吼える荒波 逆巻く飛沫

今日は、春の嵐!?!? まぁ~朝から 暴風雨だったコト!!
私の住んでいる千葉県では、ほとんどの電車に 遅れ・運行中止となっていて
台風並みの 強風が吹いておりました
今朝の4時には どこぞの 酔っ払いさんが やたら 玄関のチャイムを鳴らすし…
全く ほとんど寝てないようなもんでした (><)

e0027496_21719100.jpgそんな天候の荒れた ホワイトデー☆
前から 約束していた 鴨川に行って来ました
ホントは、友達から 鴨川シーワールドの招待券を
頂いていたので、春休みになる前に行こう!!
というコトだったんですけどね…
いやいや… 鴨川近くの海岸が、
ものすごいコトになってまして… (^^;
荒れる 荒れる~ 高波どころじゃない!?
結局、今度また 来よう!! というコトになりまして
鴨川に来たなら… と 「 おらが丼 」 食するコトにしました
きよしくんも手にしてた パンフレットを 片手に!!
さぁ~ みんなで 元気いっぱい 参りましょ~ (笑)

e0027496_2111511.jpg私たちが 目指したのは ココ!! 【 やきやき亭 】
ちょっと強面の ご主人が 営んでるお店でしたね!?
国道128号線を 安房小湊方面に走ると
すぐに 見つけるコトが 出来ました
目印は… ローソンと "あみもと" というお店の奥
小湊ホテル三日月の すぐそばです
お店からは 海岸の海は 見えませんが、
国道をはさんですぐは 太平洋が 広がっています
きよしくんも この海… 観たんだろうなぁ~ と 思ったりしてね
同じ 国道沿いには 大盛りの鯛めし丼の 【 いいとこ 】 もすぐに 分かりました
割と 近くにあったんだ!! なーんて 驚きました

お店の入口に " 氷川きよしさんが食べた おらが丼 " みたいな紙が 貼ってあって
「 ここ、ここ、ここなのよぉ~ 」 と はしゃいだ私 (^^;
本当は 暴風雨に濡れながら それどころじゃなかったんですけどね…
もちろん 私が食べたのは きよしくんも食べた 【 小湊ひじきのかき揚げ丼 】
e0027496_2125990.jpg

テレビでは 限定10食って 言ってましたよね~
連れが食べたのは 同じく 限定5食と紹介された 【 房州のキン目づくし丼 】
どちらも 時間が早かったせいか!? ( 悪天候のせいか!? ) 食べられました!!
結局は せっかくなので!? というコトで 少しづつ分け合って 食べたんですけれど、
ひじきのかき揚げは、思っていたよりも しっかりした ひじきで ビックリしました
歯ごたえも しっかりあって、立派な ひじきで (笑) 美味しかったですよ!!
キン目は… なめろうも お刺身も 美味しかったなぁ~
きよしくんが食べた時 お店の雰囲気は ほとんど画面では 確認出来なかったですけど、
なかなか… 実に 個性的なインテリアな 感じで!?
もし行かれるご予定がある方は その辺も 是非 チェックしてみて下さい

でも こうして、こんな嵐の日に (^^; 食べに来られて、とっても嬉しかったです
今度は 絶対 晴れた日☆
鴨シー (鴨川シーワールドを 千葉っ子は こう呼びます) 行きながら、
また 違う おらが丼を 食べに来ようと 思います!!
次は、さざえ?? か 鯛めしか?? うーん… 悩むトコですね~
[PR]
by kiyo4hm | 2009-03-14 21:37 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー