2012年 07月 14日 ( 1 )

ここのところ、ニュースを 見ていると 気持ちが 滅入るコトばかりですね
今 始まったコトではないと 言われれば そうなんですけど、
いじめのニュースにしても 九州地方の大雨の ニュースにしても そうですが
あの数分で伝えられるニュースの中で 必ず 涙を流している人が
たくさん いらっしゃるんですよね・・
そう思うと ここで 楽しく明るく お話をしているのも 申し訳ない気持ちも ありますが
それでも 少しでも 明るい話題に触れたいと 思う人も この世には いらっしゃる訳で
ですので、私は 今まで通りの 明るい文章を 書いて行きたいと 思います

さて、今日は 連休初日です!!
まぁ~特に 遠出する予定もなかったのですが、夏本番という暑さも やって来たし、
ちょちょっと 車を出して 海を観に行って 来ました~
もうね、半Gパンに ビーサンで出かけられる 夏って 大好き☆
これぞ 夏ぅ~って 感じです (^^;
e0027496_20382924.jpgそこで 皆さんは 夏と言えば…
というか 夏の思い出の1枚って ありますか??
← 私はというと 実は この1枚♪
TUBEさんの 「 湘南 」 というCDです
若い時 (笑) ものすごく 聴いたのですよ~
その聴いてた頃の思い出に 押し潰されそうになる (^^;
そんな 夏の定番の1枚なのですが、
このアルバムの 最後に 収録されている
【 十年先のラブストーリー 】 って曲が 最高なんです
今日 たまたま 車に この1枚と きよしくんの演コレ16を 持って
海まで ドライブをしに行ったんだけど・・ 
この曲、きよしくんが 歌ってくれたらなぁ~
( と、いつも 邪まなコト ばーっかり考えていて すみません )
そんなコトを 思いながら 今日は 家まで帰って来ました

でも さっき、ネットで 調べていたら なんと もう20年も前のCDなんですね!?!?
こうやって 20年も前の曲でも 思い出の一曲で聴けるというのは 素晴らしいコトです
( というコトは、20年先の ラブストーリーじゃん!! みたいな感じ!? )
きよしくんのアルバムも そうやって 何十年経ってからでも 愛して行くんだろうなぁ~
私は きよしくんの歌が そっと私の人生に 寄り添ってくれる・・
そういう 優しく友達のような 存在でいて欲しいなぁ~と 思う・・・ 今日 この頃です
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-14 20:58 | 趣味のはなし | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm