人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の中を 風が吹く

今日は ホントすごーく久しぶりに 歌謡コンに出る きよしくんを、我が家の特等席で 見ました
思えば まだきよしくんが好きでファンなんだけど そういうNHKとか観に行くって知らない頃、
よく テレビ欄の歌謡コンに きよしくんの名前があると すっごく嬉しくって、
「 今日は 何の歌を 歌ってくれるんだろうぉ~♪ 」 なんて ウキウキしていたものです
当時は ホームページで 番組のコトについて 調べるなんてコトも 思いもしなかったし、
その日に歌う曲名すら 知らなかったくらいでしたからね~
今日はテレビで観ていて、その当時の ワクワク感を 少しだけ思い出しました
そうよね~ きよしくんが歌う姿を観られるコトが 一番嬉しかったんだもんね~
今は NHKホールに観に行けないってコトに ちょっぴり拗ねたりして…イヤな女に なったもんだ
そういう初心の気持ちっていうか… きよしくんの歌を聴くコトが 何より好きって気持ちを、
これからも 忘れないでいたいな~って 改めて 思ったりしました
パソコンで すぐにググれば、知りたくない情報も いっぱい分かってしまう 今の時代…
知りすぎてしまうっていうのも 私は あんまり よくないんじゃないかなって思う時があります
そのコトで きよしくんから貰える感動が 半減しているのかもしれないなぁ~って…
知らなかったら すごく嬉しく思ったりするってコトも " あり " なのかなって 思います

さて、テレビの歌謡コンは やっぱり楽しい番組でしたね♪
きよしくんの 【 涙の酒 】 良かったなぁ~ 丁寧に歌ってくれているって 感じに見えました
【 哀愁の湖 】 も 何だか お久しぶりで… 久しぶりに 切なーい×∞ 気持ちになりました (^^;
いきなり しゃがみ込むから びっくりしちゃったじゃない ( きっと カメラさんも!?) ねぇ??
でも きよしくんには 二度と逢えない…訳じゃないから 私は 元気です!?!?
今日の放送を見ていて ふと思い出したコトが1つ!!
先日、彼と車に乗っていて 「 もし、ラジオに リクエストを1曲するなら 何の曲にする? 」 と
どうでも いい話をしていたら、彼は 何故か 「 酒よ (吉さんの)」 って答えてました
すっかり 私に感化して 演歌も聴くようになった彼が 大好きな 【 酒よ 】 聴けて嬉しかったです
まぁ~どうせなら きよしくんの歌をリクエストしてよ!! って その時は 思いましたけどね(笑)

さてさて それと 今日の きよ節は 昨日の紅白の続きのお話!! でしたが、
きよしくん、歌っている最中の記憶は ちゃんと残っているって言ってました
その時は 「 しっかり歌詞を かみ締めて歌いました… 自分の人生と 重ね合わせて、
" いつか必ず故郷へ 錦飾って帰るから " ってところが 重なったところ… 」 だったそうです
そして あの場にいた歌手の方々から 優しい言葉を いろいろ かけてもらって、
そのあの場の 温かい雰囲気に きよしくんは 感動しちゃったんだそうです
あの涙は そういう温かい感動も 含まれていたんですね~ TVからも 伝わって来ましたよね!?
そして2008年も最高だった… と 思っていたんだそうです

私も 去年の年の暮れは 最高でしたね☆
今年も 暮れには うれし涙が 流せるような… 最高の1年になると いいですね~
Commented at 2009-01-20 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2009-01-21 20:53
> Commented 1 さま
こんばんは☆ 私も びっくりしましたよ!! 消えちゃったって (笑)
そう そう、そうでしたね~ お昼そうでしたね~
あのシーンは かなり衝撃的でした。 思い出しますね…
ちょっと目を離したら 大変なコトになりそうです (笑)
by kiyo4hm | 2009-01-20 20:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm