2017年 07月 10日 ( 1 )

夢はほのかに 香ります

今日から また新しい1週間が 始まりましたね~♪
昨日、美容院に行って 結構な長さの髪を切ったので、スッキリしました!!
先月は お休みは全部 明治座さんに行っていたので ようやく行けたって感じで
スッキリはしたけど 髪を短くした時の方が 汗をかくような気がします(笑)
もう~ 梅雨は開けたんじゃないでしょうかね~!? 違うかな!?
最近は また、朝は 新橋から歩いて会社に行っているんですけど
会社に着く頃には ちょっぴり汗ばむウォーキングが もぅ夏だなぁ~と思う今日この頃です

さて、今日は 我が家のポストには うたコンの当選ハガキは届きませんでした(^^;
でも なんとか18日には 行けそう… きよ友さんたちのおかげですね~
いや まだ 叔母んとこに連絡が来てないから アレなんですけど
うたコンも 当たる時は当たるのに、当たらない時は 当たらないもんなんですよね~
来週は きよしくんが出演のうたコン… 
久しぶりに NHKホールもペンライトでいっぱいの景色が きよしくんに見せられるかな!?

そして 今日のきよし節では 岐阜の方の枝豆のお話でした
枝豆と言えば、どうしても 思い出すコトがありまして…
前に 比叡山延暦寺に行った時に 地元の小学生の習字が 飾られていたんですね
その展示された習字を 何の気なしに観ていたら、
どうやら その小学生の子たちは 自分の好きな言葉を 習字で書いていたようでして
「努力」とか「愛」とか まぁ~よくある言葉を 皆さん書いている中…
「枝豆」って書いてる子がいて すっごい面白くって 笑っちゃったんですよ
好きな言葉を 「枝豆」って書くセンス、最高じゃーありません??
なので、枝豆っていうキーワードを聴くたびに あの子の習字を思い出すんです
(あっ、どうでも良い話をして すみません)

で、その枝豆のお話で 枝豆料理のお話が出まして、
そのお便りの方が 枝豆を炊飯器でケーキにして作ったりするという話が書いていて
きよしくんも 昔は 炊飯器でよく レーズンを入れて ふわぁ~っとした蒸しパンみたいな
ケーキ!? を作ったという話をしてました
そして また作ろうっかなって 言ってました
本当に きよしくんって ケーキとか作るの 好きなのね~
じゃなきゃ、あんな凝ったケーキを作ろうとは いくら番組でも思わないよね~!?
そんなコトを思いながら こちらを書いていたら、
さっき ドラマの中で 「かねふく」の明太子マヨネーズのCMが 流れました!!
カワイイぃ~なぁ~☆ ぱくって食べるきよしくんは 本当にカワイイ!!

というコトで、上手くまとまったような まとまってないようなですが、
今週も 暑さに負けずに ぼちぼち行きましょう!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-07-10 20:38 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm