人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は逢えない 君だけど

この頃、会社の引越し作業で 肉体労働の私…
疲れが いつもの疲れ方とは ちょっと違って 猛烈に眠気がやってくるような そんな感じです
昨日も きよこのがなかったので 早めに 布団に入って スヤスヤと寝ていたら、
きよ友さんから 「 きよしくん、思い出のメロディー司会って知ってた?? 」 とメールがあって
そのメールすらも 夢の中のコトだったんだなぁ~なんて思って、朝 携帯を観ていたら、
「 あっ!! 夢の話じゃーなかったんだ!? 」 なんて びっくりしました!?!?
きよしくん… それでなくても 生放送は 緊張するって言ってたのに どうしてやるの!? (笑)
私たちファンはね~ ずっと観ていられるコトは 幸せなのだけども…
きっと 私と母は またいらぬ 冷や冷や感で きよしくんを 観るコトになるのでしょうか~
いやいや、絶対に その生放送は NHKホールに きよしくんを 観に行けますように☆
だって TVの放送は まだまだ先になるから それじゃ~心配で しょうがないものね…(^^;

さて、そのきよしくんは 今日は まさに生放送で 歌っていましたね♪
急いで 会社を出て 万が一 見逃したら大変なので (^^; 携帯でチェックしながら 帰ってきました
そして、ちゃんと お家で きよしくんの ズンドコ節を 観るコトが出来ました!!
この暑い日に あんなに暑そうな!? 衣装で… 赤い衣装は 個人的には好きだけど、
" きよしくん暑かろう~に " なんて 思いながら 観ていました ステキでしたけどね☆
後ろで踊っていたダンサーさんたちのドレスが 私には 去年の新宿コマの座長公演の時の
冒頭で出てきた 蜂の衣装に似てるなぁ~なんて 思いながら観てました!!
この番組を観ていて思ったのですが、あんまり マイク良くないのかなぁ??
きよしくんが ちょっと 歌いにくそうだったように 見えました  気のせいかなぁ~

そう、今日の きよ節でも 「 喉のため しょうがとハチミツを入れたドリンクは どんなハチミツ?」
というお便りから ステージドリンクの話に なりました
喉の調子がイマイチの時は、生姜の皮をむいて そのまま生でもかじるって言ってました
生姜は 即効性もあって 身体がポカポカしていて いいのだそうですよ!!
そして ハチミツも 調子が悪かったら そのまま飲むんだって言ってました
肌にも(顔) 塗ったりするって… 何でも ハチミツを活用しているそうです☆
聞くだけでも 身体に良さそうですね~ 私も 真似してみようっかな!?
だけど 私たちが 一番そうあって欲しいって思うのは、
きよしくんが ベストコンディションで 生姜ハチミツのジュースを飲むコトですよね~☆
今日は 生姜を生で かじっていないといいんだけどな… (^^;

そうそう 今日は 渋谷コンのチケットも来ました!! v(^-^)v
母から久しぶりに携帯に電話があって…
母: チケット来たわよ~!! 残念ながら 3階よ!!
私: お母さん… 渋谷は 3階席ないんだけど??
母: あっ、じゃー2階よ!!
私: じゃーって… 本当は 何処なのよ??  という
どうしてつかなくてもいい嘘をつくのか 全く分からない(笑) 親子の会話も ありましたが、
とりあえず きよしくんを肉眼で見られる席だったようで、良かったです…

さて、今日は まだこれからのお楽しみ☆ 「誰でもピカソ」 もあるコトですし~♪
これからまた きよしくんに逢いに(愛) 行って来なくっちゃー!!
でも… きよしくんは もうこの番組は出ないの!? お風呂に いつ入ったらいいんだ!? (^^;
Commented by みず at 2008-07-04 23:52 x
こんばんは、なつまつりは、何時も ズンドコだと思いませんか?
生で、きよし君が、見られるので、とてもうれしいのですが、、
違った歌も、聴きたいです。

誰ピカ とってもよかったですね。感動です。 尺八ときよし君の歌声が、ピッタリ合って、すばらしい演奏に、一歩も負けず、気持ちよさそうに、ゆうゆうと歌っている きよし君 思わず、目を閉じて聴き惚れました。
今日の誰ピカのような歌番組に、沢山出演出来ますように、、
早速 誰ピカのホームページに お礼を書き込みに行って来ます。

思い出のメロデー
司会 ものすごく心配です。 kiyoさん、なんとしても、会場へ行かれて、きよし君を、見守ってきてくださいね。 お願いします。。
おやすみなさい
Commented by ヒロリン at 2008-07-05 08:13 x
おはよう御座いますkiyoさま。8月30日の思い出の・・・・の司会ちょっと心配ですけど。そこがまた新鮮でいいかもね。
西さんが指導していたりして・・・。
kiyoさん見にいかれますように祈ってます。
私はここからは行けません。
新潟コン、合格しましたのでそれを楽しみに仕事に励みます。
昨日はここでは放送されなかったので、夏祭りにっぽんの歌は見れませんでした。誰ぴかは少し遅れての放送なので見逃さないように、番組欄チェック、チェックです。秋田コン当選するいいですね。
秋田で会えたらいいですね。
Commented by 弥生 at 2008-07-05 12:12 x
こんにちは・・・きよさん~♪
まだ、きよしくんの余韻の中に居る・・・私です!
北海道6連コン、本当に楽しいきよしくんとの3日間でした!
まだ、まだ、崩壊中です。(^^)
後は、9月まで・・・仕事 頑張ります~ p(^-^)q

Commented by yakko at 2008-07-05 17:29 x
こんにちは~☆
にっぽんの歌は「きよしのソーラン節」を歌ってくれると思ってました。次回に期待したいですね。
そして、「誰ピカ」は、いつもと違った雰囲気でしっとりと聞かせてくれましたね。特に「アカシアの雨が・・」よかったです。
Commented by kiyo4hm at 2008-07-05 18:24
> みず さま
こんにちは!! そう、私も そう思いますよ。
いつも ズンドコ節ですね♪ きよしくんを観られるのは もちろんウレシイけれど、他の歌… 歌って欲しいですよ~
それに対照的に(笑) 誰ピカは良かったですね~♪
尺八の見方(聴き方?) だいぶ変わりました。 きよしくんの歌に合ってて 魅力をお互いが引き出し合っているなぁ~って思いました。
もっと こういう歌番組が増えてくれたら いいですよね!?
きよしくんの司会… ホント、正直心配です。
出来れば 観に行ってあげたいけれど (笑) まずは当たるように祈るコトから始めないと。 当たるといいんですけど~
Commented by kiyo4hm at 2008-07-05 18:28
> ヒロリン さま
こんにちは!! そっか!! 西さんが指導してくれますね (^-^)v
昔からの馴染みの阿部アナが助けてくれるでしょうし、きよしくんの司会も ちょっと観てみたいです。 冷や冷やしてると思うけど…
誰ピカは 絶対に見逃してはダメですよ!! すごく良かったですから~
ヒロリンさんも きよしくんに逢える日に向かって 日々頑張っていらっしゃるんですね。 皆さん 同じ気持ちですね。 私も きよしくんに逢える未来があるから 頑張れる毎日です。
お互い、きよしくんに逢えますように☆ 私も祈ってます!!
Commented by kiyo4hm at 2008-07-05 18:31
> 弥生 さま
こんにちは~♪
きよしくんとの夢の3日間は 幸せだったようで… 良かったですね☆
きっと きよしくんに盛られた惚れグスリが強力で、まだまだ酔いはさめないのではないでしょうか!?!?
この酔いも 醒めないでぇ~って思いますもんね。
9月… きっと すぐにやって来ますよ!!
逢える日を 楽しみにしてましょう!!
Commented by kiyo4hm at 2008-07-05 18:34
> yakko さま
こんにちは~♪
私も あの真っ赤な衣装を観た時は 「ソーラン節」 を歌うのかとばかり思ってました。 ソーラン節っぽかったですよね!?
誰ピカ♪ 私も 「アカシアの雨… 」 が一番好き でした。 きよしくん、良かったな~
それに、尺八が あんなにステキだなんて 初めて知りました。
第2弾!! やってくれたら いいのになぁ~☆
by kiyo4hm | 2008-07-04 20:37 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm