々に 映画 (試写会) 観てきました!! しかも 一人で!!
友達を誘おう~っかなって思ったりもしたんですけど、誰を誘う? のも ちょっと面倒くさいし
また 試写会って きよしくんが 明らかに東京にいない日しか なかなか行けないので、
突然 行くとか行かないとか!?!? 決めちゃうんです、もちろん この私が…(^^;
だから 映画は 一人で観た方が 良い時の方が多いです 私が わがままなだけですけど~
先日は 多分ハズレの(笑) 「ミスト」 という映画を 観て来たけれど、あれは ちょっとなぁ・・
観た後 すごーく落ち込むというか 全く あれほど救われない映画は なかったです(・_・;
でも 今日の映画は 「奇跡のシンフォニー」 という映画で、予告だけで 感動しそうな雰囲気!!
仕事帰りの映画選びは 慎重に選ばないと 疲れも倍増してしまいますからね

…で、その映画の内容ですが あの可愛い天才子役の ハイモアちゃんの映画です
音楽が人に与えてくれる不思議な力と親子愛を描いた映画だそうでして、
いやぁ~ 私ったら まんまと涙、涙… かなり 感動してしまいました
私がいつも思っている 《 音楽は心の耳で聴くもの 》 というコトを 映画にしたようなお話です
音楽は いつもどんな時にもそばにいて とても楽しいものなんだなって思えます
また、この映画に 出てくる人たちが みんな良い人なんですよ… そこが 気に入りました☆
映画くらいは 誰もが みんな良い人だと 思いたいものね…
きよしくんも 音楽に携わる人だから きっと こういう映画は 好きなんじゃないかなぁ~って
そんなコトを思いながら ずっと観ていました
そして 絶対、きよしくんや 音楽を愛している皆さんにも 観て欲しい映画です!!!!
音楽を通しての 奇跡の愛の物語… 私も 信じて 行きたいなぁ~☆
[PR]
Commented by みず at 2008-06-03 23:10 x
こんばんは、
他のブログに、きよし君のコマでの、音二郎と初恋石松の演劇批評のブログが載っていました。初めて読みましたが、きよし君と共演者さん、スタツフさんへの、とても暖かい記事で感動しました。
もし、kiyoさん お読みでなかったら、
演劇批評を検索して、中村義弘さんのブログの更新履歴をみてくださいね。
岐阜の花フエスタのバラもとても綺麗です。きよし君のトークイベントが、あったところです。
おやすみなさい
Commented by yakko at 2008-06-04 19:08 x
kiyoさんは、時間の過ごし方がお上手ですよね。
最近は映画館行ってないので、私もいいもの観て感動したいです。
ところで、7日の「SAVE THE FUTURE」では、きよしくん、いつ頃の出演かご存知ありませんか?
Commented by kiyo4hm at 2008-06-04 22:07
> みず さま
こんばんは☆ いつも 情報有難うございます!!
中村義裕さんの演劇批評は、きよしくんでない時に 何回か読ませてもらって 観劇する時の参考にしてました。
石松さんの時は 読みましたよ!! 全くその通りだって思った記憶があります。
岐阜の花フェスタ… そう、きよしくんイベントで行っていましたね!!
どんなところなのかな~って思ってました。
全国 たくさんの場所で キレイな花が観られるって やっぱり日本はステキな国ですね☆ 四季があるって素晴らしい!!!!
Commented by kiyo4hm at 2008-06-04 22:12
> yakko さま
こんばんは☆ そんなコトないですよ~ ぼんやり思いにふけっている時間も多くって (^^; 困りものです。
でも この 「奇跡のシンフォニー」 という映画は 心を明るくしてくれますよ!! この頃 そういう映画が少ないから 機会があれば是非!!
7日のSAVA・・は どうなんでしょうね~!? 10:05~11:00なのかなって思ってましたけど、その後も出演するみたいに書いてありますしね…
by kiyo4hm | 2008-06-03 22:22 | 趣味のはなし | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm