人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の海を 駆けぬける

金曜日 久々に 「 週末、コストコ行かない?? 」 って 地元の友達から お誘いメールがあって、
どうしよっかなぁ~なんて思っていたんですが どの道 買い物には 行かなきゃいけないし!?
今日は 9時半から コストコ行って 買い物をして お昼過ぎに 帰って来ました
我が家からコストコは 車でも10分とかからない場所だから… 出かけても平気ですよね!?
でも 今年になって 地元の友達とは会えてなかったし、何か 会いたかったのよね
もう少し私も元気になったら、昔なじみの友達に 連絡して 新年会でも やろうっかなぁ~♪

そんな地元の友達と 今日は 買い物しながら 話していて、
「 あたしってさぁ~ この頃 よくB型でしょ?? って言われるんだよ… 」 と 血液型A型の友達
何か そう言われる理由って 私は分かるんだけど、友達とは 20年以上も付き合ってるし、
「 いや、○○ は 絶対 A型っぽいって!! 」 と 反論して あげました (笑)
「 ○○(私)は 絶対にO型って言われるでしょ?? 典型的なO型だもんね… 」 と言われて
私は 典型的なO型なのか!? と 思ったりもしたけど、まぁ~そうかなぁ~と 納得したりして!?
でも、我が家は 全員O型なのに、母は 「 もしかして お前 B型?? 」 ってたまに聞いたりします
お母さんは 私を産んだんじゃないの?? って そう言うたびに 不思議に思うんですけどね、
そういう発言をする母の方こそ B型じゃないの?? って思っている 娘です
結局は 血液型の占いなんて そんなもんなのかなぁ~
当たっているような!? 当たっていないような!? でも 皆さん 興味はありますよね~

そう、きよしくんが前に出演した 東海テレビ 「 ぴーかんテレビ 」 でも 血液型の話してたけど
その時 きよしくんも 「 僕は 典型的なA型の性格です!! 」 って言ってましたね~
A型の特徴に ほとんど チェックしてましたもんね  そんなに!? って思いましたもん
そういう私も あのO型の特徴は ほぼ同じくらいに チェックしてたから 同じですね
だから、A型の♂と O型の♀が 相性が良いと よく聞くし、私は やはりO型で いいです!!

占いと言えば、先日 日刊スポーツを 読んでいたら 六星占術 (だったと思う) が載ってて、
私は きよしくんと同じ 「 土星人 」 だったというコトが 判明しました (^^;
それを知っただけでも きよしくんとは 他人と思えない!? なーんて 嬉しく思いました

☆☆ 土星人とは ☆☆

理想が高く、現実世界には馴染みにくい。
何ごとにもつけても、白黒のけじめをはっきりさせないと、納得できない面がある。
清潔な性格で、正義感にもあふれ、実利よりも名誉を重んじる。
融通の効かない、無器用さ、要領が悪い。
責任感の強さも、他に例を見なく、頼まれた仕事は体を壊してもやり遂げる。


つまりは 頑固者ってコトみたいです  あはは… 当たってるみたいに見える… (^^;

そして、きよしくんは 几帳面で礼儀正しく 誠実で純粋なおとめ座☆
私は 堅実、真面目で こつこつタイプの 山羊座☆
きよしくんは 当たっているとしても… 私は 当たっているんだろうか・・
by kiyo4hm | 2009-01-18 17:49 | 趣味のはなし | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm