2012年 07月 01日 ( 1 )

きょうから 7月ですね☆
思ったら、私 1年の中で 一番7月が好きかもしれないなぁ~なんて思う 7月です
その好きかもしれない 7月は、仕事的には 忙しいコトが 多いのですが、
あの もうすぐ夏がやって来るぅ~っていう 蒸しっとする感じが 私は 好きなのです
8月って 夏の終りを 感じてしまうので ちょっぴーり 寂しくなっちゃうトコありますでしょ??
それよりも これから 暑い夏がやってくるぞーっという あの勢いみたいな 感じ??
花火大会や 海開き… 暑い夏は もうすぐって 感じですね
そんな7・8月は、きよしくんのコスプレは スタンドきよしくん♪
顔を汚しちゃって~ 冷たいタオルで 拭いてあげたくなる!? きよしくんですね~ (笑)

そんな今日は、朝 ちょっぴり 早起きしまして ちょいとばかり バーゲンへ~
欲しかった 幅広パンツと 軽めのちっさいバックを 買いに 行きまして、
それらプラス ワンピースも 買って来ちゃったなぁ~
買うまいと 決めていたのに 買っちゃった!! それが バーゲンマジックです
ホントは… いや、ホントに欲しいのは スーツケースなんですけどね~
スーツケースは もうちょっとバーゲン後半になってから 買いに行こうと 思います

さて、どーでも 良い話ばかりを してしまいましたが (^^;
バーゲンに行く前には ちゃんと BS TBS の 「朝BAN!」 という番組 観ましたよ
こちらの番組、何だか ゆる~い感じの 番組でしたね~
きよしくんの コメントが流れるというので 観てましたけど
それほど長い時間ではなかったですね… 最後は 【 櫻 】 のPV でしたしね
でも!! それでも きよしくんに逢えたコトは 嬉しかったです☆

それからは~ まぁ~ 待てど 平次さんは やって来なそうなもので!?
昨日の夜 出かけていたので 撮っとこうって思って 予約しておいた 「 一休さん 」 を
何の気なしに 観ていたんですけど…
すっごい!! 良い番組!! うぅ~ 感動した ( ← しかも号泣 )   でした
私が ちっさい頃に見ていた アニメの 一休さんも こんな良い話だったのかな!?
ちょっとした台詞ひとつひとつが 私の胸に ズドンって 突き刺さりましたよ
例えば 和尚さんが
「 人は 言葉で聞いても 覚えない。 自分で 涙したり苦労して 覚えたコトは 忘れない 」
みたいな言葉は あぁ~その通りだなぁ~ !! って 思ったし、
「 目に見えなくて 感じるものは " 幸せ " と その真逆の " 痛み " だ 」 とか
 「 遠く離れても 離れないものは " 心 " 」 とか…  ホントに 奥が 深いんですよ~
それでいて 話が 子供でも分かりやすくって 明るい話で 悪人が 出てこないんです
ここ、最近では 一番 良い話というか ドラマだったなぁ~
私てきには 福ちゃんが 可愛いから 録画しただけ だったのに、
棚ぼた的に 心に沁みる このドラマで 良い時間を 過ごすコトが出来て 今日は 良かったです

さっ、今週も!? 今月も!? 気持ち的には 出来るだけ低空飛行で 頑張るぞー!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-01 20:05 | 趣味のはなし | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm