2012年 07月 18日 ( 1 )

喜び切なさ 知りながら

今のご時世、いろんなコトを 吸収しよう!! 知ろう!! として アンテナを 高くしていると、
いろいろ疲れるというか 神経がすり減らされるというコトって ありませんか??
元々 高いアンテナを 持ってない私としては そんなに 多くは ないけれど
それでも 「 あぁ~知りたくなかったなぁ~ 」 みたいなコト 結構 あります
情報が 溢れている今、どうやっても 目や耳から入ってくるニュースを 見て
腹を立てたり 悲しくなったり 嬉しく思ったりと いろんな感情が入り混じって 考えて
そういう感情は もちろん 人生勉強として 必要なコトかも しれないけど
平穏で 過ごして行くには 敢えて 見ない・聞かない・言わない… というのも
時には 必要なんじゃないのかなぁ~ なんて 思います
少々、疎いっていうか 物事に 鈍感なくらいな方が 幸せなコトって 多いですよね☆
だから私は いつも 若干 鈍感気味な位置を キープして行きたいって 思ってます
特に きよしくんのコトに関しては 更に もっと鈍感でいたいなぁ~って (笑)
私の目に 映る… 私の耳で 聞いたコトが 私のきよしくん全て という状態が ベスト!!
傍から 見たきよしくんの話とか よそから聞いたお話なんて 正直、どーでも 良いのです
そういう世間とは逆の アンテナ低くして そっと 暮らして行きたいなって 思っています

…とか いろいろ 書きましたが 何かあったのかしら?? という訳では 全くなくって (笑)
昨日 ふと東京タワーを 見上げると 先っぽの長い棒状のところが なくなっていて
「 東京タワーも 見たり聞いたりしたくないコト いっぱいなのね (v_v)
  だから アンテナ 低くしちゃったのね 」 って 思ったからで~
深い意味は 全くないのです、はい!!
紛らわしくなっちゃって ホント、すみません (^^;

さて、今週から 始まった きよ劇場 新シリーズは 【 野口英世物語 】 でした
私ったら 今日の第1回目から 感動しまくり (ToT)
だって~ きよしくん演じる 野口さんが~(笑) 大火傷を 負って ハンディが あるのに
とても健気で 勉強家で カッコ良くて (笑) それでもって 廻りの人に 助けて貰ってさ~
もう~それだけで 感動しちゃったんだもん ←単純
確か ちっさい頃に 親から貰った 伝記小説で 読んだコトが あったかと 思うけど
改めて聞いて 良い話だなぁ~なんて 思いました
来週も ますます楽しみになりました!!


ということで、今日の 最後と なりますが…
皆さんからも お優しい お言葉が ありましたように
明日から しばらく… 北海道旅行に 行って来ようと 思います
まぁ~ いつものように のんびーり旅に なるかと 思いますが~ (^^;
きよしくんのコトも ちょろっとだけ 観て来ます ← めっちゃ 強がりな言い方 (笑)
いや、がっつり きよしくんに 逢いに行って来ます ← これが 本音
何か 旅先で 気になったコトが あれば ツイしますので → あちらをお読み下さい
しばしの間 お暇させて 頂きまーす

それではまた~ 逢う日まで☆
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-18 20:57 | きよしくん | Comments(10)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm