2017年 02月 06日 ( 1 )

冬の長さに 耐えながら

今日から また新しい1週間が 始まりましたね~♪
昨日は ドラゴンボールのOPも初聴きの日だったし、夜は 台湾のふれあい旅だし ← まだ観てないけど!?
そして 今日は、有吉ゼミの きよしくんのパティシエさんコーナーの日でしたね☆
毎回だけど 最初に大吉さんと話す… あの 自然体のきよしくんが 大好き!!
もちろん、同郷の大吉さんが 普通の芸人さんよりも より近い存在で きよしくんに ツッコミするのが
なんかすごーく面白くって… もうぅ ここだけでも かなり楽しい番組なんですけど (笑)
その後も ケーキを作る きよしくんの真剣さが たまらなく 良かったりもします
すごい きよしくんの手先の器用さが 「 わぁ~スゴイなぁ~ 」 って 単純に感心もするんだけど、
こんな長時間 きよしくんに 使わせるのは 可哀想だなぁ~とも ちょこっと思ったり (^^;
あの ケーキの上に乗せてる はやぶさの羽根を作るのに 4時間もかかったんでしょう!?
あの4時間があったら きよしくん、身体を休ませてあげられたのになぁ~ なんてね (^^;
でも これも きっと… きよしくんにとっては 実になるお仕事なのよね!?
それに そういうモノを一心不乱に作るっていうのも ある意味 ストレス解消になるのかも!?
まぁまぁ、そんなこんなを考えながら きよしくんが 真剣なまなざしで 何かを作る様は、
やっぱり かっこ良くて 素敵!! と 内心は 思ってます
母なんて 「 あんな立派なケーキを こんなの作れないって 諦めないで、頑張って 作ろう!! っていう
その心意気が きよしくんは 凄いのよねぇ~ 」という言葉に そうだ!! そうだ!! って 思いました
とにかく、このコーナーが きよしくんにとって 負担になりませんように☆
それで きよしくんが 少しでも デザート作りを楽しんでくれて
人の喜んで貰えるコトを 心から 喜んでくれていたら良いなって 思ってます

さて、今日のきよし節は 埼玉県のさいたま市( 浦和 )の方のお便りで、
鰻 (蒲焼)が発祥の地だという話をしてました
あぁ~ そうそう、浦和に行くって時に あたし なんかで 読んだコトがある!! って 思い出しました
あたし、大好物の一つが 「 うなぎ 」 なので… そこは ちょっとこだわってまして!?
前に浦和に お相撲の巡業に行った時だったかな!? 鰻屋さんに 行った気がするなぁ~
で、きよしくんも ひつまぶしが 大好きだとか そういう話をしてました
きよしくんが さらっと 寺島さんに 一緒に食べに 行きましょう~って 誘ってるのも 可愛かったな…
そして 今日は OHAソング 【 きよしのチキチキOHAソング 】 が かかりました♪
きよしくん、毎週かかってるなんて言ってたけど、毎日だよ (笑)
あたしは はばびろい (幅広い)年齢層に きよしくんが 愛されると 良いなぁ~と 心から願って
今宵も 暮れていくので ありました~☆

さっ、明日は うたコンだよん♪♪


[PR]
by kiyo4hm | 2017-02-06 20:56 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm