人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球はひとつ 未来はひとつ

今日は きよしくん 【SAVE THE FUTURE】 でしたね☆
昨晩は 私も 渋谷行っちゃおうっかなぁ~ なんて ちろっと 頭をかすめたりもしたんだけど、
諸事情により(笑) というか 何となく元気いっぱいに きよしくんに 逢いに行こう!!って
そういう気分になれなくて やっぱり 家できよしくんを 待つコトにしました
まぁ先週の仕事の疲れも ちょっとあって 早起きする元気も なかったんだけど (^^;
そんなんで 午前中は ぼーっと きよしくん!? というか 環境について番組を見てました
うちの会社は すごく環境に関しては 実に厳しい会社でして、
エアコンも あんまり効かないし ゴミの分別も厳しいし 目標みたいのも 立てさせられます
だから比較的 環境については 考える機会が多い方だと思っていますが…

番組もなかなか面白かったですが、最初に 「この後、氷川さんには歌ってもらいます」 って
確かに言ったのに 全然きよしくんが見えないから テレビを消して まさしくエコ生活してたら、
どうやら 15時過ぎに きよしくん歌ったようで…(-_-;)
きよ友さんからのメールで すぐにTVをかけたら きよしくん すでに 「玄海船歌」 2番歌ってて
えらく 凹んだ午後でした もうぅ~ テレビのきよしくんにも 振られたよ…

そんな土曜の午後でしたが、気持ちも晴れないし…
そうだ!! この前 友達が買ってきてくれた ワイン 【寒河江 さくらんぼわいん】 を飲もう!!!! と
地球はひとつ 未来はひとつ_e0027496_18351233.jpg休日の昼間っから やけ酒です v(^-^)v 空元気 イェイ!!
6月と言えば… さくらんぼ ですもんね♪
このワインは 山形のさくらんぼ100%で 作られたワインで
甘口で すっきりした味わい☆  とってーも 美味しいお酒でした
おかげで、一人手酌で 飲みきっちゃった… でへへ
ちなみに この横にあるグラスは 私の手作りグラス!!
桜柄のブラストが 施されている 自慢の ワイングラスです
さくらんぼわいんに ぴったりだと 思いません!? 色がね(笑)
私は 自分で作ったグラスでお酒飲むのが 一番幸せ☆ だから 気持ちも 晴れました♪
でも お昼に飲むお酒は かなり酔いが回りますね~ はぁ~パットロール~

そして… こんな私に 待ってました!!
17日の歌謡コンの当選ハガキも 届きました ヽ(^o^)/ 
来週のジェロさんにも もちろん観に行くけど…
きよしくんが渋谷で歌っている時に 渋谷に行かないなんて 私には耐えられない…
ラッキーポストさま、今月も どうも有難う!!!! 感謝、感謝です☆★
Commented by 弥生 at 2008-06-07 19:14 x
こんばんは・・・きよさん (^^)
やけ酒わかります!私なんて、北の国だから、
無理なのは、頭ではわかっていますが・・・つい、ため息が・・・
最近、特に、北の国の距離を、感じます。
毎日、やけ酒?かな・・・ なんてね…(^^;
Commented by kiyo4hm at 2008-06-07 20:53
> 弥生 さま
こんばんは☆ 弥生さん!!
北の国の距離ですか・・? 私は近くにいても きよしくんがとても遠く感じる時があります。
自分の存在の小ささと きよしくんがあまりに遠くて、悲しくなる時があります。
私も 毎日やけ酒気分ですよ。 でも身体が大事だから 飲みませんけどね(^^ゞ
Commented by yakko at 2008-06-08 15:04 x
こんにちは~☆
kiyoさんが教えてくださったので、SAVE THE FUTUREのきよしくん録画して観ることが出来ました。私も歌の方は聴けませんでしたが、真剣に聞くきよしくんのまなざしが印象に残りました。
テーマソングを歌ってる中国の歌手の女の子が出てきたとき、きよしくんを見て「かっこいい~」って囁いていましたね。好感が持てたので、今夜彼女の歌を聴きたいと思います。
スーパーで今、よく売れてるというワインをいただきました。
「フロンテラ・カベルネ・ソービィニヨル」~チリ産の赤ですが、なかなかいけますね。私には何でも良いです。kiyoさんもお試しください。梅酒も大好きです。
Commented by kiyo4hm at 2008-06-08 19:57
> yakko さま
こんばんは☆
私も 最初に出ていたきよしくんは録画してたんですけどね~(^^;
玄海船歌を歌っているきよしくんは ちょこっとだけの録画になってしまいました (途中から 無理やり録画してみました)
テーマソングの女性歌手の方の歌声も とてもキレイでしたね♪ 日本に感謝していると言っていた彼女の言葉と 歌声が心に残りました。

それと、ワイン情報 有難うございます☆
今度 チリ産のワインにも 挑戦してみまーす!!
私も 飲めれば ワインじゃなくても 何でも良いタイプです (^^; えへへ…
by kiyo4hm | 2008-06-07 18:42 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm