カテゴリ:逃亡旅行( 175 )

日本海

14日朝、起きたらちょっとだけ晴れてて それだけで嬉しーい
e0027496_23145714.jpg

やっぱり海は晴れてなきゃ!ねぇ??

今日は日本海を見ながらドライブです♪
柏崎~寺泊~新潟と車で走りましたe0027496_23152417.jpg
途中でお土産発見!(限定キティ)
寺泊は浜焼きというのが有名で、イカやさば・海老・カニなどが串焼きで売っています
食べながら歩くのも良し お土産を買うのも良し とても賑わってます

途中、今日泊まる予定の裏磐梯に行く間 どしゃぶりの雨に遭遇!
本当 バケツをひっくり返したような大雨で、びっくりです
土砂崩れとかあってもおかしくない感じ・・・

本日のお宿は 【ペンションフレージュ】
お料理は米沢牛ステーキコースです!美味しかったぁ~
オーナーさんはとてもお酒に詳しい方のようで、お酒がもっと飲めたら色々教えてもらえたのになぁーと少し悔しんだりして・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2005-08-14 23:05 | 逃亡旅行 | Comments(0)
今回は新潟~会津の旅行です!(事後報告編)

13日の朝から雨です(´д`) やっぱりなぁー 私って悲しき雨女!
それでも彼氏が何と9時間も運転して連れて行ってくれました!
ほんと、道路の渋滞は何とかならないかしら・・・

本日のお宿は柏崎にある「グランメリーホテルリゾート」に泊まりました
とても素敵なホテルです サービスがとても良くてホテルもヨーロッパのホテルみたいだし
お部屋からは海が一面に見え、景色も最高!・・・のはずでした
柏崎辺りでは、日本海からの夕日が素晴らしいそうです
もちろん 天気が良ければですが・・・
まぁお天気は誰も恨むことは出来ないので、これはゆっくり休む良い機会だと思って
ホテルライフを楽しむことにします

近くには温泉?『ソルトスパ潮風』があり、お風呂にも入ってきました
タオル付きで900円!安いなぁ~
ソルトスパ潮風
そういえば、今日はきよメールが来ました!
きよし君は暑い名古屋★私は大雨の新潟☆ 同じ日本でもかなり遠いなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2005-08-13 22:25 | 逃亡旅行 | Comments(0)

旅行けば三日月♪

今日はまた仕事を休んで(休み取り過ぎとか言わないで~) 友達と
木更津の「龍宮城スパ ホテル三日月」に日帰り温泉 入ってきましたよー

♪ゆったりたっぷりのーんびり、旅行けば三日月ーホテル三日月ー♪
ってお風呂中で流れてます 頭を支配されて思わず口ずさんじゃうよ~

感想としては、とても楽しかったです!
砂風呂(1,000円)入って、あかすりして(25分:約3,600円)プール、マッサージもあって
もちろんお風呂もいろんなお風呂があって、1日楽しめます
砂風呂も係りの人もとても親切だったし、あかすりもとても丁寧でした
あかすりの後に身体を洗いながらマッサージしてくれて・・・気持ち良かったなぁ
露天風呂は全面に海がばっちり見えます 海は広いなぁ~大きいなぁ~
海を目の前にして裸って開放的になるわー☆

そんなんで9時間も遊んでました(笑) おかげで帰りは遅くなってしまった・・・
でも高速乗るまでの道が、びっくりするほど真っ暗で怖かった以外が
とても楽しいお休みでした

さて、寝る前に・・・
今日は早朝から「ステラ」を購入 きよしとこの夜の特集、懐かしかった
きよし君の写真も満足写真でした 枕元に置いて、今日は寝ます (-_-)zzz
[PR]
by kiyo4hm | 2005-08-10 23:34 | 逃亡旅行 | Comments(0)

嬬恋から長野へ


嬬恋のお宿をチェックアウトし、
何処に行こうかと模索をしながら 到着したのは長野!
どうしてこんな遠くまで来ちゃったんだろう??

とりあえずガイドブックも持ってないし、
でもどこか観光しようということで 道路の標識にあった
【米子大瀑布】に行ってみましょ!という事になった
でも・・・すぐに後悔。。。

すごーい道(山道)狭くて車がようやく1台通れるかというような道
不安で不安で・・・e0027496_13385938.jpg
あの2km毎の看板がなければ、間違いなく引き返してました(^^;
ようやく駐車場にたどり着いたけど、そこからまたかなり歩かないといけなくて、サンダルで来たことを後悔×2
とりあえず行きました!
あと200mというとこでリタイア(>.<)
だって熱中症になりそうだよー
(写真だけは撮りました→)

それから前に一度行った事のある
上田駅前にある蕎麦屋「東都庵」で昼食を頂きました
ここの蕎麦は美味しいですっ!
そして、店の中には 今話題の貴乃花の色紙が!!
(色紙の日付は2000年でした、この頃は人気あっただろうに)

上田駅で温度計を見ると36℃です。絶対、梅雨明けしてるよー

もう温度計見ただけで暑くて、汗臭くて、泣きそうなので、
上田駅で日帰り温泉所を教えてもらい 行ってきました
室賀温泉「ささらの湯」です 【入湯400円、タオル代200円】
いいお湯でしたぁー♪肌もすべすべです
[PR]
by kiyo4hm | 2005-07-17 22:00 | 逃亡旅行 | Comments(0)

高原キャベツの嬬恋へ

7月3連休ということで・・

16日から1泊で群馬の嬬恋に行ってきました!

彼氏が前の日から新潟に出張ということで、高崎で合流ということになりました
東京駅から新幹線「Maxとき」に乗車。
高崎まで50分の旅です。
新幹線の中は若者でいっぱい!
サークル合宿?と思われるグループと同じ車両になりました。
うるさい!臭い!(つまみの匂い)でも我慢!!

ようやく高崎に到着し、早速 欲しかった群馬限定「上州だるまキティ」を買いました
だるまなのに 手足が付いてるって?どうして???
e0027496_1171685.jpg

彼氏と高崎で合流し、嬬恋へ・・途中の碓井峠は雨でした
横川の釜飯ドライブインを横目で見ながら・・
(あのドライブインは24時間営業なんですよ いつでも釜飯が食べられる)
 
時間が遅かった事もあり、まっすぐ嬬恋の今日のお宿へ
「奥嬬恋温泉 花いち」で泊まります
ここのお宿は 去年浅間山噴火騒ぎの最中に泊まりに行ったところで
とてもサービスが良くて、料理も最高でした
今回は奮発してお部屋に半露天風呂のついたところに泊まりました
箱根あたりだと軽く4万位はするお宿が、嬬恋では3万円を切ります
今回も料理も美味しかったし 嬬恋最高!!!!

干川旅館 花いち
周りは高原キャベツ、キャベツ、キャベツ、キャベツ・・・

e0027496_10554350.jpg
[PR]
by kiyo4hm | 2005-07-16 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm