人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2008 愛媛県県民文化会館

今日は 私が1年の中で一番 「 今日を 元気に迎えられて良かったなぁ~」 って思う日☆
きよしくんの誕生日を こうして自分も母も きよしくんも きよ友さんも 元気に迎えられる…
それだけで なんて幸せなんだろう~☆ なんて しみじみ思う日です
私は これから先も… どんなに 遠くで きよしくんが お誕生日コンサートをしても、
どんなに 自分が 苦しみを抱えていても!? 私は絶対に きよしくんに逢いに行きたい!!
健康であれば 絶対に!! そう きよ友さんである母と 誓っているのです☆

さて、この愛媛県民文化会館に来るのは 丸2年ぶり!!
そうです!! 一昨年も この愛媛で きよしくん、誕生日コンサートをしましたね~
きよしくんが言うトコの 「 1年後、5年後… 氷川きよしのコンサート 行ったなぁ~」 ですね
今日の きよしくんは ついに 50年後!? まで行ってました (笑)
会場の人たちが 50年後は 生きてないでしょ!? 的な感じで にこやかにしていたら、
「 何年後には 医学も発達して もっともっと150歳位に 長生き出来るようになりますよ!! 」 と、
きよしくんが 真剣に言っているのが すごーく微笑ましく思いました

そのきよしくんですが… お昼の部で きよしくんが 【 青龍 】 で ステージに出てきた時に、
会場を見回して すぐに にこっと笑ったように 見えました
まるで 自分の誕生日をお祝いしてくれる人が こんなに来てくれたんだ!! と
素直に 顔に出ちゃったみたいな表情でした
そして 「 ファンの皆さんは… 家族というより 僕にとっては " 命 " です。
だって 皆さんがいないと 僕は 生きて行けないですから 」 なーんて 言ってました
そして 「氷川きよしとして 31歳を 迎えられてウレシイ!!」 と 話しておりました
(おこがましいけど)命のような 宝物のような ファンの人たちに こうして今日を祝って貰えて
ついつい そういうウレシイ顔になっちゃったのかなって そう思いました

また 【 青龍 】 の歌を 歌ってからのMCでは、
この頃 きよしくん この歌をレコーディングした時に心境を よく話してくれるようになりましたが
本当に この曲を頂いた時は きよしくん 辛かった時期だったんだなぁ~って思います
きよしくんにとっては 「 どん底で…もがき苦しんだ時期 」 なのだそうです
だけど その時期を乗り越えて人の辛さとか 苦しみが分かるようになったと言っていました
苦労の数だけ きっと優しくなれるんだよ… 辛さを知らない人には 人の痛みは分からないものね
きよしくんが そういう話をするたびに きよしくんは ホントに優しいんだなって思います
きよしくんには 私たちが想像も出来ない位の ツライコトもあると思うけど、
そのツライコトを超えて もっともっと 内面に深い人間になって行くんでしょうね…

… と、ちょっと話が逸れてしまいましたが
9月から 新曲の 【 哀愁の湖 】 が フルコーラスで披露されるということで
四神シリーズは 1番のみに変更になっておりましたし、黒のタキシードの衣装の時に
昭和の名曲シリーズの後に 【 玄海船歌 】 引き続き フルコーラス♪ で歌ってくれてました
いつものように ゴールドの衣装の時には ( 演歌界の金メダリスト!? )
ズンドコ節も 「 イェイ!!」 って元気いっぱいに かけ声をかけてました
キャンペーンをしていた頃、ビール瓶の箱の上に乗って 100人くらいの前で 歌ってた時に
どうしても 「 イェイ!!」 って言ってみたくって 遠慮がちに 言ったけど シーンとしちゃって
冷や汗かいちゃった (^^; というコトも あったそうです
今は きよしコールもしてくれて こう掛け合いみたいに してくれて、
みんなと 言葉のキャッチボールしているみたいで すごく嬉しいって 言っていました

そして 肝心のお誕生日のお祝いコーナーが ふれあいコーナーの前に 行われました
ふれあいコーナーでは 新曲の衣装の 純白の花婿姿で登場して あんまりステキで 泣きそうで!?
きよしくんへのケーキには CDっぽいチョコかな!? みたいなものが 乗っかっているケーキで
みんなで HAPPY BIRTHDAY を歌って きよしくんを お祝いしました
きよしくんったら 「 皆さんも お誕生日 おめでとうございまーす☆」 って言ってました
まだ 誕生日には ちょっと早いけど(笑) お返しに きよしくんから言って貰えました
そして ろうそくの灯を 遠慮がちに消してました…
昼には 真っ赤な花束が用意されていて 「 ケーキと花束は ファンの皆さんからですか!?」
と言って とっても 恐縮して 喜んでました
その真紅のバラの花束と きよしくんの衣装の雰囲気が すごーくマッチしていて 良かったなぁ~
きよしくんは 「 誕生日に プレゼントとかカードとか下さって… でも ただ コンサートに来てくれて
僕の歌を聴いてくれて それだけでも 嬉しいです。 拍手や 声援が最高のプレゼントです」
と 言ってました  そして会場内に すごい拍手や声援が 飛んでました

また、今日のふれあいコーナーでは いつもの私たちが書いた質問に 答えてくれるのではなく
きよしくんへの 誕生日おめでとうメッセージを書くというコトになっていて、
お昼には なんと 私たちの後ろの方が当たり!!?? すごい 近くで 西さんに逢えました (笑)
西さん すごーく カッコ良くて… ちょっと 惚れそうになりました!! ホントです!!
きよしくんも こっちを観てくれたし ( おこぼれですけど…) ラッキー☆ なんて 思っていたら
夜ではなんと!? 私と一緒に観ていた きよ友さんが 当たっちゃってぇ~ (悲鳴)
すごーく すごーーく 嬉しかったです!!
ホントは いつも2枚しか 紙を引かないのに、夜だけは 何故か 西さんが
「もう少し 誕生日のお祝いを しましょうよ!!」 と 言ってくれて… ( だから 西さん大好き☆)
その3人目に 当たったのです!! すご~い 強運ですよね!?
きよしくん、「 今日は どなたと いらしたんですか?? 」 って聞いてくれて
きよ友さんが 私たちのコトを きよしくんに紹介してくれました (^^; そして 手を降る私たち…
遠方同士の私たちのお付き合いに ちょっぴり 興味を示したのか!?
「 しょっちゅう!? よく 連絡を取り合ってるんですか?? メールとか??」 って聞いてくれて、
「 いつも 連絡取り合ってます!! 家族のように お付き合いしてます!!」 って言って下さったら
「 (きよしくんを通じて 交流が出来ているコトが…) 涙が出るほど ウレシイですね☆」
だなんて きよしくんが 言ってくれて…
そんな風に 涙が出るほど嬉しいなんて 言ってくれたのが すごく嬉しかったのと、
その出来事の凄さに 私ったら その後 涙が止まりませんでした
こんなコトって 本当にあるんですねぇ…

ところで、今日は 誕生日コンと同じ位に 私としては 新曲初聴きの日でして☆
夜には 新曲の話と共に 「 日本人は 愛してるって 恥ずかしくて言えないじゃないですか!?」
という話に発展して 西さんに 「じゃーきよしくん、ファンの皆さんに 言いましょうよぉ~」 と言われ
すごく 恥ずかしがりながら 「 愛してます 」 と 言ってくれてました
そして、きよしくんが歌う 【 哀愁の湖 】 ラジオで聴くより 数1,000倍 良かったです
歌っているきよしくんの眼から うっすら 涙が流れていたようでした
何回か聴いているうちに 私も きっと泣いちゃうなぁ~ (´_⊂
私は絶対に 星☆に ならないもん… 二度と逢えないのは やっぱりイヤです!!
この曲は (も) 絶対に 生で聴いて欲しいなぁ~ きっと… すごく感動しますよ!!
結婚の理想のタイプの話題は… きよしくんも きっと聞かれるだろうなぁ~と思っていたコトで
当分、自分の夢に向かって みんなと一緒に過ごす幸せの方が大事だと 言っておりました

そうして、きよしくんが… 来年 10周年に向けて…
今年 9年目、来年を10周年を迎える大切な年を どう過ごしたら良いか…年頭に 考えたコト
それは いつコンサートに 足を運んでもらっても みんなが楽しく 迫力ある歌声を聴いて貰いたい
そうするために 体力作りをしようと 水泳をするようになったそうです
今では 30分で1㌔も 泳いでいるそうですが、負けん気もあって 泳いでいるんでしょうね~
おかげで 今年は きよしくんも 悔いが残らない毎日を送るコトが出来ているようで、
本当に 良かったですね 今年も あと4ヶ月、頑張ってね☆
そう話して… 生声の きよしくんの感謝の言葉も聞けて、
きよしくんの… 私たちの夢を 叶えた 【 一剣 】 を 歌ってくれました
また、ラストのアンコールには お初の 渋めの赤の ぴったりした衣装に身をまとい、
ソーラン節と半次郎♪ 楽しそうに 歌って 9/6のコンサートは 終わりました…

今日は 本当に良い1日だったなぁ~ 心から思えた 2008年 9月 6日でした…

最後に イベントとして 衣装が展示されていたものの いくつかを 載せておきます☆
氷川きよしコンサート2008 愛媛県県民文化会館_e0027496_23113099.jpg氷川きよしコンサート2008 愛媛県県民文化会館_e0027496_2312657.jpg
Commented at 2008-09-08 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2008-09-08 20:59
> Commented 1 さま
コメント有難うございました。
泣きたい気持ち、私もすごくよく分かります!! 切なくなりますね。
私も 同じように感謝の気持ちで いっぱいです…
自分に出来る全ての力を使って これからも 応援して行きたいですね♪
by kiyo4hm | 2008-09-06 23:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm