2017年 07月 08日 ( 1 )

星の綺麗な 夜空の下で

昨日は 七夕でしたね~☆
あたしはというと 昨日はちょっとばかり 外苑近く(神宮球場) のあそこに(笑)
結果は散々で… 目も当てられないほどの 負け方に、しばし呆然としてましたが~
でも あたしの山ちゃんのホームランも観られたし 盗塁も観られたので、
昨日は ぐっといろんなコトを飲み込んで 寝ました(笑)
そんな七夕☆ 皆さんは 短冊にお願いごとを書きましたか??
あたしは 会社の社食の笹に お願いごとの短冊を飾りましたよ!!
一応 いろんな人が見るだろうから 名前は書きませんでしたが、
「お金持ちになって、氷川さん…○○○ますように☆」ってね 
         ↑ 詳細は 恥ずかしくて書けない(笑)
まぁ~毎年ながら、食堂の支配人に、
「まぁ~た、氷川きよしって書いたの お前だな!?」って言われちゃうんだけど(^^;
毎年書いているんだから 今年も書かないとね!!

そんな七夕のきよし節では、やっぱり 七夕の話題が出ましたね
きよしくん、子供のころに書いたお願いが 「タクシーの運転手さん」っていうのが
歌手とか書いてないトコが きよしくんっぽいなぁ~って 思いました
そう、大工さんになりたかったり 鳥になりたかったんだもんね(笑)
そして 今の願いは 「たくさんの人が 男の絶唱を聴いて貰えますように!!」って
言っていたのが うん、やっぱりきよしくん!! って思いました
あたしも たくさんの人に きよしくんの演歌を聴いて貰いたいなぁ~
それ 短冊に書いとくんだったな…(^^; しまった!?!?
まっ、そんな七夕の夜☆ きよしくんが幸せな1日でありますように!!

e0027496_21182858.jpg そして 今日のラストは、
 新玉ねぎのお写真です!!
 これ、かき氷みたいでしょうぅ~
 この玉ねぎは 千葉の白子町の玉ねぎ!!
 本当に美味しくて みずみずしくって
 生でも 全然 食べられるんですよ
 これに あたしの大好きなぽん酢をかけて
 食べるのが すごく美味しいんだなぁ~
 これに 生ビールを昼間っから
 頂くのが これまた 最高なのでーす!!
 
というコトで、この週末も 関東も暑さが厳しそうは ございますが~
夏の美味しいモノを食べて 暑さを乗り切って 行きましょう!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-07-08 21:55 | 趣味のはなし | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm