人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の幸せ 失くすなと…

本日発売となった きよしくんのアルバムを 昨日は ひと足早めに 買いに行き、
家に帰って来て すぐにパッケージを開けて… 幸せな気分に なりました☆
きよしくんが言うトコの "写真集"(笑)今回は だいぶ寂しげな写真が多いような気がしました
私の気持ちが入って観ているせいかな!? 人恋しい大人の冬って感じがしました
私が一番好きなショットは 開いてすぐ右の黒のセーターの顔かなぁ~
落ち葉の埋もれている写真は なんか可愛かったですね みの虫みたいで (^^;

肝心の楽曲は、すぐにipodに入れて、今日の通勤電車の中で フルで聴きました
ラジオでも何曲か流してくれていたので 初めてって気分ではなかったですが、
やっぱり 私は オリジナル曲なら 断然!! 【 霧笛 】 が 好きです♪
今朝、電車の中で聴いていたら 油断していたら 泣きそうになりました
あの語りかけるようなところが 好きです 惚れていりゃこそ 捨てる恋なんて… 切ないなぁ~
カバー曲の中では やはり【 涙の酒 】 と 【 おさらば故郷さん 】 が好きですね
あとの曲は あまりに明るく澄んでいて 気持ちは良いけど… 私の好きな雰囲気ではないかな!?
気持ち暗~い方が 私の好きな曲調なのかもしれませんね~
とにかく 来週まで いっぱいいっぱい聴いて、クリコンに備えたいと思っております (^^ゝ

それにしても!? 今朝、会社に出社して早々、会社の人が
「 朝日新聞に きよしくんのCD発売って 広告が出てましたね♪ 」 って言ってくれたのが
何だか すごーく嬉しかったです!!  ちっさな幸せ☆

さて、今日は きよしくん… 浜松町 (文化放送) で生放送!!
はぁ~ こんなに近くにいるのに、全く逢えない現実!?
会社のビルから見下ろす文化放送が 近いのに遠く感じます … これまた切ないお話です
お昼ごはんを たまたま文化放送近くの お店で食べていたら、
そのお店に 昨日歌謡コンでご一緒させて頂いた(笑)谷村さんが 座っていました
こんな近くでお会いするコトも あるもんなんですねぇ~
その後に 仕事で東京駅まで行った時も まだ文化放送前には たくさんの方がいましたから、
きよしくん その後も 収録!? していたのかな?? ホント、大変だよね~!?
そして 家に帰って 録音したラジオを 聴きました 昨日の夏木さんも一緒にね♪
きよし節は… 泣く泣く 録音出来なかったんだけど、大竹さんとのお話は 聴けました
今日は 急に大声で歌いたくなった 中学2年生の時の話をしてました
押入れの中で 布団で口をふさいで、大声で歌っていたんですもんね
そして、学校でも 歌ったりしたという話から 相変わらず " 教壇 " を " 鏡台 " って
言っちゃう!? というか そもそも そう覚えちゃっている きよしくんだったけど、
でも やっぱり可愛かった ( 顔は 見えないけど…笑) から OK!! OK!! です
そう、きよしくん… 最近の 口癖は " 今日この頃 " なのかな!?

昨日の 夏木さんのラジオでも そんなコトを言っていたような!? 気がしたんだけどな(笑)
夏木さんのラジオは 相変わらず 慌しく、楽しそうなお2人でした
新しいアルバムの曲の話をしてましたが 特に私の大好きな 【 霧笛 】 の主人公は、
切ない男の背中というか… 男の美学☆ 実際には こんな風には 無理だけど(笑)
好きな人の幸せを願う☆ なんて やっぱり 美学だと 夏木さんと盛り上がってました
でも、昨日の放送で 一番楽しそうだったのは、玄海船歌→魚→鍋→おでん!?
きよしくんが好きな おでんの種は…玉子 と こんにゃく
玉子が好きなきよしくんは まだまだお子ちゃまだって 夏木さんに言われて、
この頃また 子供っぽくなってきた・・今日この頃なのだそうです(笑)

そして?? 私は 【 霧笛 】 で、恋煩いがひどくなった?? 今日この頃です
by kiyo4hm | 2008-12-10 20:58 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm