人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このまま死んでしまいたい…

昨日は、とても 気持ちの良い 感動の夜でした☆

実を言えば 昨日は 会社の飲み会だったのですが、
とてもじゃないけど 1週間に2回は 彼らと一緒に 夜まで過ごしたくは ありません (^^;
こう見えても 私は しっかり自分の主張を 口にするタイプですから、
「 火曜日に 歓迎会に出席したので、金曜日は きよしくんのTVを観たいので 欠席で!! 」
と 丁重にお断りして(丁重ではないか…笑) 即効で家に帰って来たのです
だけど、昨日は 本当に飲み会を断ってきて 本当に良かったなぁ~と思いました

夏祭り にっぽんの歌は、まぁ いつも恒例の番組ですから (笑)
きよしくんが元気に笑顔で歌っているという 生放送の姿を観るコトが 一番大事な訳で…
コメントでも 書いて頂きましたけど、私ですら さすがに もう 「きよしのズンドコ節」 は
卒業させてあげてもいいかなって 思います
それなら むしろ 最優秀歌唱賞を受賞した 「白雲の城」 や レコ大賞の 「 一剣」 などの方が
演歌を歌っている人たちと一緒に出演するのだから いいのではないかな??
キャッチーで元気な歌というイメージは もう30代なのだし もういいんじゃないかな~って
本格的な演歌歌手としての魅力を TV界でも 打ち出して欲しいって いつも 思います
世の中が望んでいる 氷川きよしという歌手と TV界で望んでいるイメージは まだ違うのかな~
まぁ 夏祭り…というコトだから、ソーラン節でも 良かったのかもしれませんけれど…!?

それに比べて!? 昨日の 誰でもピカソには 本当に感動しました♪
初めに 藤原道山さんのお名前を聞いた時に 誰?? なんて 思った自分が 恥ずかしかったです
きよしくんの歌う日本の歌と 藤原さんの尺八が すごくマッチしてて… すごくステキでした
久しぶりに " 良い番組を観たなぁ~ " って つくづく思いましたね
「 アカシアの雨がやむとき 」 の時は 思わず 身体が 固まってしまったかと思うほど
見入ってしまって 最後の方は すごくウットリ 心地よく聴いておりました
きよしくんの歌う歌は どんな歌でも 氷川きよしという世界を作ってしまうのだけど、
その歌の世界に こんなに尺八が合うのだ!! と 思わせてくれて 本当に観ていて 嬉しくなりました
尺八の音楽も すごくステキでしたね~ 正直、カルチャーショックもいいところ (^^;
思わず ネットで 「藤原道山」 さんのコトを 調べてしまったほどです!!

藤原道山さんのブログ 『 竹林庵 』

昨日の番組を見終わった後は 更に きよしくんのファンであるコトが すごく誇りに思えたし、
私たちの応援している!! 愛している 氷川きよしは こんなに 素晴らしい歌手なんだ!! って、
みんなに 触れて回りたいくらいに 気持ちの良い爽快感が 残った夜でした
今朝も この感動したコトを みんなに話したくて (笑) きよ友さんにもメールしましたけど
ファンの皆さんが 同じように思っているコトも すごく嬉しかったですね~♪

きよしくんの歌う歌が 何よりも好き☆ どんな歌でも きよしくんの歌だから…
これほどのたくさんの歌手の方がいて、こうしている今も ドンドン才能ある方が歌手となって
この世に生まれてくる訳ですが きっと 私は きよしくんほど 歌に惚れる人はいないと思います
いろんな歌手の方が 他の歌手の方のカバー曲のCDを 出しているけれど、
私はやっぱり きよしくんが歌うカバー曲は どの人よりも 好きだなぁ~って思います
もっともっと あの曲!? この曲!! あの人の歌も 歌って欲しい!! と
貪欲に思える歌手は、なかなか そうはいませんよね!?
これこそ、きよしくんの魅力そのものなのだと 改めて 思いました
Commented by ヒロリン at 2008-07-05 18:36 x
こんばんは、kiyoさま
全く同感です。きよし君は色々な曲をカバーしていますが
どれもこれも私達をひきつけてくれますね。
今日もアルバム聴いていましたが、おなじ曲なのに
聴くたびに違う魅力を感じるのはなぜでしょうか。
昨日は残念ながら、誰ぴかは見れませんでしたが
きよ友さんがほんとに素晴らしかったと、尺八と凄く合っていたと、
感動ものだったと教えて下さいました。
次のアルバムではどんな曲をカバーするんでしょうね。
私もきよし君に歌って欲しい曲沢山あります。
Commented by kiyo4hm at 2008-07-05 18:50
> ヒロリン さま
こんばんは☆ 私の思いに共感して下さって ウレシイです。
きよしくんの歌声は 本当に七色ですよね♪ 歌声の魅力は ここでは書ききれないほどですが、いつも新たな発見があり 魅せられてしまう 不思議なきよしくんの魅力です。
次のアルバムも きっと新たな発見をさせられるんでしょうね~♪
あぁ~ いっぱいいっぱい歌って欲しい曲がありますもんね。
楽しみに尽きるコトは ありません (^o^)/
Commented by ai at 2008-07-05 23:26 x
こんばんは!
わたしも全く同じ気持ちです。アルバムにカバーとして入れてほしい曲は数えきれません。
テレビで他の歌手の方がカバー曲を歌うときよしくんの歌とどんなに
違うかよくわかります。
次のアルバムが今から待ち遠しいです♪
なんて凄い歌手にめぐり会えたのかと感謝の思いが・・・
Commented by たかっち at 2008-07-06 00:01 x
こんばんは!kiyoさま!昨日の誰ピカ、本当に素晴らしかったですね。きよし君の魅力は計り知れないです。いつも、きよ節情報を有難うございます。今日はラジオ大阪で一週間まとめての放送でした。kiyoさまの今週のレポの、初めてのラジオ出演のお話と無比な家族はご夫婦が同姓同名のお話でした。ご親戚の焼き鳥やさんのお店の名前は秘密との事でした。その後にドドンパがかかりました。そして、演歌名曲コレクションでは柿の木坂の家。そして、お便りお待ちしています。さようなら。トランジスタのお話と喉のためのしょうがとハチミツのお話は無かったです。やはり、少し違うようです。
Commented by kiyo4hm at 2008-07-06 12:40
> ai さま
こんにちは!!
そう! きよしくんにアルバムに入れて欲しい歌は 数え切れません。
良い曲を聴くと、きよしくんが歌ったら どんな風になるかな?? なんて考えてしまうほどです。
他の方のカバー曲は 私達では ちと物足りなく感じちゃってるのかも!?
私も アルバムが早く出ないかなぁ~(笑)って思っちゃってます。 気が早いかな??
Commented by kiyo4hm at 2008-07-06 12:44
> たかっち さま
こんにちは~!! そうですか~!? ラジオは編集されているんですね。
きよしくんのお酒が好きだという話も 入っていないですか??
きよしくん、好きなお酒は焼酎だそうですよ。 もちろん、梅酒にソーダを入れて飲むのも 好きだって言ってました。
こちらでは その代わり、曲はほとんどかかりません。 ドドンパは こちらでは流れてないんですよ~♪
by kiyo4hm | 2008-07-05 18:11 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm