2017年 11月 04日 ( 1 )

e0027496_21313746.jpg

連休まん中の今日は、皆さん ご承知の通り… プレミアム握手会に行って来ました!!
今回の会場は いつものようなホールや会館ではなくて、レコーディングが行われるような
都内のスタジオで 行われました
まぁ~ 当選の封筒が届いた時から 当たったきよ友さんと そうじゃないかと言ってたコトですけど
今回は 100名×3回に分けての 握手会でした
(あのスタジオに 100名入るのがギリギリだったんじゃないかと 思います)
こちらのアバコクリエイティブスタジオ(301)は 以前 コロムビアさん主催の
カラオケ大会!? も(しぐれの港のとかかな??) 行われたコトがあったそうだし、
今はあんまり きよしくんのレコーディングでは使われないそうですが、
昔は 何度か使ったコトのあるレコーディングスタジオだったと 西さんがこっそり教えてくれました
っていうか、あたしは 発見したぞ!!(笑)
西さんが言ってたけど、このスタジオ ちびまる子ちゃんとかサザエさんのオフレコを入れる
スタジオなんだそうで、こちらのスタジオに入る手前に ちびまる子ちゃんのポスターに
声優さんがサイン書いてくれてるポスターがあって すっごい写メしたかった~(そこじゃない)
まっ、そういう歴史ある 文化に精通しているスタジオなんだそうです(^^;

で、こちらのイベントには あたしは Aグループに当選☆
封筒に書いてあった番号は まるで無視で(^^;
普通に 受付で 整理番号の入ったチケットを ランダムに配られました
あたしは 良いのか悪いのか 20番以内… そう、今日もやっぱり 2列目でした(2列目づいてる)
座ったら ↑のきよしくんが こっちをじーっと観ていたので 嬉しくって1枚パチリ!!
そして、音響兼司会の 西ちゃんが登場しまして、先ほどのお話をしてくれました
それと なんでも応募は1万通ほどあったそうで、そこでラッキーな300名が当選したそうで
西さんからも「今日は おめでとうございます!」って言って貰いました
今日の西さんも びしっと(いつもよりもびしっとかっこ良かった)決まってまして、
音響を(マイクの調整や音出し)調整する姿は プロって感じで かっこ良かったです
それと 西さんが出てくるまでは、21日に発売されるアルバムが 惜しみなくかかっていて
あぁ~こういう曲 大好きぃ~って曲が 何曲もかかってて すごくテンションが上がりました
(だもんで、周りの人と ほとんど話をせずに そのアルバムに集中してました♪)

そして 西さんの軽いトークもあってからの きよしくん登場となりました☆
きよしくんは 左の後ろから歩いて(みんなにちっさく手を振りながら)前に来てくれて
お召し物は 真っ青なスーツ(襟は黒い短いジャケットスーツ)で登場しました
まぁ~ ちょっと前に逢ったばっかだけど きよしくん 痩せてるなぁ~(まず思ったコト!!)
その青いスーツを観て 西さんが 「今日はまた 目の冴えるようなブルーですね」って言ったら
きよしくんが 「ブルーは 僕のラッキーな色なんですよ」って言って、
デビューが決まらなかった時に 長良会長に 水森先生と一緒に逢いに行った時の話をして
あの時は きよしくんが頭の中で 自分をプロデュースしたって言ってました
そう、あの冴えるブルーのセーターと白いパンツでしたよね~
で、その時に 会長の秘書をされてた上東さんが
「あの子は 売れない。また会長ったら売れない子を 引き受けて~ って言ってたのに
今もずーっと 18年もマネージャーをやって貰って これも縁ですね~」って言ってました
もうぅ~ きよしくんったら(笑)
でも 上東さんは、誰よりも 敏腕なマネージャーだと思いますよ~
あたしにしたら きよしくん以上に 実は尊敬していたりします … まぢでです!!

それから やっぱり今度発売されるアルバムの話になりまして、
西さんが 今度発売されるアルバムのジャケット写真(パネル写真)を 見せてくれました~
まさに 「世界中で 一番最初に観たのが 皆さんです!!」って言葉通り、
初めて観る アルバムのジャケ写のきよしくんは めっちゃめっちゃめーっちゃ素敵でした☆
ブルームーンをバックに ちょっと小首をかしげて こっちを観ているきよしくん!!
なんか 隣に本物がいるのに、その写真が こっち観てるよーって思って 照れちゃった(^^;
で、曲のお話へとなりまして…
どうも 2部3部(B,Cグループ)の方の時には すでに曲が編集されていたみたいなんだけど
あたしの1部の時は 西さんが「まだ編集してなくって…」って言って
西さんが ちょこちょこっと音を出してくれながらの 紹介だったんですけど、
【じょんがら挽歌】は 亡くなった下地先生の遺作だそうで イントロの三味線が 心地良くって
きよしくんも エア三味線(「べんべんべん」って言いながら)してました
【新宿ブルームーン】は いきなりセリフのトコを きよしくんが大きな声で言うもんで
びっくりしたと同時に その茶目っ気に ウフフって笑っちゃったし、
(曲調は やっぱりロックな感じで、男花風 ← あたしの大好き オラオラ系!!)
【酔わせてオルホ】は、オルホとは スペインのお酒なのだそうで(←この前の謎解けた!!)
この歌に出てくるところで かけ声(掛け合い)がしたいと きよしくんが言い出して
「連れて行きたい」のあとに 何が良いですかね~ という問いに!?
「ついていきたい」が良いんじゃないかという意見が出て じゃあ、練習でやってみましょ!!
というコトになって 練習したら きよしくんが「良い、良い… すごいお上手ぅ~」って
褒めてくれて(^^; じゃあ、そのかけ声をかけて貰いましょ!? ってコトで、
本当は 歌は歌わないっていう取り決めだったけど 【酔わせてオルホ】を歌ってくれました
この歌の最後だったかな!? 「あなたを 酔わせたい…」みたいなフレーズがあるんですけど
その時に お客様の方を指さして歌ってくれるのが もうぅ~ 悩殺ですね(笑)
まっ、あたしは もちろん 指されませんけどね(^^;
歌い終わった後も 【男の絶唱】も 歌いたいって ちょっときよしくん言ったんですけど
そこは 時間がないからと言って 却下されましたが!?!?
その気持ちが 嬉しいですよね~ 歌ってあげたいっていう気持ちがね…

それから きよしくんが握手する空間に(笑) 移動するんですけど、
ちゃんと出てくる時は左から出て来たからと 右側から帰って行きました
その時も へんな狭ーいトコに行こうとして 西さんに「違う、違う そこじゃない!!」って
言われて あちこち覗いて 違うトコに行きそうになるきよしくんは お茶目でした

で、あたしの握手タイムはいうと… まっ、ほかの皆さんには 興味ないでしょうけど!?
今回のプレミアム感は まさに握手する時間なので~
しっかり10秒間 きよしくんと握手して来ましたよん!!
きよしくんの目の前に立った時に きよしくんが 両手を片手づつ持って
「ありがとうございますぅ~ 本当に… (キラッキラのキラースマイルで 息止まる)」
ここで いつも息止まって あたしの場合 3秒経っちゃうんですけど(笑)
今日は ここであたし、大きく深呼吸…(←この間も きよしくんは にぎにぎのまま)
それから 「アルバムの感想を 今度 手紙に書いて行きます」
(…書いて行きますから読んで下さい って言ったかどうかは イマイチ 思い出せない)
って言ったら きよしくんが 「(うなずきながら)受け取させて頂きます(かな!?)」
って言ってくれて~ それでもまだ 時間が 若干余ったので(笑)
最後のチカラを振り絞って 「アルバム 楽しみにしてます♪」って 言ったら
きよしくん 「有難うございます」って言ってくれまして~
最後に両手で バイバイしたら きよしくんも同じように 両手でバイバイってしてくれました
これが あたしの10秒間!! あぁ 長かった~ (…の割に 引き剥がされるんだけど)
とにかく、あたしは このアルバムをどんだけ楽しみにしてるかを 伝えたかったので
それを このタイミングで伝えるコトが出来て 本当に良かったなぁ~って 思いました
まぁ 今までも いろんなコトをきよしくんに伝えて来たので、
これからは 出来るだけ きよしくんには 歌の話をしたいな~って 思っているので
今回も 悔いはありません!!  ← ってキッパリ言うのは ちょっとアレですけどね(^^;

なんだかんだで 今回も 最高~に 幸せな10秒間でした☆


[PR]
by kiyo4hm | 2017-11-04 22:52 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm