人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たくなったわたしを見つけて…

今日は ホントに… 母の言うところの " しばれる日 " でしたね (><)
だけども 今日は ずっと前から 成田山に行こう!! と約束していたので、
小雪が降る中 あの寒い… 成田山新勝寺に 参拝に行って来ました!!!!
成田と言えば!? そう、9月に きよしくんも 成田(多古) に 来てくれましたっけねぇ~
というコトで、昨日の晩は きよしくんの旅の香りが収録された DVDを ひっくり返しながら、
そうか… そうか… あれは 新米の季節で 美味しそうに 多古米ご飯を食べている回で、
「 哀愁の湖 」 初披露してるぅ~(笑) なんて復習して おりました

まずは、ちゃーんと 成田山にお参りして、護摩も 受けて来ました
成田の護摩は、あのおっきな太鼓の音が 身を引き締めるようで 好きです
それから、頼まれた 成田の鉄砲の漬け物と 米屋の塩羊羹を 買いました
冷たくなったわたしを見つけて…_e0027496_2045586.jpg小雪が降ってきて 本当に参道を歩くのが
寒くて辛かったんですけど、
きよしくんが食べた…
「 川豊本店 」 のうなぎではなくて (^^;
「 後藤だんご屋 」 さんに 行きました
鰻は この前 浜松で食べたもんね!?
後藤だんご屋さんは、米屋さんの本店隣りで、
すぐに 見つけるコトが出来ました
中には ちゃーんと 哀愁の湖の写真の付いた
きよしくんの サイン色紙も 発見!!

冷たくなったわたしを見つけて…_e0027496_2054174.jpgそして、私も きよしくんと同じ 「 やきだんご 」 を注文!!
3本で 390円☆ ちょっとした お菓子感覚ですね…
お味は 焼きたてで… ふわっとしていて すごく美味しかったです
焼いたトコが 香ばしくって~ 何本でも食べられるって感じ!?
参道を寒い、寒いって 言いながら 歩いて来たので、
暖かいお茶も 何だかとっても 体に沁みました

それからは、私が どうしても行きたいと 駄々をこねた (笑)
お米が有名な 多古町に 行きました
成田から多古町って すぐ近いのかと 思っていたけど、
なかなか どうして!? かなり 距離があって 行っても行っても 着かなくって??
でも 素朴なこの道路も きよしくんも通ったのよね!! って思うと ちょっと嬉しかったです☆
冷たくなったわたしを見つけて…_e0027496_2143217.jpg冷たくなったわたしを見つけて…_e0027496_2164082.jpg








そして ちゃんと (笑) 多古町の道の駅 に着きました!!
きよしくんが テンション上げて 買い物したのが 分かりました
ホントに 新鮮な 野菜やお花が いっぱい売っていて、
しかも かなりお手ごろ価格で 販売されて おりました 私も 何だか ウキウキしちゃった!!
同じ千葉県に住んでいるのに、こういう場所って なかなか来れないですからね~
ちゃんと番組で紹介されていた 多古米も・・やまと芋も・・元気豚も 食べて来ましたよ
また今度は 紫陽花の季節や 菜の花の季節も とてもステキな景色だと 聞いたので、
機会があれば 訪れてみたいなぁ~って 思います!!

きよしくんは… 今日は 福岡かぁ~
福岡も 今日は うーんと寒いって聞いたから… 風邪引かないで 帰って来てね!!
明日も寒いようだから・・ 寒いのは やっぱり苦手だなぁ (^^;
by kiyo4hm | 2009-01-24 21:23 | 逃亡旅行 | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm