2017年 10月 30日 ( 1 )

いきなりですが… 皆さんは 秋のにおいって感じたコトが ありますか??
あたしは すごーく 感じるんです 
季節季節によって なんというか言葉に出来ない匂いがあるような気がします
秋は 枯れ葉のにおい… ちょっと 物悲しくて 煙ったいみたいな香り…
金木犀の香りも 秋を連れてくる香りだとは思うケド、
それよりも 葉っぱが落ちて 土臭い匂いを嗅ぐと もうすぐ冬だなぁ~って 思います
そんな香りをいっぱい吸い込むような…
今日のコンサート会場である カレッツ川崎への道のり…
会場近くは イチョウ並木だったんですが、
その秋のにおいをもっと強烈にしていた 銀杏のあの くっさーい匂いでした(^^;
久しぶりに 銀杏の匂いに ちょっと気持ち悪くなりましたが(笑)
そのくっさい道を歩いて 愛しのきよしくんに逢いに行って来ましたよん!?
きよしくんは 相変わらず 〇〇この匂いがするって コンサートでも言ってたけど(笑)
でも 銀杏の食べ方(封筒に入れて 電子レンジでチンする)を話して
ちょっと得意げになってる きよしくんも 可愛かったなぁ~
…って どんな話から持ってきても きよしくんカワイイで着地する自分が 恥ずい(笑)

でで、今回はコンサートの前に どうしても言いたいコトがありまして…
というのも こちらの川崎のホール… ご存知の方も多いように 新しいホールなんですよね
あたしも その新しいホールだからっていうのも 楽しみなコトの1つだったんですけど
お昼は お友達のアレで 3階席の後ろ~ から観たんです…(つまり 3階の後ろから2列目)
座った途端に 「これは まずいぞー!!」って思いました…
だってね 座ったら 全然 ステージが見えないんですもん ステージがですよ!!
もちろん、ステージが見えないのに きよしくんが見えるはずもなく…
あれは 正直 テンション駄々下がりでしたね~
あれで 「でもきよしくん好きだから 見えなくても 頑張って応援しました!!」 なんて あたし、
申し訳ないけど そこまで 良い人じゃないし 人間出来てもいません(根が正直なので)
大好きなきよしくんを観に来ていて 背もたれに背中を付けたら
全ーくきよしくんが見えないなんて事態は 今までだって そんなにはなかったです
確かに 新しいホールだけあって 音響は 素晴らしかったですよ♪
でも その切なく悲しい思いったらもうぅ… 言葉に出来ませんよ
隣の方も そのまた隣の方も もんすごーく怒ってましたからね…
あたしだけ 怒っていたワケではないんです
きっと あたしの前も後ろも 前かがみになってたから 皆さん見えなかったんじゃないかなぁ
あたし、途中で 腰痛くなっても アレだし もう昼は 耳で音だけで きよしくんを楽しもうって
そう思って 気持ちを切換えしましたが…
正直 昼だけしか観られない方だったら 怒って帰ってるかもしれないな…
きよしくんサイドは 新しいホールだから そこまで知らなかったんだろうと 思いたいけど
でも ステージを組むにあたっては 最後列の人が ちゃんとステージが見えるかどうかは
スタッフの方には これからも是非 座って確認して頂きたいです
これは 万が一、こちらを読むコトがあるかもしれない 音楽業界の方全てに 知って頂きたいです
あたしも 筋は通して アンケートにも ちゃんと書いたし、
西さんにも 手を握って この事情は よーく伝えられたので 良しとしよう!!
(しかも その時に西ちゃんの神対応に むしろ感動したしね☆ 西ちゃん大好き!!)

…という悪夢のような昼でしたが、
昼のきよしくんも(もちろん夜も)きよしくんは 元気に歌ってくれてました~
姿の見えぬお昼ですら 良い声だなぁ~って聴き入るくらいに きよしくんは 良かった
やっぱり他のホールに比べても 音響は素晴らしかったと 思いますね~
それと 夜はあたし… 今期 2回目の 超ぅ~前列だったんですけど!?!?
もんすごーく近くで観るきよしくんは きらっきらに輝いてて 大スターでした☆
まぶしくて 時々 記憶がぶっ飛ぶくらいに~ すごく素敵で かっこ良かったです
あぁ~ ずーっと時間が止まってしまったら良かったのに…(←これ一番思ったコト)
あたしの頭とこころの中は 「めっちゃ、きよしくん素敵ぃ~❤」でした(笑)
まっ、そういうワケで(笑) あたしの記憶は 曖昧全開でしたが~
コンサートのお話を ほんの少しだけ…

川崎でのコンサートは 実に13年ぶりというコトで、
前回は 今のホールの前に立っている教育文化会館?? で行って以来だと言ってました
ちょうど あたしがファンクラブに 入ったばっかりくらいかなぁ~
川崎も 類に漏れず(^^; 良いトコだって 褒めてくれてました
川崎の良いトコは… という 西さんの意地悪な質問が ありましたけど、
あたしにとって 川崎は仕事(笑)
同じ部内の 遠隔部署があったり 海洋関係の取引先さんがあったりするので
時々 仕事で来る場所という感じですかね~(^^;
昔はね~ お世辞でも 綺麗な街という感じでは なかったですしね
そんな川崎で 良いトコを 思い浮かべた単語が 「コンビナート」って一番最初に言うのが
きよしくんだなぁ~って 思いました コンビナートって 良いトコかい!?
なんでも コンビナートの夜景が綺麗だとか ← そこまさに たまに行く職場!!
そこですかさず 西さん2回目の意地悪質問(笑)
「デートで行ったんですか?? 誰と??」って言うもんだから きよしくんが 「はぁ??」って
答えて、そこで ケラケラと笑ってました
きよしくんがコンビナートクルーズをしてるとも ちょっと 思えないけど(笑)
でも 今は すごい流行ってるそうですね~
(あたしは 船酔いするから 絶対無理です、はい)
そんなアレやこれがとっても良いトコ、1年に10回くらい来たい川崎なんだそうです(笑)

で、話は逸れちゃったけど(いや、逸れてはない…)
こちらの川崎コンでの一番の目玉は~ やっぱり 季節ものを 大事にするきよしくん!!
と言うコトで、【ハロウィン音頭】を歌ってくれました
なんでも かぼちゃを観て ふいにハロウィンを思い出したんだとか!?
あんなに世間は ハロウィン一色なのに かぼちゃで思い出したとは… きよしくんだね~
(その割に キタサンブラックや 東京五輪1000日前は 知ってたきよしちゃん!!)
でも すっごく嬉しかったなぁ☆ だって あたしの一番好きな音頭モノだから♪
コンサート当日も(毎日)ハロウィン音頭が目覚ましなあたしとしては、
久しぶりに きよしくんと「イェイ(^-^)v」が出来て 最高に嬉しいハロイヴになりました
それに カワイイ西さんの ぷち仮装も観られたしね!!
あの2人で顔見合わせて ニコニコって笑って歌う姿に とーっても癒されました
もうぅ~そんな今日限定とか もったいないよ(笑)
あたしは ネイルだけハロウィン仕様にしてったので うふふでした← 地味にね

それと 曲の順番が ちょっとだけ 変更しまして、
昨日はMCの最初の方で 【ハロウィン音頭】を歌って それから カップリング3曲♪
それから 一旦、ステージから きよしくんがはけた後に
最新グッズのあずき色(笑)のTシャツに 革風のパンツに衣装替えして来てから
【限界突破×サバイバー】と【碧し】を歌ってくれました
あぁ~あのTシャツを袖をまくりあげてるの、やっぱり カッコ良かったなぁ~
(ボキャブラリーがなさ過ぎて 申し訳ないですが)
きよしくんの二の腕も あんな近くで観られて ホント、失神しそうでした(笑)
衣装については まぁ~あたしの管轄外なので(^^; アレですが、
個人的には あの方が好きかな… うん、だって かっこ良いんだもん
そして 今までは ロック&ポップスは いつもフラットな気分で 観ていたあたしだけど
あぁ~かっこ良いなって すっかり(惚れ薬の)粉を 思いきり被っちゃった感じでした
この曲と衣装の流れは 前の時よりも すんなりと受け入れられて 良いなって思いました
うん、この流れの方が 好きです

で、お話はというと 最初は11月のテレビ出演のお話…
先日収録した 「新・BS日本のうた」の話を しておりました
なんでも 今回はワンマンSPステージというコトで 全部で16曲も歌ったんだそうで
先輩の前とかで 歌うし 「いろいろと大変で疲れたぁ~」って 言ってました
そして 後輩の皆さんとトークをするところもあって、
大江裕ちゃん(ここは「ちゃん」付け+恐れ入りますぅ~の物まねアリ)や
清水博正くん(ここでは モノマネオンパレード)やパクさんや 中澤さん!? と
お話したんだけど これからもっともっと 自分より若い人たちが 頑張ってくれて
(演歌界を)盛り上げて行って欲しいですねって 言ってました
もちろん、自分も忘れてもらったら困るけど…(^^; って 言ってて、
あぁ~きよしくんも もうそういう存在になったんだな~って 思いましたね
昔 ワンマンでのチャレンジステージの時、大熱唱して 汗 びっちょりかいて
宮本さんにハンカチ借りたりしてたのにね~ ← これもすごーく可愛かったけどね❤
まぁ~ いっぱい歌ったので 是非 楽しみにして下さいって言ってました!!
なんでも 【黒田節】も 歌ったそうで♪ めっちゃー楽しみ!!
放送は… 長良サイトにも書いてあるけど 11/19だそうです!! メモメモですね(笑)

それから 12日には ドラゴンボール超で 次週の見どころを紹介をする回があるそうで
きよしくんも お昼の時は うへ?? って感じでしたけど、夜にはしっかり 学んで、
アフレコのように 「オッス、氷川きよしです!来週も楽しみにしてくれよな!?」
(だったかな??) って あたしたちの前に 披露してました
元気いっぱいに言ってくれて もう放送観なくても良いくらい(笑)
CD発売というコトで、今回も 小学校3年の頃から ずっと観てた漫画だったから…
って 喜びもひとしおだという話も してました

それから お昼のコンサートで ようやっと アルバム発売の解禁が されたようでして
きよしくんったら 「もう 話ても大丈夫なんですか??」って西さんにも 言ってたけど
西さんが 「今から大丈夫です」って言って アルバムの話をしてました
なんでも (これは夜に言ってたけど)3か月前から 製作に取り組んでいたそうで、
ジャケット写真も撮り終えて DVDも撮影済だと 言ってました
すごく時間をかけて 良いモノを作ったという話もしてましたね~
作品は バラエティーに富んだものにして、【男の絶唱】の 別アレンジバージョンや
ひばりさんが今年生誕80周年だと言うコトで カバー曲を2曲収録させて貰ったと言って
【おまえに惚れた】のあのフレーズ(よっ、待ってました!!)言ってくれてました
あたし~ この曲のカバーを どれだけ前から どれだけ熱く熱望していたか!!
あぁ~この曲を歌うきよしくんが観られるんなら 何処へだって行きますよ(笑)
ってくらい すごく待ち焦がれてた曲だったので 少しでも聴けて 最高に嬉しかったです
また、DVDにも収録されている【新宿ブルームーン】は 自分が東京に上京して
22年が経つけど その時に西新宿に住んでいたので その時の気持ちが少し入ってるって…
自分の実経験が 少し入っている曲なのだという話をしてました
いつも新人のような気持ちで(1年目のような気持ちで)歌っているそうですが
初心を忘れないように!! そういう気持ちでの楽曲なのだそうです
そして きよしくん曰く、演歌ハードロック系(男花とか春嵐系??)だそうで
絶対それ あたしの好きな感じの曲じゃん!! って感じですよね~ めっちゃ、楽しみ!!
それと 【酔わせてオルホ】は スペインのなんか(ここ、大事なのに聞き忘れた)で
リズム歌謡の一曲で 切ない曲だって言ってたような… ← ここも うる覚え(^^;
とにかく きよしくんですら 発売日を忘れてたくらいなので 忙しいとついね…(笑)
ともかく きよしくんのアルバムの意気込みだけは なんかすごーく感じられたので
発売が… そして コンサートで歌ってくれる日が とっても楽しみになりましたね~
いろんな曲で 自分の気持ちを歌に乗せて 皆さんにお届したいと 話してました

そして 「僕は歌うコトしか出来ないから。歌しか 自分を表現するコトが出来ないけど
でも歌で 気持ちを伝えるコトが出来るのは 幸せなコトですよね」って 言っていて
「こうやって 歌わせて貰える場が あるコトが 感謝の気持ちでいっぱいです」って
話しておりました~
まっ、あとは ふれあいの話は いつものように割愛しますが…(^^;
ただ その時きよしくんが 「今は芸能人も 一般の人と同じように ブログとかやって…」
と言って 「やっぱり芸能人というのは みんなに夢を与える職業だから~
いろいろねぇ~ ねぇ!?」って 西さんと 言い合ってましたね
うん、なんていうか その言ってる「ねぇ~」は 分かるような気がするな…(笑)
お高いところにいる 芸能人が… っていうんじゃなくって、
きよしくんが言うトコは 人間の汚さみたいなモノは あたしたちの日常にいつもあるワケで
あたしたちは その日常から ほんの少し離れて 別世界を夢見て お金を払って来てるのに
だのに そういう人が こんなコトも書いたりするの~!? どうなの⁇って 思うコトがあるから
きっと きよしくんは そういう意味で 言ってたんじゃないのかなって 思います
だって あたしも よくそう思ったりするから…
それにすぐ 人の言葉のあげ足を取るような 今の現状、あたしも あまり好きじゃないしね
そんなん どうだってイイのになぁ~ ってコト、本当に多くなりましたよね~
まっ、ともかく!! きよしくんは あぁ見えて 忙しくても ちゃんと考えてるお人だから
あたしは 安心して きよしくんについて行きます!!
あたしは きよしくんは ちゃんとしっかりした心を持つ賢い人だって 思ってますから!!
自分の信じた男は 間違いないのです(^^;

というコトで 簡単ではありますが、川崎でのきよしくんの様子でした☆
それにしても 今回は 今までで一番ってくらいに 盛られたなぁ~(^^;


[PR]
by kiyo4hm | 2017-10-30 23:59 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm