カテゴリ:逃亡旅行( 177 )

げっ!!(*o*) 外は雪景色… どうしよう~

というのもこれから私、午前便の飛行機で韓国に行って参ります!
3泊4日の予定で 1/24に帰ってきます
韓国は 実はこれで5回目?6回目?位でして、結構旅慣れた場所です
美味しいもの食べて~ 汗蒸幕して毒素出して~ 買い物して~
そして何よりリフレッシュしてこようと思ってます
なので・・ 寒いのにぃ~? とか言わないで下さーい

でも週末から月曜にかけては、
大切なきよしくんのTVがあるので録画予約をしっかりして行かなきゃ!!
それだけが心残りだなぁ~ しょうがないけど・・・
今回は(も?)お気に入りのきよしくんの写真と
きよしくんの曲しか入っていないiPodを持って行く事にします
これで寂しくないもん 多分・・・

ということで、ブログの更新は24日になります♪
では皆さん、楽しい週末を!!
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-21 08:49 | 逃亡旅行 | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます m(_ _)m
皆さま、今年もお付き合いのほど 宜しくお願い致します♪
e0027496_2315258.jpg

大晦日から引き続き、旅行中です ↑この写真の何処かに泊まってます↑
今年はちょっと静かな温泉地に来ました
自宅が海の近くにあるので、どうしても海の近くに行ってしまうんです
海派か山派かと聞かれたら 間違いなく海派ですね

去年は熱海に行ったのですが、去年の大晦日は大雪でもう大変でした
箱根の早川の交差点から渋滞で 車は全く動かなくて、
そこから6時間位も熱海までかかりました
ゆっくりしに行ったのか、疲れに行ったのか分からない・・
そんなお正月休みでした
今年は本当にゆっくり・・・ダラダラしたお休みです

さて、今日のきよしくんは「新春かくし芸大会」に出演!!
といってもFC会報にも書いてあった通り、ほんのちょこっとの出演でしたけど・・
運良くチャンネルを回して見る事が出来ました
しかし、この頃のお正月番組って・・・ ほんと私には合わないなぁ~
でも今日からきよしくんの新CM 「ハートフォード生命保険」が始まり、
テレビを付けとかないといけない!?日々が続きます・・・ 結構CM流れてますよね~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-01 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

お江戸でござる

今日は母の付き合いで浅草に行ってきました!

家のCDラジカセ、ずっと放っておいたら この頃では全く作動せず
たまに動いてはスピーカーが片方づつ鳴ってみたり
急に逆回転になったりと どうやら反抗期?のご様子・・・
私はCDを買ってもPCで聞いたり、ipadに入れて聞いてるからいいんだろうけど
母はそういう訳にもいきませんしね
母が聞きたい曲、先日山野楽器に行って買おうとしたらしいんですが
「CDはありますけどテープはありません」って言われちゃったみたいなんです
ということで、浅草 ここならカセットテープがあるだろうとやってきました

浅草と言えば、「ヨーロー堂」さんと「宮田レコード」さんです
本当にすごーい数のカセットテープで、私ですら探すのが一苦労!
ようやく見つけて 母も喜んで帰ってきました
しかし浅草はすごい人・人・人・・・でした やっぱり日曜だからかな??

さてきよし君の「旅の香り」では、東京で長崎を体験!
長崎ちゃんぽん食べたり、佐世保バーガーを食べたり・・長崎名物を堪能してました
東京っていろんな場所があるんですね 知らないところがたくさんあります
さすが!お江戸でござる って感じですね
[PR]
by kiyo4hm | 2005-11-13 20:28 | 逃亡旅行 | Comments(0)

帰ってきたんだよ~♪

ただいまでーす! 横浜から帰って参りました!!
昨日は中華街で中華を堪能してきました
久しぶりにお腹いっぱい食べたなぁー (ダイエット中なんで)

中華街のあちこちの店に「上海蟹」の文字が書いてあるポスターが貼ってありました
どうやら10月~11月中旬が食べ時のようです
去年は上海蟹を食べに来たのですが・・ 私の予想よりちょっと 小さい・・・
というか、上海蟹をよく知らないので 何とも言えませんが・・・
その小さい蟹が2,000円するんですよ~ あぁ~私って小市民(>v<)

なので、今回は 普通に飲茶と四川料理を食べて来ました!
お店は「景徳鎮」 前にここで食べた四川料理、辛かったなぁ~
今回は無難に激辛料理は頼まず、普通?の四川料理を食べて・・美味しかった☆
でも思ったより週末の中華街はそんなに混んでなかったです
いつもそんなに空いてるのかな~?

今日は朝から山下公園を散策 犬がいっぱいいて、怖かった(笑)
そして山下公園にある「氷川丸」を見るだけで ちょっとニタニタとしたりして・・・
(氷川丸=氷川きよし?)

さて 今日はきよしくんのテレビ出演 再放送を合わせると2回です
旅の香りは見たけど、ドスペはちょっと時間が合わなくて ビデオ録画しました
明日 ゆっくり見ようっと!
[PR]
by kiyo4hm | 2005-11-05 23:22 | 逃亡旅行 | Comments(0)
今日はこれから仕事終わった後、横浜に行ってきます☆

久しぶりに横浜に行くのに晴れてます! やったぁー(^0^)/
滅多に横浜=晴れという機会がないので、ちょっと戸惑ってますが?
日頃の行いが良いという事でしょ! うふふっ・・・

これから 中華街で美味しいものでも食べて、
それから横浜のホテルに泊まりまーす 楽しみだな~ OLの週末って感じでしょ?
今なら上海蟹なんかが美味しいのかな? 去年は食べに行ったなー

今日なら天気も良いので きっと夜景もキレイでしょうね・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2005-11-04 17:26 | 逃亡旅行 | Comments(0)

今日も雨、気持ちも雨?

この頃、天気悪いですねぇ~
気持ちもちょっぴり暗くなります 今日は「きよしとこの夜」もお休みだし・・・
テレビも何にも面白くなくて ついつい出かけたくなります

今日は八景島から帰ってきたんだけども、
ちょっと気になったシーサイド・スパ八景島というとこに寄り道してきました
朝、10時からだったので10時ちょい過ぎに行ったら、もうすでにちょっと混んでました
思ったより小さな日帰り温泉でした  あれなら、すぐ混雑しちゃうと思いますね 
でも駐車場も3Hまでしか無料じゃないので、
あんまり長い時間いるとこじゃないのかもしれませんけど

さてぇ~連休も終わり、明日から仕事です ツライなぁ~
会社の友達からまだ歌謡コンサートの件、連絡ないし・・ 明日、絶対捕まえなきゃ!
今週はちょっとした出張もあるので 今から少し憂鬱です・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2005-10-10 21:07 | 逃亡旅行 | Comments(0)

横浜はいつも雨・・

いつも旅行に行くと雨が多いのですが・・  俗に言う【雨女】です
特に横浜に行くときは いつも雨、雨、雨・・・
ほぼ100%の確率です(笑)

今回も例に漏れず 雨でした
特に横浜に寄った訳ではないのですが、
今回は彼氏と八景島近辺のホテルに宿泊しました!
ちょっと贅沢して鉄板焼きなんかを食べたりして・・・ たまにはいいよね!?
(ダイエット中だけど)
いわて南牛という和牛を食べたんですが、初めて聞きましたね
神戸牛とか前沢牛とかは有名ですけど いろんな和牛があるんですね~

さて、今日友達から
「昨日の朝日新聞の夕刊にきよし君が載ってるよ~」ってメールがありました
火曜に見せて貰う予定ですが、いったい何の記事なのかなぁ~?
気になります!
[PR]
by kiyo4hm | 2005-10-09 23:50 | 逃亡旅行 | Comments(0)
きよし君のコンサートで訪れた「岐阜・長良川」 初めて訪れる土地です

景色もとても良いところでした
岐阜の駅からはタクシーに乗ったのですが、タクシーの運転手の方がとても良い方で
ちょっとした観光案内もしてくれました
駅から少しのところに、柳ヶ瀬というところがあるのですが、
美川さんが歌っていた【柳ヶ瀬ブルース】は こちらの歌だそうですね♪

私が長良川と聞いて、まず思い浮かぶのは鵜飼です ~10/15までの開催だそうです
夜になると、ホテルからちらほらと船の灯りが見えて ちょっと幻想的です
e0027496_2212370.jpg
また先日読んで感銘を受けました
  【国盗り物語】
その主人公である
"斎藤道三"&"織田信長"
こちらの岐阜城(稲葉城)で有名ですね~
戦国時代を象徴する2人!
私にとっては、2人とも好きな武将です
今日は雨の中、岐阜城上ってきました!
これぞ白雲の城??です

e0027496_22132970.jpgそれと全く知らなかったのですが、
薬膳料理も有名だそうですよ!
今回宿泊させて頂いた「岐阜グランドホテル」で
食べる事ができました
とても健康になったような気がしましたよ

・・・ということで、岐阜から名古屋へ!
名古屋から新幹線に乗ったら 
「あぁ~この前は中日劇場だったなぁー」なんて
ちょっと懐かしい思いがしましたね
さてさてさて☆☆☆
今日お家に帰ってきたら~ キャーキャーキャー\(^o^)/ banzai♪
なんと!!??
17日のスペシャルミニライブin大阪(もちろん、きよし君の)当選ですって!!
嘘みたいですぅ・・・ 諦めてただけに~嬉しくて泣いちゃいそう~(^-⊂)
いろいろホテルとか交通手段とか検討しなきゃー
お金、足りるかな・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2005-10-05 22:24 | 逃亡旅行 | Comments(0)

お天気バンザイ!

箱根から帰ってきました~

いつも毎度のごとく、渋滞にはまる私たちですが
今日はバッチリ渋滞にはまらずに スーイスイと帰って来れました!e0027496_941559.jpg
昨日はわざわざロープウェイや
ケーブルカーに乗って大涌谷に行ったので
今日は仙石原のススキや芦ノ湖を見ながらのドライブです♪
ススキはまだ時期は早かったようですが、
結構観光客の方もいました
そういえば、ここで数年前に半次郎さんが
決闘してましたっけね
あの「箱根八里の半次郎」の最後の決闘シーンは何度見ても・・可愛い♪
あんな弱そうなのに勝っちゃうとこが いいですよね?

今回はとても天気に恵まれたので 車に乗ってるだけでも楽しいですねー
旅行中の天気ってやっぱり重要なポイントですよね~e0027496_9421520.jpg
雨の旅行で絵になるのは、吉永小百合さんだけです←byJR東日本CM
やっぱり天気に越したことはないです
帰りは小田原の万葉の湯に入って、軽く汗を流して帰ってきました
そういえば、私の大好きな限定キティ
『小田原ちょうちんキティ』ていうのがありましたよ~  →これちょうちん?
[PR]
by kiyo4hm | 2005-09-18 22:54 | 逃亡旅行 | Comments(0)

箱根に来たら豚カツだ!?

ひさしぶりに近場の温泉地 箱根に行って来ました!
箱根はいつ行っても人気がある温泉地ですよね~ 何たって交通の便もいいし・・
東京からだって すぐ思い立って行けるところですから
まぁ今回はゆっくり泊まって温泉入ろう!ということで、1泊旅行です☆

とにかく連休ということで、家を早めに出発 さほど渋滞にはまらずに来れましたe0027496_9332363.jpg
今回の密かな?目的は 恒例きよし君の行った店に行くのだシリーズ
旅の香り時の遊びの小さな小さなふれあい旅コーナーで
食べていた強羅にある【とんかつ里久】に行く事!
それには12時前には着きたい 着かないと混んじゃいますからね~
何とか11時40分位にはお店に着いて 窓からそっとのぞくと・・・
「あ、空いてる~ しかもきよし君が座ってた席が!」
当然 同じ席に座り、「ロースとんかつ定食」を食べました☆
大満足ですp(^0^)q
こちらのお店、何でも鹿児島産黒豚のみを使用されて、
油も純正のラードであげているそうです
ソースも普通のソースとは全然違っていて、
いろんな野菜のブレンドされた特製ソースです
どろっとした感じではなく さらっとしたソースでした
ソースあんまり得意じゃないけど、ここのはしつこくなくていいです
席が9席しかないので、ほんとちょっとの時間差ですぐ混みそうですね
私たちが食べた後は お店の外にはすでに行列が出来てました
あぁー美味しかった!ブヒーィ~
e0027496_22322869.jpg
【とんかつ里久】
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話 0460-2-8622
ロースかつ定食 2,200円
[PR]
by kiyo4hm | 2005-09-17 22:28 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm