2017年 08月 04日 ( 1 )

明日に届く 男道

昨日は 久しぶりに 銀座4丁目を越えて もうちょっと奥の方へ…
友達と 前から行ってみたいねぇ~と話していた 関西方面では 有名なカフェに行って来ました
目的は あたしのかき氷熱!! 美味しいかき氷が食べたーい!! というリクエストに、
友達が ちょっと気になってるところがあるから 行ってみようと言って 誘ってくれたのです
会社を少しだけ アレして(その分、朝はしっかり働いてますよ(笑))
有楽町駅から散歩しながら トコトコと歩いていたら、
何やら頭上を飛んでいるヘリコプターの尋常じゃない数に ビックリ(*゚д゚*)!!
なにかあったのかしらと スマホで調べてみたら、築地で大きな火事があったそうですね~
あの辺りは あたしだって行ったコトのある 有名なところですから
うちに帰って来て ニュースみて さらにびっくり!!
銀座の街にあんなにヘリコプターが飛んでいるのを観るのも 初めてでしたので、
なんだか すごく物々しかったです…
で、肝心のかき氷&パンケーキは(パンケーキも美味しそうだったのでダブるで注文!)
とーっても美味しくって 感動しました☆

e0027496_20340091.png
あたしの記憶の中の かき氷なんて 2~300円くらいのガリと削ったかき氷ですけど
今は とても洒落ていて 1つ1,000円くらいする ちょっと豪華なデザートになってますよね~
こちらの左側のかき氷は 桃ちゃんのかき氷!! 食べたら まんま桃(^^;
まっ所詮、溶けたら水じゃん!! って言ってしまえば その通りなんですけどね~
やっぱり あたし「氷」に目がないもんで…
それに パンケーキは~ 流行りは いろんなモンが乗ってる系なんでしょうけど
あたしは いたってシンプルが一番好き!!
ほとんどパンケーキだけってトコに 興味がそそられます(笑)
この上に乗っかってるのは 練乳のアイスなんですけど 美味しかったなぁ~
と言うコトで 今日も あたしの夏の食レポでした
(どちらも とても美味しゅうございました~)

さて、そろそろ きよしちゃんのお話を しますかね…
昨日と今日のきよしちゃん話は、まずは きよし節のお話からでしょうかね!?
昨日のきよし節では 「きよしくんに ビビっと来てから ファンになって良かった!! 」というお便りで
きよしくんも すごく嬉しそうにお便りを 読んでおりました
そうそう、みんな あるあるのビビっと来た瞬間(いわゆる 恋の稲妻が落ちた日ね)があって
それから ずーっと 時には切ない気持ちになる時も あったりもするんだけど、
それでも ずーっと きよしくんのファンになって良かったと 思うコトが多々あると思うんです
かくゆうあたしも… あたしは ちょうど 紅白歌合戦で【白雲の城】 を歌うきよしくんを観た時
この人の曲は 絶対に生で聴くべきだと 何故か使命感のようなモノを感じたものです(^^;
あれから 年月は過ぎて~ ほんと、毎日が きよしライフで過ごしてますが、
本当に きよしくんが演歌歌手になってくれて 良かったなぁ~って思います
何度も何度も言うケドさ~ あたしは きよしくんが演歌歌手になってくれたから 好きなんであって
ポップスを歌っていたら きっとファンになってなかったと言っても過言ではないです
きよしくんが言ってたけど あたしもド・ストレートなまでの 感情表現が好き!!
かっこ付けずに 正論をぶつけてくる演歌の歌詞が 好きなんだろうなぁ~って思います
そういう意味では 歌手のきっかけになった鳥羽さんの 【兄弟船】は、
あたしたち きよしくんのファンにとっても 大切な出会いの一曲でもあるなぁ~って思います

そして 今日は、きよメールが 届きましたね♪
明日の「思い出のメロディー」に向けて、"…このような大役を頂き、今、大変緊張しています"
って今の声を聞かせてくれて すごく嬉しかったです
ちゃんと きよしくんの言葉で 明日の歌唱曲を教えて貰ったのも 嬉しかったですしね♪
広島に行った映像とともに、【一本の鉛筆】 どんな風に歌うのかなぁ…
翌日に 原爆の日を迎える日に このような大舞台で この曲を 歌唱させて頂ける名誉あるコトに、
あたしも ファンとして心から良かったなぁ~って 思ってます
そう、どう歌うかじゃなくて どう 人の心に伝わるかよね!!
あたしも 明日はきよ友さんたちのおかげで きよしくんの司会ぶりを 観に行くコトが出来るので
ちょっぴり緊張しつつ、しっかり拍手をして来たいと 思いまーす!!

では、台風が 気になりますが… 何事もなく 穏やかな週末になりますように☆


[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-04 21:17 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm